プロが教えるわが家の防犯対策術!

きょう、夕方から 出かけることになり 車に乗ったのですが ヘッドライトが点かない! 上向きは、手前にレバーを 引けば点きます。前にレバーを 押すしても 上向きは 点かないです。 どうすれば、良いでしょう。きょうは、とりあえず、電車で 出かける事にします。至急教えてください。

A 回答 (6件)

上向きは、手前にレバーを 引けば点きます>


ハイビームのコトですかね???

前にレバーを 押すしても 上向きは 点かないです>
ヘッドライトが点く様にレバーひねりましたか?

おそらくロービームの方のバルブが切れてしまったんやと思います。
ハイビームが点くのであれば応急としてヘッドライトの上の方をビニールテープやガムテで隠してハイビームの点灯をすればロービームにできます・・・。
あんまオススメしませんけど。

ノーマル(純正とおんなじのん)やったら1000~3000円ぐらいでオートバックスとかで買えます。
どぉせやったらちょっとえぇのん付けてみんのもイイかもしれませんよっ!(大体4000~8000円ぐらい)
交換は全然ムズかしくないんで自分で交換できますよ~!詳しくは車の取り説見てください。

参考URL:http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/ …
    • good
    • 2

 こんばんわ。



 偶然ですが、先週同じような状況(但し、ハイビームは点いた)になりました。
 
 ヒューズか?と思ったのですが、結果は玉切れでした。しかも、左右同時に。

 でも、パッシングは点灯してライトオンがハイビーム・ロービームとも点かないのは、スイッチの故障ではないでしょうか。

 ガソリンスタンドかディーラーなど整備士が居るところで見てもらえばすぐ分かりますよ。その前に確認できるのでしたら自分でライトとヒューズくらいは切れてるか確認しておいてもいいかなぁと思います。

 
    • good
    • 7

同じ状態に、一週間前なりました。



私の場合は、玉切れでした。
乗用車で、純正の物への交換で、全部で5000円弱ぐらいかかりました(電球1500×2+工賃1000円+消費税)
ちなみに、店は、オートバックスです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あす、明るいときに 見てもらうことにしました。どうもです。

お礼日時:2003/10/28 21:38

ライトが点灯しない場合



1.バルブ切れ
2.ヒューズ切れ
3.配線断やコネクターはずれ
4.スイッチ故障

ハイビームは点灯して、ロービームが点かない。
しかも左右とも同時に点灯しないのであれば

2.はヒューズボックスでハイビームとロービームが個別かどうか確認してみてください。個別なら切れている可能性があります。

あとは、3.4あたりが疑わしいですね、なんらかの電圧がかかり、同時に左右のバルブが切れることもあるかもしれませんが...。

つきなみな答えですが、ディーラーに点検してもらうか、お急ぎであれば、ガソリンスタンドでもある程度見てもらえるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく 回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/28 21:28

やっぱり球切れでは?


ごくまれに左右同時にきれて焦ることがありますけど、そんな時ってたいていよるで、ちょっとパニックになりますよね。
ハイビームが点く、ということですから、ヒューズではないように思います。
まず、電球を外してみてください。きれてればすぐわかります。明るいところでね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速 回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/28 21:29

ライトの球は切れていないですか?


スモールライトは、どうでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。 あす見てみます。

お礼日時:2003/10/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!