アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回通るたびに邪魔だなぁと思っていた
道路にはみ出た植物にミラー(塗装面)を当ててしまいました。

かなりいい音がして家に帰って見てみると擦り傷が…(泣)

こういう車に傷が付いた場合ってどうなりますか?
自生の植物(たぶん雑草)です。

A 回答 (3件)

道路が通行不能になる程度、雑草が群生しているならば道路管理者(県や国)を訴えられるかもしれませんが(行政事件訴訟)、避けられる道路幅があれば前方不注意になってしまうのではないでしょうか。



任意加入の保険が適用されるか保険屋さんに相談してみましょう。
    • good
    • 1

> 毎回通るたびに邪魔だなぁと思っていた



道路の管理者に毎回苦情を上げていれば、管理責任を問える可能性もあったかも。


> こういう車に傷が付いた場合ってどうなりますか?

保険屋へ相談、保険のオプションなんかによっては、等級そのままで修理できたりするかも。


道路にはみ出してた人とか子供とかでなくて良かったって思っといて、今後の運転に注意するのが良いです。
    • good
    • 0

「質問者の不注意」で終わりニャ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A