プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

干したり、シーツを洗濯したりかなり大変です。
簡易の敷き布団のような物でも良いので、洗濯が清潔で、それなりに快適に使える敷き布団を探していますが、どの様な物がありますでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

干すのが大変なら、軽量タイプの敷布団を買われるといいですよ。
それなりに質のいいものでないと、肩こりその他、体調不良にもなりかねませんので、ある程度いいものにしたほうがいいと思います。

シーツの洗濯は、おそらく一回一回、チャックで包み込む、布団を四隅を合わせて入れるタイプのものに対して「洗濯が大変」と言われておられるのですよね。
私もそれが面倒で、ベッドマットに使うような1枚布タイプのものを、布団の下にたたみ込むものを使っています。
あるいは、シーツの上に汗取りのようなパッドを1枚敷くことです。それを洗濯すればいいので、かなり楽になりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

夏蒸れず冬暖かい快適な布団,贅沢でんなぁ,ほんまに・・・ありますよぉ。

でも,適度に干したり,シーツの洗濯は必須ですよ。これは日本の常識です・・・
で,お薦めは,今の時期ならば,エアミールにキャメルの布団にシーツとしてパシーマ。冬は,スィスマットマットレスにキャメルの布団にパシーマ。あれやこれや試した結果(随分とお金が掛かりましたぁ・・・)この組み合わせに落ち着きました。検索してみて下さい。良さそうか良くなさそうかの判断は,ご自分で。
    • good
    • 3

寝汗が出るのでどうしても洗濯物は発生すると思いますが、思いついたのは…



・今お使いの布団にシーツ代わりにタオルケットを敷く →シーツの脱着の手間が楽になります
・アウトドアに使う銀マットを何枚か重ねて好みの厚さにして、その上にシーツorタオルケットを敷く →軽いし干す手間がない。
・すのこを使う →参考URLのような商品があちこちで売ってます。干すのが楽そうです。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?g …

などなど…
    • good
    • 1

1000円くらいの長座布団。


ただし、寝像の悪い人には意味無し!
    • good
    • 2

寝袋。

コインランドリーで丸洗いもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!