dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートフォンのアプリに関する企画に行き詰っておりまして。。

不躾な質問で恐縮ですが、みなさんが普段の生活の中で、
「こんなアプリがあったら」と、思うようなことがありましたら、
ぜひお教えいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

寸法計測アプリ



まず、その人が何時も持ってるようなもの例えば名刺とか煙草箱とかを、画像と寸法をセットにしてスケールとして登録

で、何かの寸法計りたい時に登録したスケールと一緒に撮影すると、スケールとの比率で寸法を割り出してくれる

本人(直立で両手を広げた状態とか)をスケール登録することも考えて撮影時はセルフタイマー機能があるとステキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!カメラを使って寸法を測れるのは、何かと便利ですね♪
普段メジャーなんて持ち歩いてませんし、ニーズは高そうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/05 10:18

興味の有るキーワードを登録すると、


関連のニュース、tweetをリンクとテキストでメールしてくれるアプリ。
過去のニュース、tweetから探す機能が有ればベストかね。

アプリのフロントは「注目のキーワード」「登録数が多いキーワード」
で、各キーワードを押したら最新のニュースとか出てきて、
そこにリスティングみたいな落札制の広告枠を売ったら、
重複で儲けられるんでは。

ポイントは、テキストでも配信してくれる事かな。
専用のGmailアカウント作って、必要な時に関連ワードで検索して
ニュース、tweetを抽出出来たら、超便利。リンクだけだと、
良く消えてる事も有るし。

アプリの開発は容易だけど、ニュース配信サイトとの調整とか、
アカウント紐付けずに管理するとしても、tweetを勝手に配信する
事の是非とか、その辺が面倒で、私は自社でプレゼンする気になれないw

でも、有ったら便利だし、まともに抽出できれば1000円は出します。
よろ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サービスの詳細まで記載頂き、本当にありがとうございますっ!
ツイート抽出でメール送信。確かに便利ですね!

お礼日時:2011/08/05 10:16

>「こんなアプリがあったら」と、思うようなことがありましたら、


スマートフォンのアプリに関する企画を自動で考えてくれるアプリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく欲しい。。仕事が3倍は早くなりそうです。
アイデアありがとうございました!

お礼日時:2011/08/05 10:24

赤外線のある端末に限定となるのは承知で、「赤外線マルチリモコン」。



Androidマーケットで探したけど全然見あたりません。
メーカーや機器の型番を選ぶだけで、テレビに限らず、ビデオ、DVD、ブルーレイ、エアコンなどマルチに設定できれば文句なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチリモコン、いいですねぇ。家に着く前にエアコンとかつけておきたいですし。アイデアありがとうございましたっ!

お礼日時:2011/08/05 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!