プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます!
タイトルにもある通り、担当者が休みの日に限って
イレギュラーなことが発生するので質問させていただきました。
というのも、普段訪問してこないような人が会社に来たり、
担当者しか分からない案件(急ぎで確認しなければいけない案件のときが多い)の
電話の問い合わせがかかってきたりするからです。
見計らったようなタイミングで発生するので、
不思議でたまりません。
もし、私と同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、
どのようにして上記のような状況を回避したり、
対処したりしているのか、
ぜひ教えていただけないでしょうか?
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

あるあるですね。


ただ相手から見てもイレギュラーであり、さらにそれは不幸なことです。
相手には非のないことであるので、もう誠心誠意対応するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/10/18 20:15

そう見えるだけでしょう?



休みじゃ無ければ、急な案件(問合せ)や訪問者に普通に対応するだけだから周りの人は特に気にしないし、気が付かないだけです。

休んでるから他の人にしわ寄せが来るから「こんな日に限って…」って思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/10/18 20:15

あるあるです



狙っているのか?ということすごく多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/10/18 20:15

>担当者が休みの日に限ってイレギュラーなことが発生する


というよりその担当者が真っ先にイレギュラーに対応してきたから、周りの人間がイレギュラーの存在に気付かなかったのでは?

できるアドバイスは一つ
「その担当者の一挙手一投足を見逃すな」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/10/18 20:15

会社によっては、担当者が〇〇日に出社するので


その時にご連絡くださいって言う会社もあります。

後は、上長が対応するべきでは?

上長がいないなら、自分が下手な責任を負いかねないので、そこも後日、連絡先してもらうしかないのかなと思います。

後は、営業日ではないので、電話取らない
一切対応しない。とか

営業日ではないのに対応してしまうから
対応できると思われている気もします。

良くあるのは、営業日ではない時は自動音声通話に切り替わりやっていないと断ることもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/10/17 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!