電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21年式のムーヴカスタムRS 4WDに乗っているのですが、加速、スピードなどあらゆる場面で速いと感じるときがあります。

2008年以降に発売した軽自動車で一番速い車はなんですかね?

A 回答 (6件)

加速性能ではiMiEVとか。

特に停止からの加速だと他の追従を許さないのでは? レスポンスも良すぎて危険なのでデチューンしているって話だし。
    • good
    • 1

現在も新車で買えるならやはりコペンだと思いますが、昔の軽自動車のなかなら、ノンターボながら高回転までスムーズに回転の上がるビートが、最初の出足は最高です(ポルシェにもかつくらいです)



しかしパワー不足で少し距離を走ると軽々とターボ付きのコペンに追い抜かれます。
    • good
    • 0

コペン、ミラアヴィRS、Keiワークスあたりがすぐに浮かんだんだけど、やっぱりコペンかな。

軽さではアヴィのFFなら790kgなんだけど(他は820くらい)、重心の低さでコペンなんだよなぁ。
最低地上高が、他が170mmくらいなのに、コペンは105mmだからね。
調べてみてびっくりさ。

ってことで、俺はコペン。
もちろん、MTでね。
    • good
    • 0

keiワークスじゃないかな。

どのみち最高速はリミッターが効くので、加速だったら軽い方が有利。LSDも入っててゼロヨンも強そう。でも乗ったことはありません。
    • good
    • 0

代理師



  やっぱりコペンしかないでしょうね、昔ならスバル ヴィヴィオRXRが最高速193まで

  引っ張れましたが、いかんせん人気で市場にありません、ハイオクですしね
    • good
    • 0

これです

「軽自動車で一番速い車って何でしょう?」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりコペンですか!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/04 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!