dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneで撮った写真をロックフォルダに移したいです。
いいアプリを探してるんですが、なかなかありません…。
画像が劣化するとか、しばらくしたら保存していた画像が消えてたとかレビューで見かけます。
できれば無料で画像がずっと保存できるもアプリを教えてください

ちなみに今は85円の写真フォルダというアプリをつかってます。

A 回答 (2件)

「写真フォルダ」は僕も使ってますが、これ以上のアプリは現時点で存在しないと思います。

劣化するということについては本当かどうか怪しいと思います。カメラロールから「写真フォルダ」への移動は処理速度から言って何の圧縮(劣化)も行っていないように感じます。
まあ検証したわけではないので100%正しいとはいえませんが。。。

本題に戻りますが、単刀直入に「ずっと保存ができる」アプリはありません。
確かにアプリの品質はピンきりですよね。よりいいアプリを探そうとするのはよく理解できます。
でも100%不具合のないアプリはないですし、アプリを動かすiOS自体にも不具合はあります。
その不具合によりデータが消えてしまうことはどんなアプリでも携帯でもスマホでもPCでもありえるんです。

画像データの消失を可能な限り防ぎたいのであれば、そのデータをバックアップするしかないと思います。

「写真フォルダ」にはバックアップの機能があるので(アプリ起動後の画面の下部右から2つ目のアイコン)、その機能を使ってパソコンなどにバックアップを取ってもいいと思います。

また無料のオンラインストレージに保存しておくのもいいですし、両方にバックアップを取って三重化すればほぼデータ消失のリスクはなくなると思います。

オンラインストレージで有名ところだと「Dropbox」、「SugarSync」、「N Drive」がありますし、写真や動画ということに特化するなら「Flickr」というサービスがあります。全サービスとも無料アプリがあってそこからアップロードできますし、無料でオンラインストレージを利用、閲覧することができます。アップロードしても公開したくない写真は非公開に、または共有フォルダに置かないようにすればプライバシーも守れます。またデータの圧縮も行わないためオリジナルのデータを保存することができます。

いろいろなサービスがあるので、ご自分にあったサービス・方法を検討してください。
    • 0

ロックフォルダと言う意味が私には、理解できませんが・・・

ephoto chestと言うアプリはどうでしょう?

参考URL:http://iphoneappreby.blog122.fc2.com/blog-entry- …
    • 0