プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC生活から離れて、数年たちます。携帯で何とか生活してましたが、旦那が少し仕事を家でもしたいし、上司にも購入をすすめられ、夏のボーナスで買おうか悩んでいます。
ノートパソコンで、まあまあ画面大きめで、色は白。仕事用と趣味用(子供のために動画も見たい)、写真編集などに適したPCは何ですか?
ジャパネットやらで探してみたけど、型番だけぢゃ、サイズ、大きさが解らず…

あと、エコPCってどうなんですか?安くて、ブロードバンド?に同時契約するってやつとか。再生品で、保証期間が30日とか…。

A 回答 (3件)

まず再生品保証30日はこれからスタートする人には向いていないでしょう。


新品でメーカーのサポートありのものをお勧めします。

ブロードバンド同時契約の成約を(2年縛りなど)わかっていればそれを利用するのも良いでしょう。

白にこだわる理由はインテリア的に?
そこでぐっとしぼられてしまう要因になりますが。富士通とか東芝、NECあたりに白はありますが

実用的なサイズは15インチクラスでしょう。
自分が必要なソフトウエアがすでにインストールされているモデルが入門者にはおすすめです。

ジャパネットは金利手数料が無料というメリットはありますが、高性能で安いというモデルはあまり見受けません。
逆にこの程度の性能でその値段ですか?魅力無いな..というものあるように思えます。
周辺機器もセットとなると...まぁまぁかなというものもあるかと。

購入にはどの程度の期間使うかも考慮しておくべきですよ。比較的買い替えサイクルが早いと予想されればまずはさほど高性能でもないものを購入して次の買い替えでまた検討という考え方もあります。

http://kakaku.com/pc/note-pc/

なども参考にしてみては?色は検索できませんが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

特に高性能がいいという訳ではないので、ジャパネットで色々セットになっているのが魅力的でしたが、急に要りようではないので、もう少し考えてみます。購入延期します。

お礼日時:2011/08/11 15:46

個人意見として聞いてください。


仕事を家庭に持ち込むことは感心できません日本人の最も悪い考えです。
上司が購入をすすめているならば、会社が買って支給すれば良いことです、会社はPCを必要経費で買えます、メンテナンス費用(電気代・故障時の修理代)がかかる物を個人で買うのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。会社の経費で買えるほど…ではないようです。急に必要ではないようなんで、延期します。

お礼日時:2011/08/11 15:38

エコPCはお勧めしませんね。

性能がかなり落ちて、実際使い物になるかどうか。パーツを跡付けできますが、旧型のパーツは価格が高く、結局高くつくことになりかねません。

最近は、新品でも、量販店で購入しなければ、安くかつ品質の良いものがあります。

メーカーダイレクト直販のものや、PC専門ショップのもの、後は、ネット通販のものなどでしょうか。

あくまでも、一例ですが、URLを挙げておきます。価格コムには購入者のレビューもあるので参考になると思います。
http://shop.epson.jp/pc/na14s/
http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

比較してみて、もう少し考えてみます。

お礼日時:2011/08/11 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!