アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらながら攻殻機動隊の『STAND ALONE COMPLEX』『S.A.C. 2nd GIG』『Solid State Society』を見ました。
あと、漫画の攻殻機動隊2も。

『Solid State Society』で素子は複数の義体を使ってましたが、
あれに素子の脳が入ってるわけではなく、遠隔操作の完全な機械なんですよね。

だとすると、素子のオリジナルの脳は基地のようなところにあるのでしょうか?

また、脳から義体を遠隔操作しているとすれば、脳と義体はどのような方法で通信しているのでしょう?

A 回答 (1件)

漫画の攻殻機動隊2を読めば解る筈なんですが・・・

オリジナルの草薙素子は人形使いと融合した後、姿を眩ましているという設定です。
何処かでひっそりと暮らしているのでしょう。

漫画の攻殻機動隊2での主人公は、オリジナルの草薙素子ではなく、同位体の荒巻素子です。
素子の同位体は二十数体あり、荒巻素子やアンタレスも、その一人に過ぎません。

クロマはデコット(遠隔操作義体)なので、同位体ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実を言うと初めて見たのが『攻殻機動隊2』の漫画で、
そのときは草薙素子知らなかったんですよね。(1は読んでない)

で、最近『STAND ALONE COMPLEX』三作のDVDを見たんですが、
前読んだ漫画とはだいぶ世界観が違うのであんまり繋がりを意識してませんでした。

ちなみに借り物だったので今は両方手元にありません。

ちょっと記憶が曖昧ですが、
漫画では繋いだ豚の脳にいれてたんでしたっけ?
それかアンタレスとスピカのいた宇宙ステーションにあった?