私は小さい頃からあまり食べない方でとても痩せていました。でも、1年前から急に食欲旺盛になり、半年で10kgくらい太ってしまいました。今は食欲は落ち着いています。

ちょうど思春期と言われる年齢にあるので仕方ないよ、と親は言ってくれるのですが、このまま太ったまま痩せないのではと心配です。

思春期で急に太ってしまった場合、元の体型に戻る時期はあるのでしょうか。また、同じような体験がある方の回答もお願いします。

将来、芸能界に入りたいと思っているので早く前の体型に戻りたいです。

具体的に体重は39kgから50kgに増え、身長は150cmから158cmに伸びました。

A 回答 (3件)

すみません、それは単に成長期だと思います。

だって背も伸びてるでしょう。
体重も普通の範囲ですよ。分かっていると思いますが。
何歳か書いてありませんが、女性として成長するのに必要な食欲だったのでしょう。

体型は大人へと変わって行きますので、その時に合わせた美しさがあると思います。
今までが棒のような体型だったら、胸と腰がふっくらして、腕や足も軟らかさが付いてくると思います。

なので、痩せたいと思うあまり、絶食や○○だけダイエットはやめて下さいね。近所に摂食障害の方がいるのですが、血色の悪いミイラのようです。
一日に必要な熱量が計算して出てくると思いますが、必要量は食べて、質も落とさないように。
そして美しく引き締める為に、運動を欠かさないようにして下さい。

また、モデルさんや芸能人の中には、自分を美しくする為に、維持するために、栄養学を学んで食事法を考えた人もいますね。
相談者さんも、痩せたいなら、栄養学や運動の知識を学んで下さい。
    • 0

成長期に身長が伸び、体重が増えるのはいいことですね。

体型も大人の体形になるのはいいことですよ。
ぽっちゃりがたになってしまったのかな、
だったら少し運動を取り入れるといいのだけど。

芸能界ならまだ身長が10Cmくらい伸びてもいいよね。
体重も後1,2Kg増えてもいいのじゃないかな。
    • 0

成長期に、食べて太ることは良くあることです。

決して心配はいりません。
これから子供から大人になるわけですから。
今は食欲を我慢しないで、お腹が空いたら食べてください。
体重が気になると思いますが、ダイエットなどはしないでください。
成長期は、大人への体になる時期です。
しっかりとした骨を形成する時なので。
成長期の食事としては、バランスの取れた食生活に限ります。
間食は極力避けてください。
それと適度な運動と十分な睡眠です。
それさえ守れば、体も以前のように徐々に絞まって、体重も落ちてくる
かと思います。
ご心配はいりませんよ、誰しも成長期は身長が伸びたり、体重が増えたり
するのは、必然的なことですからね。
それが人間の体の神秘ですからね。
    • 0