プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、車のシートにガムがこびりついてしまいました。台所用洗剤を薄めて何とか大まかなガムは取れましたが、どうしてもベタベタが残ってしまい……。何とかベタベタを取るいい方法がありましたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

ガムは油で溶けます


食用油をティッシュに含ませて、少しかぶせておいてから拭き取って、洗剤で油を落としてください
おそらくべたべたも取れると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。
早い回答ありがとうございました、ガムが油に溶けるとは、初めて知りました!早速試してみたいと思います。

お礼日時:2011/08/08 14:30

コールドスプレーは試されましたか?


凍らせてバリっと取ってしまった方が、
ベタベタは残りにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。
コールドスプレーでガムって凍ってしまうんですね!実は二ヶ所もガムがくっついてしまってて、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!