アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジ移行の随分前に買ったDVDレコーダーを使えるようにすべく
BUFFALO dtv s30 を購入し使っていました。
しばらく家を空けていたので、その際、製品の電源を抜いていました。
帰って、使おうと思い、プラグを入れました、緑色の光が点滅し、しばらくすると赤になりました。
電源を押してみるとオレンジに、もう一度押すと赤に、一向に起動する気配がなかったので、しばらく赤のまま放置していたのですが全く映りません、どうしたらよいか誰か知りませんでしょうか。

A 回答 (2件)

製品サイトのマニュアルを読みました。

プラグを入れてからの動きです。
 緑の光が点滅: 起動中
 赤く点灯: 電源切(待機中)
電源を押す。
 オレンジに点灯:お知らせに未読メッセージあり。
 赤く点灯: 電源切(待機中)

一旦プラグを抜き、電源ボタンが赤く点灯してからボタンを押してみてください。
それでも「電源入」(緑に点灯)になりませんか?
もし赤く点滅している状態なら、起動エラーを起こしていますので、修理センターにご連絡ください。

参考URL:http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010641-3.pdf
    • 2
この回答へのお礼

赤く点滅はしてなかったのでコンセントを抜いて1時間ぐらい放置し、もう一度電源をつけました、以前と同じくオレンジ色ですがこの状態が起動状態なんですね、メニューからおしらせを見たら受診メッセージがありました。

解決に結びつく回答をありがとうございました。

留守の間に、近くに落雷や激しい雷雨が無かったでしょうか?

雷が原因で壊れたかも知れません。
もしそうなら、家財の火災保険に入っていれば、保証がきくかもしれません。
その時には、メーカーの落雷証明が必要です。

この回答への補足

無かったと思いますが、仮に雷があったとして壊れたらこのような状態になるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

雷は関係なかったですが、実際に雷で故障という件は実際にあることがわかりました。
これからの教訓にしたいと思います、ありがとうございました。