dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり荒れそうな質問ですが、私個人は「韓国という国にも人にも興味も関心もありません」。
ですが、最近毎日のように韓国を叩くニュースが目に入ってきます。
さすがに少々目障りに思い始めたので質問させていただきます。
叩かれる主な理由は一体何なんでしょうか?
TV局だって商売なんだから、視聴率が取れるなら別に何処の国の何を放送してかまわないと思いますし、好き嫌いはともかく今までだって欧米の映画、ドラマ、音楽が取り上げられている中、今更他の国が入ってきたくらいのことでこんなにも大騒ぎになるんでしょうか?
日本国内で韓国のニュースを見る限りでは、確かにいい印象を受けませんが、こんな情報なんて流す側のさじ加減一つででいくらでも恣意的にコントロールできるわけですし、鵜呑みにするのはどうかとも思います。
そもそも嫌いなら見なければいいし、知らなければいいのに、なんでそんな必死に嫌いな事について勉強するのか不思議でなりません。
単に叩くのが好きなだけ何でしょうか?
イメージ的にはファッション業界ならユニクロを批判してる人みたいな感じですよね。
批判してるのにユニクロ製品に異常なまでに精通している変な人。
と、とりとめのない文章になってしまいましたが、どなたか私の疑問に答えていただけると助かります。

A 回答 (20件中1~10件)

>何故ネットではこんなにも韓国が叩かれるのか?



無知蒙昧な韓国バッシングや2CHに代表される下品で非論理的な攻撃には私も時折違和感を感じますが、さりとて大韓民国建国以来の歪んだ対日観や対日報道・偏向教育等、深く知れば知るほど彼の国を嫌いになってしまうのも事実、これはもう理屈ではどうしようもないものと自らは考えます。

ところで私が考える嫌韓は3種類に大別出来る、即ち日韓併合以来綿々と続く特に根拠なく朝鮮人を蔑み差別してきた系譜を引く人々、次いで何等かの取っ掛かりで韓国に興味を持ち深く知る事で逆に嫌いになるケース、最後に最近特に若い世代に於いて顕著ですが竹島問題その他の報道に過敏に反応して、或いは韓国側の反応に対する反作用として過激になる人々。

つまり韓国叩きの実態は、事情通の嫌韓と単なる感情に依る嫌韓の相乗効果、そこに日本経済・日本社会の閉塞感に依り行き場を失った何等かの怒りが加味されたものであると考えます。
しかも単に感情的な韓国バッシングは声が大きく非論理的で下品なだけに際立ってしまう、依って平衡感覚を有する一部の日本人に嫌悪感を与えてしまうのでしょう。

因みに私が韓国及び朝鮮半島を意識し始めたのは30年以上前、在日韓国・朝鮮人という一種異様な集団に興味を持ったのがきっかけであり単に学術的な観点から、依って初めての海外も韓国、朴正煕大統領が暗殺される直前の1979年初頭の事です。

以後韓国ウォッチャーとしてあらゆる文献・メディアの報道を読み漁り、衛星放送でKBSをモニタリングして情報収集して参りました。
そこで得られた結論の1つが、韓国のメディアには報道に於ける中立性が未だ殆んど存在しないという事、個人的には商業主義に走り過ぎる日本のメディアも低俗で客観性に欠けると認識していますが、韓国の場合そんなレベルではない。

例えば1997年の韓国通貨危機に於いて、屈辱の国家破産(デフォルト)寸前に追い込まれていた韓国を救った最大の功労者は最大の債権国日本、より具体的に述べれば韓国の債務圧縮・繰り延べ返済・一部放棄を了承した日本の金融機関であった事は世界的に知られた事実ですが、当の韓国人は殆んど知らないのが現実です。

極端な言い方をすれば、韓国の正しい歴史認識や経済の実態等は、偏向報道するメディアというバイアスが掛からない分だけ、ひょっとしたら平均的韓国人より私の方が詳しいかも知れない。

つまり韓国の報道機関は自己に都合の悪い或いは国民の自尊心を下落させる客観的事実は殆んど報道しない、その一方で竹島や彼ら韓国人の民族的興味をそそるテーマに就いてはデフォルメしてまで報道してしまう、その点に違和感を感じる日本人の有識者も多いはず。
その点も韓国叩きに到らせる原因の1つかも知れませんね。

以上、長くなりましたが御容赦を・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>大韓民国建国以来の歪んだ対日観や対日報道・偏向教育等、深く知れば知るほど彼の国を嫌いになってしまうのも事実
確かに、それは理解出来ます。

>つまり韓国叩きの実態は、・・・・
深い考えですね。
でもそう言えなくはない、むしろ言えると言ってもいいくらいですね。

>しかも単に感情的な韓国バッシングは声が大きく非論理的で下品なだけに際立ってしまう
これが目障りな上に、日本人の品格を下げてるように思えてならないんですよね。

>因みに私が韓国及び朝鮮半島を意識し始めたのは30年以上前、・・・・
>そこで得られた結論の1つが、韓国のメディアには報道に於ける中立性が未だ殆んど存在しないという事、
>商業主義に走り過ぎる日本のメディアも低俗で客観性に欠けると認識していますが、韓国の場合そんなレベルではない。
すごい昔から情報を収集されているのですね。
また、私も過度な商業主義な日本メディアは好きになれません。

>国家破産寸前に追い込まれていた韓国を救った最大の功労者は最大の債権国日本
言われて思い出しましたがそうですよね!
恩を仇で返すどころか、当たり前とでも思われているのでしょうかね?

>韓国の報道機関は自己に都合の悪い或いは国民の自尊心を下落させる客観的事実は殆んど報道しない、
>その一方で竹島や彼ら韓国人の民族的興味をそそるテーマに就いてはデフォルメしてまで報道してしまう
言葉を返すようですが、これは日本にも言えることではないでしょうか?
もっともその度合いはそれなりな差があるでしょうけれど。
何処の国だって自国に不利益な情報は流したくないですし。
そのいい例が東日本大震災だと思います。
隠蔽体質が震災を人災に変えてしまったと私は思っています。
竹島問題は難しいですよね。
国境線と言う線引きを国際的に管理している機関がない以上、互いの国同士で勝手に線引きしてるに過ぎない状態ですからね。
それと余談にはなりますが、日本海と言うネーミングは世界的に見ても行き過ぎ感を感じます。
様々な海がこの地球上にありますが、日本海以外に国の名前が入ってる海って私は知りません。(アドリア海がある意味近いのかな?)

お礼日時:2011/08/23 15:24

質問者さんは少し誤解してるのだと思います。


「嫌韓」問題と一連のフジテレビバッシングは微妙に違う問題です。混同されてる方も多いですが、違う問題なのです。
フジテレビ問題が発生する前から、ネット上では韓国叩きが非常に多かったのです。

では、フジテレビ問題から言わさせていただけば

>そもそも嫌いなら見なければいいし、知らなければいいのに

これは完全に間違いです。テレビ局は民間企業ではありますが、公共の電波を独占しているという時点で一民間企業とは違います。
電波で国民に情報を伝えるという役割。ジャーナリズムや報道の使命から、強い自律と不偏不党中立性が求められているのがマスコミです。
それゆえに、テレビ各局の株は外国人株主の比率が制限され、電波法と放送法によって強く公共性、公益性が謳われています。
かつて、フジテレビがホリエモンに買収された時もマスコミの公益性を語り、買収をギリギリで回避したことがあります。
なのでマスコミはただの商売ではありません。
ひとつの巨大な権力です。

翻って韓龍ですが、多くの国で指摘されていますが韓流というのは韓国という国を広く知ってもらおうと韓国政府が金をかけた国の広告です。今絶賛アジア、ヨーロッパに売り込み中です。
所謂韓国のプロパガンダです。
他国のプロパガンダを中立公平が求められる日本のテレビで積極的に流すのはいかがなものか…という考えがあります。

何故なら、日本と韓国は表面上友好国ですが、竹島問題、在日参政権その他諸々で常に揉めている言わば準仮想敵国と言えるからです。
韓国のプロパガンダ通り、韓国の良い部分だけを流し、悪い部分を極力少なめに報道し続ける…となると「韓国人たちや在日は友好的だ。参政権ぐらい与えてもいいじゃないか」と言い出す人達が増えてしまうかもしれません。
事実、韓流にハマってる人、強く日韓友好を唱える人の中で「竹島なんてあげればいいじゃん」「参政権あげればいいじゃん
」と主張しているバカ…失礼。そういう方々がかなり出て来ています。
他国のプロパガンダを無批判に流すのは、日本の国益上得策とは言えないと思います。


あと、韓国自体が嫌われる理由ですがちゃんと調べればわかると思いますよ。
長くなりますが、一応ちゃんとした理由があります。
    • good
    • 4

NO12です。



>>流行が日常の現象にあるかのような放送のされ方は問題がある。
>おっしゃる通りかと。
>少しのTVニュースとネットと新聞が情報源の私から見れば、
>韓国は北朝鮮以上に嫌われているように見えますが、
>こういう風に見えるのはネットで日常のように語られているのを
>目にするから何でしょうね。

ネットの意見と言うのは一人が複数人いるように見せかける等のなりすましを除いては、まくまで個人の意見が集まっておりますので、ネットの論調が韓国嫌いなのであれば、そう見える…ではなく、実際に日本人は韓国人が嫌いな人が多いと言う事だと断定してもよいかと思います。
世論を確かめるのであればメディアの一方通通行情報よりネットの論調の方が遥かに信頼性があるかと思います。それこそがネット本来の力だと思います。(すぐに流される人もいますがそういう人はテレビを見ても同じ事でしょう)
フジのおかげでそれが立証されたようなものです。


>>テレビと言う影響力を持った力が私腹を肥やすために他国の文化侵略に加担するのは
>>売国と言われても仕方がない。
>んー、これは一概に言い切れない問題ですね。
>企業なんだし資本主義社会なんだから金儲けに走るのは必然な行為であって、
>問題は偏りなんでしょうね。
>しかし、ここまで韓国のいいなりになってる日本って何か弱みでも握られてるのだろうかと
>思ってきました。

そうですね。偏りすぎでゴリ押しすぎました。
フジは世論をしっかりと把握しなかった殿様商業で怠慢だったのか、度を越しすぎましたね。

ただ、企業なのだから金儲けは仕方ない…と片付けてはいけない問題がある思います。
まず公共の電波であると言う事です。
そしてその公共の電波を使いテレビで紹介すると言うのは大衆には一番の影響力を発揮する、使い方を間違えれば大変危険な力でもあります。
フジはK-POPの著作権等を譲渡されており、だからと言って必要以上にゴリ押しするのはフェアではありません。
これはメディアとしての責任と自覚が欠落していると思います。
海外では、他国の文化侵略を防ぎ自国の文化を守る為、テレビ局が著作権を持つのを禁止してると聞いた事があります。(確かアメリカ。それに韓国は日本を規制。台湾も韓国を規制している)
日本では法に触れてはいませんが、やはりモラルが欠けていたと思いますし、その事によって自国の文化を軽く扱い、反日国の文化侵略に加担、自国の文化衰退を手伝った結果となり、罪は重いといっても言いすぎではないと思っております。
ネトウヨに売国と言われるのも、私は納得できます。



>>一生賢明頑張っている実力も人気もある日本のアーティストの紹介等はほとんどしないくせに、
>それは昔からじゃないかな。
>ミュージシャンの使い捨てっぷりは年々酷くなってる。
>その流れの延長で今K-POPが参入してきてますが、これも使い捨てられるなら
>日本人と同じ扱いって事で。

いえ、昔でしたら邦楽と洋楽はわけてたと思いますし、
それに昔は一部のアイドル等を除いては実力派がしっかりと今よりは正当な評価で世間に紹介されていたと思います。

とにかくフジと一般人では温度差が激しいのです。
私の周りだけかもしれませんが、GReeeeNやRADWIMPSやワンオク等、日本のアーティストが好きな人が多いのにテレビは韓流を紹介しています。そして影響されて好きになってしまう人も中にはいるのですが、これって洗脳じゃないですか?
(サブリミナル効果をご存知でしょうか。これを公共の電波で反日国の文化を日本に流されていると言うのは大変危険です)
人気に陰りが見えると衰退していくのは当然の事だと思います。これは、昔からもそうでしょう。

しかし “紹介の仕方が日本軽視韓国押し” なのは一目瞭然です。

これはアーティストに限った事ではなく、なでしこ優勝表彰式カット、浅田真央ちゃん侮辱報道、キムヨナ優勝後韓国国家斉唱ノーカット、浅田真央ちゃん優勝後君が代カット、も同じです。

あと、目障りなのが、K-POPは日本語で歌っているからと言う理由で邦楽扱いするのでしたら、なぜK-POPとわざわざ明記し紹介するのか、海外アーティストと同じ枠組みで扱えばいいのに。
もしくはJ-POPとして。(これはちょっと、ただの愚痴ですがw)

やはり公共の電波を駆使し、私腹を肥やす為に韓国ゴリ押しがフェアではなく、さらに自国のアーティストを軽く扱っている事が過激に言うと売国と言われるような事をしているという事が問題だと思います。

例えばですが、レディーガガは日本での売り上げ枚数は50万枚以上でKARA・少女時代は10~15万枚です(間違ってたらすみませんw)。にも関わらず日本中、いや世界中で韓流が流行していると言った紹介は情報操作・捏造をしていると言ってもいいと思います。
“公共の電波で詐欺行為”を働いているというのは過激でしょうか?私は決して言いすぎではないような気がします。


>ホントに日本は何か弱みを握られてるの?
>よく耳にするのがTVのスポンサーがパチンコやサラ金で、
>それらが韓国企業だと言うことらしいですが、それが原因?
>まぁ言い方を変えればスポンサー批判な訳ですから、韓国抜きで考えれば何かしらの
>処罰はあったかも知れませんが、いきなりクビが飛ぶのは行き過ぎてますね。

パチンコ、サラ金のCMをよく平気であんなにも子供が見る時間帯に流せるなぁと思います。
これも日本人を骨抜きにする策略と指摘している人もいます。
パチンコやサラ金業者がスポンサーになったのが問題だと思います。

よくわかりませんが、
よくネットで見るのが世界一の広告企業の電通の社長が韓国出身で、テレビ局に多額の金が出ているのではとの噂があります。(実際電通批判はメディアでは完全なタブーでたかじんのそこまで言って委員会と言う極右番組ですら批判されません)
あと在日韓国人の孫が社長のソフトバンクが以前フジの筆頭株主になった後からフジが変わり始めたと言う指摘もどこかで見ました。

実際孫は売国と言われても仕方ない事を今までしてきたようです。ビルゲイツと組んで日本のトロン計画(当時のマイクロソフトの10年先を進んだ日本製OSで成功していれば今頃日本にマイクロソフト並の企業が存在していたかもしれない)を潰しただとか、100億円寄付も未だしてない(立派な寄付だが孫の資産6800億円もあるので100億に騙されてはいけないと言う意見もある)とか、その他色々。

あと、韓国の国家ブランド委員会の予算の半分の何千億円という多額の金が電通に流れているとか。
フジの幹部が在日韓国人だと言う事も、こういった懸念に拍車をかけているのだと思います。

まあ、政治家(と言うか国のトップの総理大臣)が韓国人から金をもらっているし、実際に日本人を侮辱した報道と、韓国マンセー報道は“事実されている”のですから、言われても仕方ないと思います。




こういった事を、噂レベルだと放っておくには危険すぎるレベルの話で、
事実、証拠はなくとも状況証拠ならすでに我々も目にしてきている事ですし、

あと、私と同じような意見の方でも、
見なければいい、とまさに正論っぽい事をおっしゃる方がいるのですが、
正論ではありますが、しかし見ないだけで何もしないと言うのも大変危険です。

静観していては日韓ワールドカップや竹島問題、ジャパンエキスポ乗っ取り、その他色々と同様に同じ目に遭うでしょう。非常に危機感を持たなくてはいけない事だと思います。

NO.12でも言ったように、、情報を読み取る力のある大人ならばそれで済むが、小中高生の中には洗脳されてきている子もいます。PCを使えないおばちゃんは手遅れです。
このまま進めばどうなるか、すでに言論統制されてきているメディアに、国民までが洗脳された子が大人になり日本を動かすとなれば、将来日本と言う国の存続の危機です。

他の方が言うように、フジへのデモ行為はただの祭り好きのバカ、だとか、知識薄のくせにすぐにネットの世論に流されて軽率だとか、そんな事を言って何もしない人の方が、はっきり言って危機感も持たないただの平和ボケしたのんきで知識人ぶったおばかさんだと、そう思います。


ネットで文句言うしか脳がないとか、そんな意見するような人が権力を持つと言論統制しようとするんだろうなって思います。(事実デモが起こっているのでネットで文句言ってるだけではない事は明らかにされましたけど)
意見や危機感の共有は大事です!(もちろんただ流されるだけはダメですけど)
そういった共有を単なるバカだとか流されているだけだと一刀両断するのはそれこそ軽率なバッシングです。


メディアが報じない事を私はネットで知る事が出来ましたし(簡単には信じませんししっかり根拠に基づくと自分なりですが判断した場合のみ信じます)、質問者もネットでの韓国批判を疑問に思ったからこそこうやって調べているんですよね?
もしネットでこういった批判が無ければ、私は調べようともせず、ブランドや流行に弱い日本人と同様(私も日本人)フジを見て韓流に流されていたかもしれません。
最初は疑問には思うでしょうけど、誰も指摘しなければそのうち嘘も本当になります。
そして洗脳されてしまえば終わりです。
    • good
    • 0

NO.15回答した者ですが


>メディアってのは一部の地域でおきたちょっとした現象を大きくクローズアップしちゃうから、情報が極端すぎるんですよね。

ホントに一部の地域なの?大げさな報道なの?情報が極端なの?それを調べるのが「お勉強」じゃないですか。テレビ・ラジオだけがソースってわけでもないでしょ。ましてこういうところではいくら話をしてみても「う~んどうも信じがたいなぁ」くらいで終わってします。頑張って「韓国を好きになる」ために「お勉強」してみてください。ムフフ

ほらっ あなたもだんだん・・・・・・・・。
    • good
    • 0

別に「日本」批判じゃなく「韓国」批判なので、いいんじゃないの?


まぁ、「韓国」「中国」「ロシア」みたいな国は、いくら批判しても、批判し過ぎって事はないでしょう。
それまで、決められていた物を、平然と自分達の都合で、覆し後だしで我が国の物と言うわけですから!
「日本」の周辺国だけでしょう、今更、国土問題で難癖付ける所は。(ユスリ)(タカリ)をする国を、擁護する気にはなれません。
それに、穏やかで、何も言わない「日本」とゆう事で、つけいるわけです。
人がいい!
テレビ・カメラの前で、何も悪い事をしてない、他国の国旗を燃やすなんて、侮辱もいいとこ。「中東」の国が「アメリカ」の国旗を燃やすのとは、わけが違う。
「日本人」は、現在「ナショナリズム」があまりにも足りな過ぎる。
{左翼}{右翼}とゆう以前の問題!
未来の世界統一理想国家を創る上で、(キー)を握ると云われる「日本」に対して、なんたる事か。
「日本」はもっと、ダーティーになっても、いいぐらいなのに、なんとおやさしい事で!
こんな事では、ホントに「日本」は植民地化するかもしれない。
間違った、戦後教育の産物、うたた寝をしている状態なのに、まだ、ウェルカムってか?
「韓国」が、住みやすい?
何がそんなに「韓国」擁護に走らせる。
しかも、必死に!
    • good
    • 2

もう大前提が間違ってます。


「嫌いだから勉強する」のではなく「勉強したら嫌いになった」です。

元から嫌韓の人なんてごくごく少数でしょうね。
何かのきっかけでかの国が日本を嫌っていることを知った時、何もせず「フ~ン ソウナンダ ニッポンハ ワルイコトシタンダ キラワレルノハ シカタノナイコトダ」程度の感想で終わった人が、「おかしいぞ?」と色々調べた人を云々言うのはおかしくありませんか?あまつさえ「キライナラシラナケレバイイノニ」などと公言するのは言ってしまえば「バカ(でいること)礼賛」で恥知らずもいいところです。
まぁ小学校4年生程度の知識があれば今の世の中渡っていけるそうなんですが、「知らない」ことは決してかっこいいものじゃないですよ。

現地も見ましたし、知人としての半島人もおります、日常は話も通じますが・・・。隣国に民族共通で極端に歪んだ思想がある事実くらいは知っておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「嫌いだから勉強する」のではなく「勉強したら嫌いになった」です。
その考え方は間違ってないでしょうね。
ある意味今の私がその道を進んでいるところかも知れません。

>隣国に民族共通で極端に歪んだ思想がある事実くらいは知っておくべきです。
それが難しいと思うんですよね。
メディアってのは一部の地域でおきたちょっとした現象を大きくクローズアップしちゃうから、情報が極端すぎるんですよね。
具体的にどんな教育がされているのか実態を知りたくなってきます。

お礼日時:2011/08/09 21:40

ネットでしか、物が言えないバカをネット右翼と言います。


ネットの中には、ネットの中でしか生きられないバカが、肩をよせあって騒いでいるだけです。
    • good
    • 0

>何故ネットではこんなにも韓国が叩かれるのか?



答えは簡単、ネットで叩くしか能が無いから。

そんなに不満なら、フジテレビの株は公開されているのだから株買って会社に対して発言力を持つのが一番じゃないの?

それが出来ないからデモやったりネットで鬱憤晴らしてるだけなんですよね。まあただの夏祭りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>答えは簡単、ネットで叩くしか能が無いから。
確かにその通りなんでしょうけど・・・。

>株買って会社に対して発言力を持つのが一番じゃないの?
ホントに不満があってお金があればそれが正攻法ではありますね。

お礼日時:2011/08/09 21:35

私も無意味に韓国を叩く人は嫌いです。


例えばサッカーの長友選手が怪我をした時に対戦相手が、AFC準決勝で戦った時に猿真似の人種差別行動をしたキソンヨンがいるチームのセルティっクだったからと言って、「また韓国に怪我をさせられた」などといい加減な事を言う人がいるのは同じ日本人として残念です。


ですが、韓国批判をする理由については理解出来ます。


ドラマ、音楽が入ってきた事だけなら別に誰も文句は言わなかったと思います。
例えば韓国を持ち上げるフジへの批判の問題は公共の電波でゴリ押し、キムヨナ優勝後は韓国国家斉唱はノーカットに対して日本優勝後の君が代カット、なでしこ優勝後の表彰式カット、日韓対決を韓日対決と表記するなど、あまりにも目にあまる韓国持ち上げ日本軽視の放送をするからです。
愛国心をしっかりもった日本人であればあの局を批判するのは当たり前のような気がします。

>テレビ局だって商売なんだから…
ふかわりょう氏の発言「企業広告としてそれを紹介するのはよいが、 流行が日常の現象にあるかのような放送のされ方は問題がある。情報を読み取る力がある大人なら惑わされないが、小中学校の子供とかにはそれが刷り込みとなり、必ずしも本当ではない事を信じてしまう」

ではこれは何故ダメな事なのか?
まず、公共の電波であると言う事。
テレビと言う影響力を持った力が私腹を肥やすために他国の文化侵略に加担するのは売国と言われても仕方がない。
一生賢明頑張っている実力も人気もある日本のアーティストの紹介等はほとんどしないくせに、メディアがこんなやり方で他国の文化を無理矢理日本に刷り込ませる事で自国の文化の衰退につながる事など考えもしていない事が許せない。

文化侵略とは?
韓国にはアメリカで言うCIAの劣化版の様な機関があり、文化に関して国家ブランド委員会と言う大統領直属の機関があり、韓国の文化等を世界に広め、国格を上げるのに必死になっている。これには別に文句を言うつもりはないが、
韓国は、反日教育をされ続け、手遅れな程反日感情が刷り込まれているにも関わらず、
日本が切り開いて来た道をストーカーのように着いて来て、そのシェアを奪っていくということを今までもずっとしてきた。ただこれは競争であるので文句は言えないのですが、
やり方が露骨で汚く強引なのです。(アメリカもですが少なくともアメリカは日本を目の仇にはしてません)
ジャパンエキスポなどでは、呼ばれもしていない韓国の漫画家か勝手に来てマンファ(漫画のパクリ…要は剣道をコムドと呼ぶ等…)を紹介したり、ジャパンエキスポ会場入り口に韓国旗を掲げ、剣道の起源は韓国であると言うデモを起こすなど、めちゃくちゃな事をされている。
過去にも日本開催が決定していたサッカーワールドカップを無理矢理日韓共催にされた事もあった。
フジにK-POPの著作権を譲渡し、K-POPを紹介するだけなら良かったが…以下上記記載ふかわりょう氏の発言参照。

こういった事の最終目的は、韓国の国格を上げる事だけならまだいいが、
韓国を「憧れの国」と洗脳させ、勝ち誇り、日本人を骨抜きにする計画があると懸念している者もいる。

>そもそも嫌いなら見なければいいし、知らなければいいのに、なんでそんな必死に
>嫌いな事について勉強するのか不思議でなりません。
黙っていては危険と感じるからでしょう。
韓国は反日、日本の子供達は無条件で好韓、そして韓国批判をメディアで言えなくなる。そうなると韓国のやりたい放題になってしまいますよね。
私は韓国の実態をネットで知るまでは何も疑問に感じませんでした。
竹島問題も、実行支配されている事なども、詳しくは知りませんでした。


韓国の批判をするには理由があってこういうネット世論になったのですからその根源を知る必要があると思います。
そしてそれを知れば知る程韓国が嫌いになりました。
韓流批判をして芸能人が干されるなんて異常な事があってはいけないと思います。


日本人は黙って静観する平和主義ですが、
今まで平和ボケしすぎとも言われています。
平和ボケの意味がわかった気がします。

何も考えずに何でもかんでも韓国批判をするのは見苦しいと思います。しかし、何も調べず何もせず、自分さえ惑わされなければ…と言う発想ではこの先日本が危険であると思います。この先の子供達が可哀想です。

いくらお隣の国だからと言って必要以上に譲歩し、何を言っても反日国と無理して仲良くしようとはしなくてもいいんじゃないでしょうか。
そして静観するのも問題であり危険です。
あの国を知れば知る程、私は距離を置きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も無意味に韓国を叩く人は嫌いです。
私もそう思います。
仮に叩く理由があったとしても、叩きすぎるとそれこそ自信の価値を下げることになると思います。

>ドラマ、音楽が入ってきた事だけなら別に誰も文句は言わなかったと思います。
こういう意見って結構多いですね。
もっとも実際その通りなんですけど。

>流行が日常の現象にあるかのような放送のされ方は問題がある。
おっしゃる通りかと。
少しのTVニュースとネットと新聞が情報源の私から見れば、韓国は北朝鮮以上に嫌われているように見えますが、こういう風に見えるのはネットで日常のように語られているのを目にするから何でしょうね。

>テレビと言う影響力を持った力が私腹を肥やすために他国の文化侵略に加担するのは売国と言われても仕方がない。
んー、これは一概に言い切れない問題ですね。
企業なんだし資本主義社会なんだから金儲けに走るのは必然な行為であって、問題は偏りなんでしょうね。
しかし、ここまで韓国のいいなりになってる日本って何か弱みでも握られてるのだろうかと思ってきました。

>一生賢明頑張っている実力も人気もある日本のアーティストの紹介等はほとんどしないくせに、
それは昔からじゃないかな。
ミュージシャンの使い捨てっぷりは年々酷くなってる。
その流れの延長で今K-POPが参入してきてますが、これも使い捨てられるなら日本人と同じ扱いって事で。

>韓国を「憧れの国」と洗脳させ、勝ち誇り、日本人を骨抜きにする計画があると懸念している者もいる。
国の教育の中で自国よりも大きな国を追い越せって教育はいいと思いますが、侵略や陥れるような教育は道徳的に度が過ぎてますよね。

>韓流批判をして芸能人が干されるなんて異常な事があってはいけないと思います。
ホントに日本は何か弱みを握られてるの?
よく耳にするのがTVのスポンサーがパチンコやサラ金で、それらが韓国企業だと言うことらしいですが、それが原因?
まぁ言い方を変えればスポンサー批判な訳ですから、韓国抜きで考えれば何かしらの処罰はあったかも知れませんが、いきなりクビが飛ぶのは行き過ぎてますね。

>反日国と無理して仲良くしようとはしなくてもいいんじゃないでしょうか。
これまたおっしゃる通りかと。
このまま自滅してくれるのが一番言いように思えてきました。

>あの国を知れば知る程、私は距離を置きたいと思います。
私もだんだんそんな気持ちになってきています。

お礼日時:2011/08/09 21:33

「韓国ドラマ」や「K-POP」だけの問題ならフジテレビがここまで叩かれなかったでしょうね。



ニュースで韓国人の犯罪はほかのテレビ局なら「韓国人の男性」と報道するところを普通に「男」と報道したり、ナデシコジャパンや浅田真央ちゃんの優勝の時に表彰式の君が代をカットしたのに、キムヨナの優勝時に韓国の国歌を流したり・・・。

真央ちゃんが優勝してキムヨナが2位の時もキムヨナの事ばかり取り上げる。

最近フジテレビ見ていないけど、天気予報も韓国が中心とか・・・。

アナウンサーが日韓戦でなく、「韓日戦」と表現したり、ドラマでバックの指名手配犯の写真の名前を歴代総理大臣の名前を並べてみたり、同じくドラマで空メールを「KARAメール」と表現したりする。

菅直人の北朝鮮拉致関連組織への献金問題もニュースで流しません。

別にどこかの団体に属すような人でなくても、普通の感覚を持つ日本人ならテレビ局に不満を持つのは当たり前だと思います。

韓国という国に対しては嫌ったり叩いたりしているのは日本だけでなく世界中で起こっています。アメリカでも黒人が中心となり韓国人に対してデモを起こしましたし、あの中国でも一番嫌いな国が日本でなく韓国になりました。台湾では法律で韓流のコンテンツを取り締まるとか・・・。アルゼンチンでは、追放したい民族1位に選ばれ、タイでは韓国旅行を禁止にする動きがあったし、ベトナムでは韓国人とバレると殺されるぐらい嫌われています。

日本は世界一の親韓の国(韓国のことが好きな国)ですよ。
韓国と言う国は、「世界で一番韓国を叩いて居ない日本」でもこれくらい叩かれる国ってことです。
ちなみに2003年に国連で非常任理事国の投票を182ヶ国で行なったところ、
・ベナン 181票 
・フィリピン 179票 
・アルジェリア 178票 
・韓国  1票です。
4ヶ国で争って韓国に票を入れたのは韓国だけです。
「何故こんなに叩かれてるのか」ではなく「何故叩かない人がいるのか」が世界の常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真央ちゃんが優勝してキムヨナが2位の時もキムヨナの事ばかり取り上げる。
噂でちらっと聞きましたが、そういうことだったんですね。
さすがに酷いね、これは。

>普通の感覚を持つ日本人ならテレビ局に不満を持つのは当たり前だと思います。
でもその不満から視聴者が離れていくのならよほどのバカじゃない限り視聴者離れを食い止めると思いますが。

>ベトナムでは韓国人とバレると殺されるぐらい嫌われています。
w、殺したい理由トップ3くらいをベトナムの方に伺いたいですね。

>「何故こんなに叩かれてるのか」ではなく「何故叩かない人がいるのか」が世界の常識です。
なるほど。
先のお礼コメントで書きましたが、すでに世界の鼻つまみ者なんですね。
ならば自滅するか色々改めるかしてもらいたいですね。

お礼日時:2011/08/09 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!