電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初質問です。 いままでラケットは「スティガオフェンシブCRWRB」 を使っていたのですが、もうブレード部分の先端が欠けてぼろぼろになっていたり、グリップ部分が変色してきてもう変え時かな、とおもっています。そこで候補に挙がったのが、ヤサカ馬琳エキストラオフェンシブでした。理由はネット評判がよく性能も、申し分ないと言う事と、私自身が馬琳のファンだから(笑)です。 で、本題なのですが今まで使っていたラケットは重量が軽く、80g有るか無いかでした。一番私に丁度良い重さでした。そのため今度購入しようか検討している馬琳EOは、それに近い重量はあるのかと思い、質問させていただきます。質問内容は、「馬琳EOの最も軽い重量」です。これは回答者様がいままで見てきた中で最も軽かった重量を教えて頂ければ光栄です。  またこんないいラケットもあるよ!という方のご回答も待ってます。よろしくお願いします! ちなみに中ペンです。

A 回答 (3件)

私は今、馬琳EOもってますが重さが78gです。

ネットで82g以下のものを希望したら78gの馬琳EOが届きました(汗
ネットなどで重量指定したら希望の重さに近いラケットが届きますよ。
ちなみに頼んだところは卓球屋でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですね、確かにネットでの重量指定が一番手っ取り早く、希望している状態のラケットが手に入るかもしれませんね。重量指定できないネットショップもあるので、そこを注意しながら理想のマイラケットを探してみようと思います。ありがとうございました。

馬琳エキストラオフェンシブの重さも80g前後で軽いもので75gです。

おすすめのラケットは、ルーティスCです。弾みとしなりのバランスが取れたラケットです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ルーティスCですか、確かにしなって中国ラバーとの相性も良いと聞きます。検討してみようと思います。ありがとうございました。

早い話が、重量何グラム?

って事ねw

カタログに載ってなかったけか?
平均85gのはずだ。

勿論、製造誤差もありブラスマイナス5gの範囲のブレードは、当たり前に存在する。
稀に±10gなんてのもあるけど、既に狙った性能の範疇を越えているのは想像に難くない。つまり別物とも言える。

因みに俺の所持してるモノは89g。
在庫の中から重いものを選んだ。

それとオフェンシブより跳ねると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうです、いろいろ書いてますが早く話せば「重量はいったい何グラムまでの物があるんだ!」という話です。 やはり製造誤差やそのときの湿気などによって重量は変わるんですね・・・!親切なご回答ありがとうございました!僕はペンで両ハンド振り回すので、できるだけ軽いものを探してみようと思います。