dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩んでます。アドバイスなどいただきたく投稿しました。

自分は30代前半男性で会社員、彼女は20代後半でアルバイトしています。
今の彼女とは昨年のクリスマスから交際を始めて先月半ばから結婚を意識して同棲を始めました。

それを聞いたという彼女の同僚(女性:自分とも共通の友人という関係)から驚くような事を打ち明けられたのです。

「ここ数年、夏と冬だけですが石川県加賀の温泉街でピンクコンパニオンで働いてまして・・・ご存知ですか。実は去年の夏はあたしも一緒しました」

詳しく聞くと去年の彼女は仕事にも慣れていて「今年は欲しい物をいっぱい買いたいからお金を稼ぐ」と完全に割り切っていて客がリクエストすればヌードにもなったし指名されればアフターも受けていた(彼女の同僚はそこまで割り切れなかったぐらいだと・・)
話は本当なの?と尋ねると携帯に残っていた現場でのシースルー下着姿の彼女の写真を見せてもらい決定的に。
「ピンクコンパニオン」をネットで調べたら風俗以上の過激なサービスを見ますので内容は想像がつきますが・・・(もしピンクコンパニオンや加賀温泉街に詳しい方がいれば実際を教えて下さい)

自分の気持ちを書きだしてみると
・出会う前の事だから風俗まがいに裸になったり男と抱き合ったりしていても彼女の過去として受け止めるべき。
・欲しい物を買うためなら風俗をしてでもお金を稼ぐ女性なんだと理解しなければ・・・
・今まで話を一切しなかったのは女性としてやっぱり触れられたくない過去
・何で彼女の同僚は自分にこの話をしたのだろう?

彼女に直接聞いて確認すべきですが、混乱して何をどう切り出していいのか考えあぐねています。(彼女の同僚には「あたしが言ったと知られないようにして!」と念を押されてます)

今、自分で思いつく結論としては、
聞いた所でおそらく本当の事は言わないから知らない顔をして交際していくか、逆に聞いた上でどんな事実でも知り合う前の出来事と割り切って対応すべきか迷ってます。

こんな場面だったらみなさまはどうしますか。
厳しい意見でも構いません。どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 こんばんは。

レス、有難う御座います。

 ではまず物語の変更から。
 同僚ちゃんの私は彼女ちゃんと大の仲良しです。でもある日、彼女ちゃんに彼氏ができてから、一緒に遊ぶ時間が減ってしまいました。一緒に遊んでも彼氏の話が多くなって、私は彼氏ができて良かったと思っているけれど、何だかつまらなくなってしまって、内緒だよって約束していたピンクコンパニオンのことを彼氏に告げ口してしまいました。
 だけど、別に彼女ちゃんと彼氏が別れてしまえばいいとか思ってないし、私の告げ口がバレて彼女ちゃんと絶交なんてなったらどうしよう…。彼氏ちゃんには内緒にしてもらうようにお願いしたけれど、今はバレないか超不安です。

 なのかな。20代後半でこれでは困るのですが、女性同士の友愛関係も少し歪んでいます。自分達の友情の在り方の変化がスムーズにできないということでしょう。物語は私の勝手な想像ですが、誰もが持っている性悪な部分が出たのは間違いないと思えます。大義があって言ったのではなく、ちょっとした意地悪で二人の波風の相談でもして欲しかったんじゃないかな。友情が壊れないことを確認したかったのかもしれません。

 で、今回アドバイスをするとしたら、誰にでもあってしなければならない「人生の節目」に当たっているというように思えるんですよ。人生の一大事なんだから「いつの間にか」じゃいけない。恋愛でも「恋している」ことを確認して継続するのに付き合うんだし、同棲でも自分が言っているように「結婚を意識」しての共同生活だし、結婚となると「人生を共にする」訳でしょ。結婚は、大なり小なり挙式という儀式が暗黙に存在していて嫌でもけじめになるけれど、恋愛も同棲も挙式のような形がないからこそ、それぞれが自分達でけじめをつけなければならないのです。
 その大切なけじめという作業を疎かにするから、幸せに向かうはずがお互いを傷付ける不幸を呼んでしまうのです。

 そのけじめのきっかけとして、まず自分がどう考えるか、どうしたいのかを明確にしないといけないから、書き出してじっくり考えてというのが前回の回答だから、

> 恋愛観、結婚観は、正直な事を言うと彼女の積極性に押されていつの間にか同棲している感じです。

 次は、自分はこの状態を継続したいのであれば、どうすれば継続できるのかを考えましょう。このままズルズルが嫌なら、前回の回答と同じになりますが、真正面から話し合ってみることです。一人で同棲はできないんだしね。でもその前に

> 30代の男性並みの結婚観に到達してないと自覚しています。職業蔑視は持ってないつもりですが、風俗に携わる女性と知り合う場面は考えられなかったので抽象的にしかとらえてませんでした。

 自分自身の結婚観をしっかりと持つこと。抽象的にしか考えていなかった風俗の女性とのこれからの関係を具体化すること。そうすれば、前回のアドバイスが活かされるんじゃないかな。どういう話し合いをすべきかが分かると思うよ。
 同僚ちゃんのことは言わなくてもバレること。それは意に介す必要はありません。彼女達もすでに大人。自分達の友愛関係は自分達で維持するか絶交するか決めること。秘密ってそう簡単に墓場まで持って行けない物。遅かれ早かれ明るみに出るんだから。隠し事がある関係を続けるよりも、けじめを付けて隠し事がない関係の方がいいのは言うまでもないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。
物語で例えていただいて判りやすかったです。

mindlife様を始め、みなさまのアドバイスを踏まえて彼女と話し合いました。

例え話や雑談を交えながら話し合いをしたので焦点がズレ気味ではありましたが、温泉でコンパニオンをしていたのは半々に認めました。(ピンクコンパニオンとは一度も言わなかった)
もう今後はコンパニオンの仕事はしないと約束しましたので昔の仕事の内容までは聞きませんでした。
たとえ過激な内容でも自分と付き合う前の出来事だし、深く突っ込むとお互いの雰囲気が悪くなるのが怖かったのもあります。
同僚ちゃんから聞いたとは言わずに済みました。

人生の経験を積んだみなさまからは甘いと言われそうですが、今の気持ちとしては過去の出来事よりもこれから先の約束を取れたので良かったと自分に言い聞かせています。

お礼日時:2011/08/13 22:06

 貴方自身の恋愛観、結婚感、同棲感はどうなのでしょう。

私の目には、小学校の仲良し三人組のよくある風景にしか見えないのですが。

 仲良しだった三人なのに、zanto535 ちゃんと彼女ちゃんが恋愛という関係になって、同僚ちゃんは疎外感を感じていました。なのに、二人は結婚を意識して同棲し始めました。同僚ちゃんは一人置いてきぼりにされたみたいな気がして、ちょっと意地悪をしてみたくなりました。それでzanto535 ちゃんに、女同士の秘密だったピンクコンパニオンのバイトのことを喋りました。
 でも、同僚ちゃんは二人が嫌いでも憎いのでもなく、妬ましく思っただけだから、二人には幸せになってほしいし、彼女ちゃんともずっと仲良しのお友達でいたいから、zanto535 ちゃんには誰から聞いたのかは言わないでねってお願いしました。

 その上で回答すれば、

・出会う前の事だから風俗まがいに裸になったり男と抱き合ったりしていても彼女の過去として受け止めるべき。

 簡単に受け止めるなんてできることではありません。貴方が生きてきた30数年の倍以上を共にするのです。受け入れられるのであれば質問などしていないはずですよ。

・欲しい物を買うためなら風俗をしてでもお金を稼ぐ女性なんだと理解しなければ・・・

 結婚を意識して同棲する程好きなら、同僚の話を鵜呑みにしてそれを理解しようとするのではなく、彼女が言った欲しい物を買う為というのは周囲へ同調しているだけで、他に誰にも話せない理由があったのかもしれないというように思える信頼関係があるはず。交際期間の約半年間の間に、二人には恋愛関係が作れていなかった、彼女という人間を上辺しか見ていなかっただけということになりますよ。

・今まで話を一切しなかったのは女性としてやっぱり触れられたくない過去

 欲しい物を手に入れる為には体を平気で提供する彼女であれば、別に触れられたくない過去ではないでしょう。そして、特に隠しているのでもなく聞かれないから言わなかったということです。触れられたくない過去だと自覚しているとしたら、同棲を始めても隠し通したい何かがあるのか、信頼関係がないから打ち明けて振られるのが怖いのでしょう。

・何で彼女の同僚は自分にこの話をしたのだろう?

 これは冒頭の物語で書きました。

 要は貴方が自分の恋愛観・結婚観を書き出して、彼女がその自分に相応しい女性かどうかを考えて。そして貴方に職業蔑視がないかも。その上で、彼女ときちんと向き合って、本当に受け入れる器の用意があるのなら、聞かなかったことにして信頼関係を深めていけばいいでしょう。彼女から打ち明けてもらえるようにね。
 その器がないのであれば、どうせ作れていない浅い人間関係だったんだから、別れになることも前提に怒らずに冷静に話を聞けばいい。聞きたい何故 ? が一杯あるでしょうから。聞き終わって、許せる・受け入れられる・これからは違うという確信が持てるのならいいし、話し合いにならないとか怒りしかないとか、とても理解できない・受け入れられないのであれば、怒り狂って別れればいい。
 拝読していないけれど、多くの回答があるようだから、それらの意見と併せて「自分」から考え直そうよ。小学生の仲良しごっこの延長ではいけないんですよ。恋愛も同棲も結婚も。私には、30代の男性の「自分」を自覚するチャンスだと思えるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

小学校の仲良し三人組ですか・・・
自分と同僚ちゃんの関係ですが、彼女と付き合い始めてから知り合いました。自分としては彼女の友達以上の認識は持っていません。
同僚ちゃんと彼女の関係は以前に一緒に勤めていた会社で仲良くなり退社してからも仲の良い友人関係が続いていると聞きます。
女性同士見るからに仲が良さそうです。なのでこの話を打ち明けてくれたのが全くわかりませんでした。

後半のアドバイスはすごく助かりました。
今の自分を見つめ直して書いてみます。
恋愛観、結婚観は、正直な事を言うと彼女の積極性に押されていつの間にか同棲している感じです。30代の男性並みの結婚観に到達してないと自覚しています。
職業蔑視は持ってないつもりですが、風俗に携わる女性と知り合う場面は考えられなかったので抽象的にしかとらえてませんでした。

「器」以前に恋愛スキルが不足してるのは痛感しています。
何かアドバイスなどあればお願いします。

お礼日時:2011/08/11 20:26

それは、昨年の事あなたとのお付き合いの前の話でしよう、同僚的と言う女性があなたにその言う内容を打ち明けるのはいかがでしようか、あなたとの恋中を嫉妬して言っているようにしか思えません、私(男)的に思うに友達的女性がその様な嫌な事を言う時って彼女を落とし入れたいからではないかと、もしかすると自分もしたけど人気が無かった、いやあなたの彼女はなにもしなかったけど実は同僚だったり・・・でも、その彼女の事が本当だとして、彼女は欲しい物があって一線を引いてお金を貯めることに必死に働いたので有ればと思われてはどうですか、例えば風俗嬢でも彼女らは食べるため、子供を育てるがために他に風俗以外で生活が楽にできるほど稼げる仕事があればそちらに行くのかもしれません、その事が好きで行っているのであれば、売春だって出来る世の中です、仮にあなたと結婚してあなた達の家庭の収入があなたの病気(仮の話として)のために減った時今の彼女は身を捨てでもあなたを助ける度胸も、根性も持っている女性ではないのかなって思ってしまいます、その事が(ピンクコンパニオン)が好きでまた今年の冬もあなたを置いて、その場所に行く女性ならあなたも行かれて目の前で殴ってさよならをしなさい、それが本当で有れば単なる、その様な性癖の女性と取るべきで、彼女は一生治らない人なのだと思います、もし過去の話で有れば、初めに書いた事が当たっているのだと思いますよ、意外と女性同士の友達って相手の彼とセックスをしたり、取りたがりたい気持ちになるようですからね、言わないで私が言ったなんてと言う言葉が曲者ではありませんか、あなた自身男なら彼女の行動が本当か今年の冬事実を確かめて、決意してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同僚の女性が何故こんな話をしたのか・・・が今の自分の悩みの大半を占めてると思ってます。

確認したのは携帯に写った彼女のシースルー下着姿だけ(見た時はショックでした)で本当に過激なサービスをしたかも判らないし、今日の自分の彼女は普通通りで変わりなく過ごしています。自分がこの話を問い掛けなければ今まで通りの日々が続くような気がして優柔不断になっています。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 21:49

温泉街でのピンクコンパニオンですと


広い座敷で
全員で乱交というパターンもあります。

皆が皆、皆の精液でまみれ合うので、
ピンク宴会初体験の男性としては、相当抵抗がありますが、
ピンクコンパニオンさん達は
皆さん平気ですよ。

ですから一宴会で10人とか、50人とかをゴム無し、生で相手にするわけです。

観光の時期であれば、それが毎晩ですから、相当な人数を相手にしてきたことになりそうです。
そして宴会の後は、また数人のグループなどで、部屋に戻って、徹夜で行為に没頭したりします。

加賀温泉郷は風俗のメッカとして知る人ぞ知るピンクゾーンですし
料金も、女性一人で90分5万円とかです。
ソープの方が安いですよね…
それだけ内容は過激というか、常軌を逸しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。

過激な例を説明して頂き、ありがとうございました。
風俗をするとなるとある一線を越えると割りきって抵抗がなくなるのかな、そうでもしないとやっていけないのかと思いました。
ただ、今までの彼女を見てる限りそんな過激な事をやっていたように思えなくて。自分の女性を見る目が疎いのかも知れませんが・・

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 23:17

認識が甘いですよ。



温泉街というのは風営法が及ばないんです。
誰も取り締まらないんです。
つまり、皆さんが知るようなソープランドなどのように
中途半端なサービスではないのです。

その内容は、およそ寿人では想像もつかない、徹底したモノです。

ピンクコンパニオンと言えば
女性達が
参加男性全員の男性自身を順番に頬張り
全員が全員の液を飲む、
その液がしたたる口で、隣の男性とディープキスをする。
その辺りで、まだまだ入り口です。
そう言う行為が軽い前座です。
そのあとで、アフターがあります。
アフターともなると世間で拝見できるAV程度のレベルではありません。

それが温泉街のコンパニオンです。

ですから
「風俗まがいに裸になったり男と抱き合ったり」
ではなく、
「風俗など全く顔負けの行為の数々。複数男性と入り乱れて、誰も避妊など到底しない」
そう言う行為を毎晩繰り返してきた、と言うことです。

当然エイズ感染も前提としなければなりませんし
今後もお付き合いなさるのであれば
お二人とも、今すぐにエイズを含めた性病を検査すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

温泉街は風営法が及ばないとは知りませんでした。
ピンクコンパニオンをネットで検索した範囲で見る範囲では酔っ払い団体客相手の風俗でアフターになれば旅館に同伴して本番行為もあるぐらいな認識でそこまでとは思いませんでした。
野暮な質問ですが加賀温泉街(山代温泉?)の事情はどうなのでしょうか?

正直な気持ち、出会った時に処女では無いのですし過去に男に抱かれた(商売としても)としても割り切れるつもりですがどの程度なのかな・・というのが知りたい所です。
温泉のピンクコンパニオンでアフターの指名が多いとすれば仮に一ヶ月に何人ぐらいの男に抱かれるのか知っておきたいのですが、一般論でも構いませんので教えてください。

性病の検査ですが二人とも検査済です。なぜか詳しいので不思議に思ってましたがわかった気がしてます。

お礼日時:2011/08/08 23:39

50才、既婚男性です。


君が出来る事は、知った事を話さないで、一生隠し続けるか、聞いてしまった以上、素直に彼女さんに話す事の二つしかありません。
ただ、その事を話した瞬間、君とは別れるって言うかもしれませんよ。
何故なら、君に弱みを握られたまま付き合ってもうまくいかないかもしれないからね。
もちろん、過去をきちんと話して、付き合ったり、結婚している風俗嬢さんはいます。
ただ、その場合は、きちんと自分で話してるか、相手がお客さんの場合なんですよ。
君の場合は、彼女さんは一切話してないんでしょう?
だとしたら、君には知られたくない過去だって事です。
これは、良い悪いの問題じゃないんです。
誰でも、触れられたく無い過去はあると思います。
それを、第3者からでも知らされるのは苦痛じゃないですかね。
ただ、何故彼女さんの同僚はそんな事を君に伝えたのかな?
自分も働いていた事を明かしてまで。
それは、嫌がらせなのか、君の事を考えての事なのかはわからないけどね。
ただ、少なくとも、その同僚さんは、彼女さんが同棲する事を快く思ってないって事だろうね。
やっかみもあるのかもしれないし、勘ぐって考えれば、彼女さん自身が君を試す為に同僚を利用している可能性もあるけどね。
そう考えると、君の行動が重要になってくるよ。
彼女さんが、そこで働いていたのは、身近では同僚さんしかいないんだから、話した時点で、聞いた相手は特定できるでしょう。
いつか話してしまうなら、素直に今聞いた方が良いとは思うけどね。
彼女さんを受け入れられるかどうかは、君次第だよ。
ただ、金銭感覚がおかしくなってるとすると、君の収入では、将来満足出来ない可能性は高いと思うけどね。
風俗嬢をしてた事は、それほど問題じゃないんだよ。
むしろ、金銭感覚がずれちゃう事の方が問題なわけ。
お金が好きな人は、お金が無いと満足できないからね。
金銭感覚がずれてないなら、過去は過去として忘れた方が良いよ。
良く自分の気持ちを考えてね。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>彼女さん自身が君を試す為に同僚を利用している可能性
自分も薄々感じています。
何故自分に伝えたのだろうって。女性同士の友情関係や妬みなど色々と考えたりしてますけどわからないのです。
同僚を利用している可能性も考えて行動してみます。

>金銭感覚がずれちゃう事の方が問題なわけ。
金銭感覚は普通に見えます。一緒に住み始めてすぐに家計簿を付けてますからしっかりしてるなぁと思ったぐらいで。
他に気が付いたのは年頃の女性ですからお化粧品代が多いなぁとは思ってるぐらいです。

お礼日時:2011/08/08 22:39

気にするのでしたら 別れましょう


普通の男性では まず理解は出来ないとおもいます

私は思う 若い頃 お金のためだけに そういう商売をしてきても
いざ本質を判る頃には 自己嫌悪に陥るとおもいますが 時は遅しです

厳しい事をいいますが その彼女と結婚して 子供が出来て いつの日か 子供が 
彼女の過去を知ってしまった時の ショックはどんなもんでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

子供が出来てから・・は考えてませんでした。
たしかに子供にとってはお母さんの過去です。
今の自分の気持ちを考えれば、おそらく子供には伝えない方向になると思います。

お礼日時:2011/08/08 22:20

初めまして。



世の中にこれだけのAVや風俗店が反乱しているのですから、私もそうだし質問者さんもそうだし、周囲にそういうことに関しての経験者がいる確率は非常に高いのではないでしょうか。

過ぎた過去のことは、もう取り返しのつかないことです。
そして過去の彼女がどのような考えをもってコンパニオンをしていたかは、本人にしかわかりません。
知ったところで、今更どうにもなりません。

とにかく彼女は今、あなたと交際しているんですよ。
結婚をするという意思もあって、です。
誰に抱かれたことがあろうが、今はあなたの恋人なんです。

誰にだって言いたくない過去の出来事の一つや二つ、あるでしょう?
出会ってこれまでの彼女のことが本当に好きならば、過去を捨て去ってあなたに尽くす彼女を大事にしてあげてください。

過去に対してどうしてもこだわってしまって、生理的にイヤだ、というのであれば、本当の理由は告げずに婚約・同棲を解消したらいいと思います。

それにしても、最近多いような気がするんですが、なんで結婚の前提に同棲ありき、なんでしょうね。
結婚するまで同居するのを待つことって、できないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんで結婚の前提に同棲ありき、なんでしょうね。
自分たちは両親に紹介した時に同棲して相手を見るように言われました。一緒に住んでみて生活しないと判らないことがある・・みたいな。

回答を読んでいます。
確かに過去を知ってしまっても、今さら消すことなど無理ですね。少しずつ気持ちを整理しながら考えてみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 22:16

こんにちは。



さぞ辛いでしょうね。

彼女のことがわからないから、どうしていいかみんな答えられないと思う。

過去の話でアナタが最後の男として彼女が真剣に思っているなら知らないふりもいいけど。

これから彼女がまたピンクコンパニオンみたいなことするかもしれない。

私としては彼女と話し合うしかないと思う。

このまま知らない振りしてても、思い出して毎日が辛いだけ。

彼女の口から本との話をしてもらい、これからどうしたらいいか話し合うべきです。

それから後はアナタの気持ち、許せないなら別れるべきだし。

愛しているなら過去のことは忘れましょう。


ただピンクコンパニオンしてたのがなぜばれたかという問題があるよね、

友達もアナタのこと心配して話してくれたのだし。

迷惑かけたくもないしーーー。

だけど、とにかく一人で悩んでもしかたない。

勇気を持って話し合いしてください。

がんぱってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり結果を恐れずに話し合いがベストでしょうが上手くまとまらなくて。
相手に隠している事があって傷つけないで本当の事を聞くのは難しい。いざとなると弱い自分だと思っています。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 21:50

それはあなたが決めることです。



風俗嬢の夫だっていますでしょう?
こういう仕事だからって結婚しないってことはないんです。
ただ、それを受け入れるって結構大変です。

半端な気持ちでは無理ですから。
同僚はあなたに確認したかった。

彼女はそんな女ですけど?って。
私ならもう付き合わない。
器も根性も小さいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同僚はあなたに確認したかった。
確かに・・・二人の事を心配しての行動ですね。
今ひとつわからなかったので少し気持ちが晴れました。

確かに自分が受け入れるか、受け入れられるかの問題であります。器の大きい自分でありたいけれど迷っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/08 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!