「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こちらは愛媛県今治市です。

日中はテレビ東京系が映るのですが、夜は映りません。
室内ブースターは32dbで増幅しています。
集合住宅ですから他の家がテレビを見始めると映らなくなるのではと素人考えをしています。
良い方法がありましたらぜひ教えて下さい。

ちなみに、地デジになる前はテレビ東京系はよく映っていました。

エリア外ですから諦めるしかないかとも思っていますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ブースターを使わなければ視聴できない地域なのですから電波がが弱いわけで、解決策はブースターの能力を上げて対応できないならケーブルテレビやフレッツテレビなどへの加入を考えるのが妥当と思います。

尚、参考までに我が家はブースター無しで映る地域ですが、アナログ時代には視聴できていた隣県のUHF放送が、デジタル化以降は映らなくなりました。
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

私も衛星放送を考えています。

しかし、そちらも映らなくなった放送局が出たように、地デジに変わってテレビやレコーダーを買いなおして、ブースターを買って、10万円以上の出費が嵩むだけでテレビ東京系が映らなくなるという大ダメージは有っても良い事は何もないです。

政府の悪政だと私は思います。

電波状態が良いところは、高い所とは限りません。

http://naito-denki.tea-nifty.com/annex/2011/01/p …
http://techabe.blog10.fc2.com/blog-entry-1067.html

あと同一チャンネルのRCCを避けなければいけません。
RCCの電波が弱くTSCが最大になる位置を探しましょう。

但し集合住宅ですので対応策が限られます。
最悪、今治CATV(今治市波方CATVでは、いけません)に加入しましょう。
    • 1

アンテナをパラスタックにして

受信品質の良い場所に建てましょう。
    • 1
この回答へのお礼

パラスタックアンテナのご提案、有難うございます。

このアンテナ設置で問題が解決する可能性があると思いますが、ベランダに設置したので効果は出ますでしょうか?

ちなみに、一階です。