電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りですが、こういった書籍は無いでしょうか。
できれば、すぐにでも本屋さんで買えるようなのを探していますが
amazonや取り寄せなど、買うのに時間はかかっても
とても内容の素晴らしいものなどでも大歓迎です。

彼氏が居ますが、最近彼氏に依存しているような気がしています。
よく、人に依存する癖があるようです。

最近は会社と家との往復で、趣味もないし車にも乗れないので
休みの日は彼氏と逢うか、ぼんやり寝ているだけです。
友達も近くに居ないし、彼氏以外と遊ぶことはめったにありません。

この傾向はよくないので、一人で上手に遊べる方法や、一人で遊ぶことを恥ずかしいと思わなくなる方法、一人でも自信を持てるようになる考え方など、自立できるような内容の本を探しています。
図解のようなものでも、ポケットブックのようなものでもかまいません。
私は一人でいると、「一人だから服も着替えても仕方ないし、一日家に居よう、何も楽しいこともしたいことも無いから・・・」という考え方になってしまいます。
できれば、漫画や絵本などの、フィクション系のものではなくて
読本的なものを探しています。

「孤独であるためのレッスン」という本を知人から紹介してもらったのですが、
どこの本屋にも置いていなくて、まだ確認できていません。
難しい質問ですが、もしこういった本をご存知でしたら、教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。


野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社)
・・・人生明るくなります この中の「内面化ワーク」を今も私は毎日やって、毎日喜びに満たされてます
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
・・・お友達がたくさんできます
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
・・・夢が実現し、元気になれます
D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版)
・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。
西田文郎著「No.1理論」(三笠書房)
・・・何でもできるようになりますよ。
マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」
・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ
佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所)
・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
・・・元気・健康になれます
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版)
・・・自分の価値観を明るいものにかえられます
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
・・・元気出ます
ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
・・・まさしく願望が現実化します
今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版)
・・・まさに人生の夢がかないます
望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版)
・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「人生の答えはいつも私の中にある」(KKベストセラーズ)
・・・まさに目からウロコです。元気が出ます
アラン・コーエン著 牧野・M・美枝訳「願う力で人生は変えられる」(ダイヤモンド社)
・・・自分が王様の子供になったかのごとく、自信にあふれてきます
カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」
・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
・・・無意識の無限の可能性に目覚めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいですね・・・
自己啓発本、ということは、単行本サイズで内容も読みやすいのだろうなと
手にとって見たくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 23:04

それって本を読めば解決する問題ですかね?


何か熱中出来る(出来れば外に出てする)趣味を見つけるのが良いのでは。

ダイエットにもなるし、こんなのはどうでしょうか
http://www.amazon.co.jp/dp/4309270190/  「自転車で遠くへ行きたい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、趣味が全く無いのが困ったものです。
それで、何もできない自分にどんどん自信をなくしていくという・・・

自転車を薦めてくださる方、多いです。
スポーツ自転車とか、初期投資が大変そうですが、興味は前からありました。
検討したいと思います。

お礼日時:2011/08/10 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!