dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は今スマートフォンにかえたいのですが、SoftBankじゃないとダメな理由があります。それはdocomoでいいと言ったら「今のままで十分だ」とか言われます。当然ですね

で今欲しいのはGALAPAGOSの003SHです。僕は携帯を選ぶときは機能ももちろんですが、カメラ機能を中心に考えます。これはカメラ機能がよく、画素は960万画素です。
「お、結構いいじゃないか」と思いつつネットでクチコミを見ていると…
全部「不具合ばかりだ」と言っています。「何度新しいのにかえてもまた不具合」みたいな。
しかも「SoftBankは最悪だ」なんて書いてます。
僕はSoftBankにかえてもよろしいのでしょうか?また、スマートフォンでおすすめの携帯を教えて下さい。無理言ってすみません。

A 回答 (2件)

その「SoftBankじゃないとダメな理由」を書いてもらわなきゃ、どれだけの思い入れがあるのかわかりませんよ。

とりあえず、キャリアを変えるなら、2年縛りの違約金はないのか(無料解約可能な時期はいつなのか)・これまで使ってきたが故の長期利用割引はないのか・機種残金はないのか、というあたりも考慮しなければなりません。

あと、ドコモからソフトバンクに移って必ず聞くのが、「電波が悪い」ということですね。
ユーザー増加数は一番なのに、基地局はそれほど増えていないんですから、ソフトバンク電波は混雑していくばかりです。
電波が混雑すると、通話品質は悪くなりますし、通信速度もかなり落ちてしまうということになります。

まあ、そのデメリットを考慮した上でも、その機種を使いたいなら、第三者に止める権利はありませんが…。
    • 0

ソフトバンクでなければならないって理由がかかれていない気がしますけどね

他人の意見を尊重するかは、あなた次第です
他人の意見を参考にしている方がよい場合がありますが

ドコモでは、当たり前のことは、ソフトバンクでは当たり前ではありません
常識では考えられないこともソフトバンクではあります。悪い意味でも
それを承知して、ソフトバンクにすればよいでしょう

画素数が高ければ画質はきれいって思い込んでいる人や実際にその画素で撮影していない人なんて多いですけどね
携帯電話に送るなら500万画素ぐらいしか受信出来ないからな ソフトバンク宛にはもっと低いけども
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し急いでたもので…
こちらも参考にしていきます。