プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際三年新婚三ヶ月の者です。結婚式1週間前に夫が新居に風俗を呼んでいた事が発覚し、1週間後に迫った結婚式で気持ちの整理ができず、笑う事すら自信がなく、結婚式を中止しました。私は彼の地元に嫁ぎ、新婚生活を始めた矢先でした。何度考えても気持ちの整理ができず、こんな嘘の幸せを演じる結婚式にゲストを招待できないという気持ちと逆に泣き出してしまい皆様に迷惑をかける式になるのが怖いという葛藤の中中止しました。私は1週間後に迫った結婚式の準備に追われ実家に居ました。時間が経ち入籍もしてしまっているので、夫ときちんと話し合いをしなければと思い話し合いをした所、この状況になってしまったからもう戻れない、やり直す事はないと言って離婚を迫られています。夫の家族も離婚を希望している様です。発覚し、夫は嘘をつきとおす姿勢で、証拠を出しやっと認めた後、謝りもせず結婚式中止の理由を皆に伏せてほしいと言うばかりでしたが、きちんと説明しなければと思い両家両親に事情もきちんと説明しました。時間が経ち入籍もしてしまっているので、私は夫が変わるならもう一度だけ信じなくてはならないんではないかと気持ちの整理をしかけた所でした。離婚を堂々迫られ、何が何だか分かりません。私はどうしたら良いでしょうか?彼は気持ちが変わる事はないそうです。話し合いをする気もないそうです。応じないならば裁判でもかまわないそうです。訳の分からないまま夫に合わせて離婚するべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんわ。


以前、お仕事で一緒に働いてた子の場合ですが。

結婚式も挙げ、新婚旅行も行ったけれど、帰ってきてすぐに
相手から別れようと言われたので、「バツなしなの」と言っていました。
なので、結婚式と新婚旅行の費用を彼が負担するというだけで
慰謝料はもらわなかったそうです。

でも新居のマンションを購入していて、引越しもしていたので
荷物を引き上げなければならなかったし、
もちろん、結婚式に来てもらっていた親戚や友人には
やっぱり連絡しないといけなかったそうですし
気分はやっぱり、離婚したような感じがしていたそうですが。

彼女はその後、提出していた辞表を撤回してもらい、
また同じ会社で働き始めたそうです。
それも結構、恥ずかしいし屈辱ですよね。
慰謝料もらえばよかったのにと思いましたが。

彼が別れたくなった原因は、彼女と結婚するせいで、
自分の夢をあきらめなければならなかったから、という事だそうです。
彼はバンド活動をしていたかったそうですが、彼女がもっとしっかりした仕事に
ついてほしいと頼んだせいで、それをあきらめたのだそうです。
でも、そんなの普通っていえば普通ですよね。
結婚をとりやめる理由になるのかしらって感じですよね。

またもうひとつ別の理由があって、そっちの方が大きいみたいでした。
結婚式の少し前から、正社員として働き始めた会社にいた女の子と
結婚式の1ケ月前から付き合い始めていたそうで、
どうしようと迷いながら、結婚式を挙げ、新婚旅行に行っていたのだそうですが、
空港に着いたとき、やっぱり別れようとやっと決意したのだそうです。
でもこれってはっきり言って、浮気ですよね。
慰謝料もらってもよかったんじゃないかと思います。

「費用は全て相手持ちだったし、海外旅行も行けてよかったんじゃないの?」
と、冗談ぽく言って見たのですが、彼は結婚式の間中、ずっと憮然として座っているだけで
親や親戚にも挨拶もろくろくしてくれない状態で、旅行中も話しかけても
ずっとケンカ腰で、惨々だったそうです。

彼は、その後、その新しい彼女と結婚して、
その時購入したマンションで生活を始めたそうです。
よくそのマンションで新生活が送れるなあと思いました。
男の人の神経がよくわかりません。

その彼女もひどい目に遭いましたが、その後、お金を貯めて
海外留学もして、新しい彼を作って、自分の思い通りに
人生をやり直していました。

あなたも強くがんばってください。
あなたにとって、納得のいく最良の道をみつけてくださいね。
    • good
    • 0

疑心暗鬼のまま婚姻を続けても、辛いのはあなたですよ。

    • good
    • 0

もちろん旦那様が一番悪いというのが大前提での回答です。



理由はどうであれ挙式一週間前に女性側から式を中止するということは
男性、男性の家族に対して「あなたとは結婚しません。」
招待客に対して「私たちは破談になりました。」と宣言したようなもの。

あなたはそのつもりはなかったのかもしれませんが、
あなたのした行為は「あなたと結婚しません」と言い渡したのと同じ。
それに彼が応じただけです。
ただ先に入籍という事務手続きをしていたために
籍を抜くとう手続きが増えただけの話です。

今さら話し合いの必要などないでしょう。

>訳の分からないまま夫に合わせて離婚するべきなのでしょうか?

「あなたとは結婚しない」と言い渡したのはあなたのほうですよ。
    • good
    • 1

>私は夫が変わるならもう一度だけ信じなくてはならないんではないかと気持ちの整理をしかけた所でした。


でも夫はその気がない。
中止の理由もバラされたし結婚式はおろか、謝罪も結婚を継続する気もない。
貴女は彼が貴女に許しを乞い結婚式を仕切りなおして、彼の反省とともにやりなおす気だったけど誤算でしたね。


>私はどうしたら良いでしょうか?
もう離婚なさっては?
このままではどちらも不幸です。
相応の慰謝料ってすごく少ないですが、こういう夫だとわかってよかったですよ。

ただ、貴女も中止した時点でこうなることは考えないと。
こんな状態で結婚式をしたくなかった貴女を優先した結果でしょう?
彼ときちんとその時に話し合ったようには見えないです。
強行したとさえみえますよ。

だから彼も離婚を強行するのでは?
つまりお互いに相手を思いやってないのです。
こんな夫婦長持ちしませんから。
はやく気持ちを切り替えることが吉です。
    • good
    • 0

早くわかって良かったと思いますよ。



慰謝料請求して、新しいスタート切ってください。
    • good
    • 1

式キャンセルの件、お気持ちお察しします。


でも、笑えなくても、泣いてしまっても、結婚式は中止すべきではなかったと思います。(嬉しさのあまり結婚式の最初から最後まで号泣しつづけていた花嫁さんをみたことあります。緊張のせいか、にこりともしない花嫁さんもみたことあります。)どんな姿でも、結婚して一緒に歩んでいく気持ちがあったら、そのどん底からのスタートをみなさんに見てもらえばよかったのです。泣きだす姿を見せるより、急に結婚式を中止したほうが、多くの人に迷惑をかけてしまうことになるのですから。
でも、お気持ち、とても分かります。こんな状態で式なんてできないという気持ちは、痛いほど分かります。
でもでも、中止した時点で、もう、結婚生活を続けていくのは厳しいでしょう。
もちろん、彼氏さんがいけないのですが。

私は、結婚式をキャンセルしたのは、神様のお告げだったのではないか、と思います。
新居にデリヘル呼び、しかもそれを悪びれもしない人を、本当に一生信じられますか?
離婚を言い出してきても、話し合う余地も持たないなんて、すべて不誠実すぎませんか?
貴方様の正しい勘が結婚式前に働いたのかもしれないです。
結婚式をキャンセルして正解、そして離婚して正解、ではないでしょうか。

でも、どうしてもどうしてもやり直したいならば、貴方様が、「自分のマリッジブルーのせいで彼を傷つけ皆様にご迷惑をおかけし申し訳なかった。」と相手の家に謝りまくる必要があると思います。
もともとは彼が悪いですが、貴方様も、彼と彼の家族に恥をかかせてしまったわけです。彼は貴方様ひとりだけを傷つけたけれど、理由が理由とはいえ、貴方様の行動は、たくさんの人に迷惑をかけてしまったのです。
何とかやり直したとしても、、今後、圧倒的に立場が弱いのは貴方様のような気がします。(彼の側へお嫁さんに行っているわけですよね?○○家に恥をかかせる嫁、みたいな扱いを受けてしまうのではないでしょうか。)
それでも結婚生活をやり直すことを希望されるならば、頑張って気持を伝えて、式をキャンセルしたことは反省しまくってください。
(私は、そこまでする価値のある男ではないと思います。)

お辛いと思いますが、これからのこと、頑張って決めてくださいね。
    • good
    • 0

結婚式を中止っていうのも。


貴女も自分が可愛いのだと思いますが、
器がおちょこですね。
    • good
    • 0

結婚式を中止した時点で離婚だという先を見通せなかったのでしょうか。


あなたの気持ちも分かりますが、結婚式は中止したけど離婚はまだ決められないっていうのは、たくさんお世話になった方々にも理解されにくいかと。

結婚式はあなたの気持ちだけで決め、進めるものではないですよね。

式を中止するほどの気持ちがあったのに、離婚せずに共に一生を過ごしていけますか?

信頼、尊敬が全くないなら、難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

費用、慰謝料など請求して、きれいに分かれたほうがいいでしょう。

    • good
    • 1

結婚式の中止に関してはお察しします。

僕があなたであっても気持ちは同じだと思います。
あなたはこれからのことをどのように思っていらっしゃるのでしょうか?もし、あなたの心の中で、彼(ここからは旦那さんとお呼びします)を、もはや愛することができないとなれば、(あなたが旦那さんを見捨てるという形で)離婚も検討した方が良いです。それでも旦那さんのことが好きなら、離婚を拒んで自分の気持ちを旦那さんにぶちまけることもやったほうが良いです。素直に考え、素直な気持ちを主張し続けるべきだと思います。
でも、旦那さんの心を推理するならば、僕の中では2つの説があります。1つはそういうことをした反面、あなたに対して申し訳ないという気持ちもあるかもしれません。離婚を望んでいるのは、恐らくその現れだとも考えられるのです。もう1つは、「たったそれだけ」のことでパニックになる女とは結婚できないということで離婚を望んでいるという可能性です。お気に触ってしまったら、申し訳ありません。
しかしこれだけは言えます。理由がないという問題があるにしろ、旦那さんは自分の答えは出しました。最終的な判断を下すのはあなたです。ここはあなたがしっかりしないと、あなたが完敗という形で決着してしまいますから、毅然と立ち向かっていただきたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!