アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱりたくさんの男性を満足させるべく努力してる売春婦の方が永久就職してだらけてる専業主婦よりも社会貢献(みんなを幸せにできてるか)ができてますか?

A 回答 (20件中11~20件)

国民の三大義務は、勤労、納税、教育です。



どちらも所得税を払わないので、勤労と納税はなしで引き分け。
消費税は派手な生活の売春婦の勝ち。
家持ち主婦なら固定資産税があるな。

教育義務は、子無し売春婦を想定すれば比べる意味なし。
よって、三大義務は引き分け。

その他の社会貢献を考えれば、、、

男性の性欲処理に関しては、一人と100回も、
100人と一回ずつも同じでしょう。営業期間を考えて引き分け。

最大の差は、子を産み育てること。
一般論でいえば少子化対策の意味で、専業主婦の勝ち。

結論: 最強は子持ち売春婦。最低は子なし専業主婦。

おまけ: 社会的法律的には売春は違法(罰則なしだが)で
職業欄に書けない。専業主婦は市民権あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか興味深い解析ありがとう

ん~つまり売春婦をちゃんと合法化すべきってこと?

お礼日時:2011/08/11 13:12

専業主婦に恨み辛みがあるのですから何を言っても無駄でしょう。


みんなを幸せにできてるか
>みなを幸せに必要はまったくありませんので社会貢献の意味が違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの幸せ…ですよ

みんなの幸せの字面に惑わされないでね

お礼日時:2011/08/11 13:13

それぞれ、誰かの役にはたってるでしょ。


そう言うあなたは、誰かの役にたってんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~あなたの役にはたってるかな

お礼日時:2011/08/11 13:13

専業主婦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
なぜですか?

お礼日時:2011/08/11 13:13

A_10さん、お久しぶりです。



>専業主婦と売春婦、社会の役立たずはどっち?

一切の先入観や偏見、思い込み等に囚われず、徹底的に考え抜いてみるなら、どちらも立派に「社会の役」に立っているという結論行き着くのではないでしょうか。

まず、もし、ある夫がより仕事に専念したり、より能率的に成果を挙げたりできているのは、その「専業主婦」である妻の、夫に対する有形無形のサポートがあるからこそという場合、この夫が仕事を通じて「社会の役」に立っているとすれば、結局のところ、この「専業主婦」が夫を介して「社会」に貢献していることになりますから、悔しいけど、「専業主婦」だからといって、「社会の役立たず」とは言えませんよね。

次に、わが妻がその典型例ですが、ヤクザのヒモさながらに夫に寄生し、《計画的な予算生活が大事!》などとうそぶき、夫の給料を全部搾取した挙げ句、夫にはスズメの涙ほどの小遣いしか与えず、その指示に従わないとすぐに「小遣い減らすわよ!」と脅し、毎日夫の尻を引っぱたいて職場に駆り立てている「専業主婦」の場合、これはこれで、やはり夫を奴隷同様にきちんと管理している以上、立派に「社会の役」に立っていると言えなくもないですよね。

ということで、「専業主婦」が「社会の役立たず」かどうかは、最終的には、その家事・家計等の能力の有無や夫に対する管理能力の有無、さらにはその夫の社会貢献度によって判定されるしかないような気がします。

>やっぱりたくさんの男性を満足させるべく努力してる売春婦の方が永久就職してだらけてる専業主婦よりも社会貢献(みんなを幸せにできてるか)ができてますか?

確かに、「たくさんの男性を満足させるべく努力してる売春婦」と「永久就職してだらけてる専業主婦」とを比較対照すれば、明らかに前者の方が「社会貢献ができてます」と言わざるを得ません。
ただし、これは女性が「専業主婦」であるか否かの問題ではなく、単純に「だらけてる」者が「社会の役立たず」と批判されるのは免れないという常識にもとづいてのことです。

最後に、A_10さんの問題設定に一つ引っ掛かる点があるので確認させていただきますが、そもそも「永久就職してだらけてる専業主婦」を放置している、その夫の重大な過失責任について、A_10さんはどのようにお考えでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、アホなヨタ話をきっちり分析いただいて…

なんだか申し訳ない気持ちになります。

放置している旦那の責任?
ん~自分の資産をぐうたらな専業主婦に垂れ流してるのは自由…自分の金をどう使っても自由だから…かなぁと

逆質問ですが、なぜ嫁にお金を預けるの?
私も実は結婚してますが、一円たりとも嫁に金をやったことないよ

もちろん家賃や電気ガスネット家電なんかは全て私持ちだが
また嫁にも収入ありだが
もし嫁に専業主婦させるなら支出を全て開示させ必要な金額だけ支払いするなぁ

財布を嫁に渡す人の気持ちがわからないんですよぅ

お礼日時:2011/08/11 13:20

自分の不幸の気晴らしはこんな事をしても治らん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ん~人の価値は役にたつたたないで決めるもんやないよ…あたりの回答が理想やったよ

お礼日時:2011/08/11 13:44

よくわかりませんがTVでは公序良欲に反すると言っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから犯罪として処罰すべきってこと?
不特定多数との性行為は悪?

お礼日時:2011/08/11 13:45

社会にとっての役立たずは専業主婦だと思います。



売春婦は、不特定多数の男性に満足を与える為に
日夜一生懸命がんばっていると思います。
身を犠牲にしてまで経済をまわすのですから
相当な覚悟が必要かと思います。

一方、専業主婦は、消費はしても稼ぐことは
しないのですから社会にとっては役立たずですよね。

ですが、社会を犠牲にしてでも守りたい家族の為に
がんばる姿は、社会に貢献する以上の愛情
がなければ出来ないと思います。
社会にとって役立たずでも、家族にとって、
配偶者にとっては社会以上の価値を持つことも
出来るかと思います。
出来ない人も若干いると思いますが。

仕事もそうですが、裏方で粛々と業務をこなす人間が
いて初めて表立った活躍が出来る訳ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会からみたら専業主婦の方が役立たず

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/08/11 13:46

経済って上手に回ってるそうです


役立たずな人はいないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的に役立たずはいるんやないですか?

人間としてなら役立たずはいませんが

お礼日時:2011/08/11 00:00

今話題のA10さんですね。


TV(ワイドショー)であなたの質問を取り上げていましたね、法に触れるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの法に触れるのかにゃ?

お礼日時:2011/08/10 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!