プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のような非常にシンプルなHTMLでjqueryのdatepicker()を使用しています。

他のブラウザでは問題なく動作するのですが、IE8でのみ、カレンダーは表示されるものの、
日付を選択してもカレンダーが閉じず、テキストボックスにも選択日付が設定されません。

どなたか解決方法をご存知の方、教えてください。

以下にHTMLソースと、テスト用に設置してあるURLを記載します。
よろしくお願いします。

http://apps.spiral-software.com/test/datepicker. …

<html>
<head>
<title>datepicker</title>
<link rel="stylesheet" href="jquery-ui.css" type="text/css" />
<script type="text/javascript" src="jquery-1.5.1.min.js"></script>
<script type="text/javascript" src="jquery-ui-1.8.11.min.js"></script>
<script type="text/javascript">
$(function () {
$("#incidentDateId").datepicker({ dateFormat: "yy/mm/dd" });
});
</script>
</head>
<body>
<form>
<input id="incidentDateId" name="incidentDateName" type="text" value="" />
</form>
</body>
</html>

A 回答 (2件)

当方の環境ではIE8でも問題なく動作しますよ。

IE:8.0.6001.18702
    • 0

私の環境でも問題なく動作しました。

Windows 7 Home Premium Service Pack 1
Internet Explorer 8

しかし、私が開発したプログラムでは、IEで(他バージョンでも)stoutontapさんと同じくカレンダーが閉じません。
というより、1度一瞬閉じるものの、すぐに開き直してしまいます。
ソースを見直しても何故かわかりません。

stoutontapさんは解決出来たのでしょうか?
でしたら、どのように解決したか教えてください。

人の投稿で質問してしまい、申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

この回答への補足

遅くなりましてすみません。
致命的ではないので放置していますが、未だに解決できずにいます。
もし解決方法がわかりましたらここに報告します。
よろしくお願いします。

• 0