プロが教えるわが家の防犯対策術!

loadにて特定のIDを読み込みした後、そのID内の要素にクラスを追加したりdiv要素を追加したりしようとしていますが、読み込んだり読み込まなかったりで困っています。
firebug、chromeは問題なし、iPhone、xperiaで読み込んだIDにaddClass, wrapが適用できません。
ページをリロードすると適用されるので、読み込みの順番かと思いますが、、、
$(window).loadもダメでした。


<div id="loading01"></div>
<script type="text/javascript">
$("#loading01").load("../index.html #hogehoge");
</script>

<script type="text/javascript">
$("#hogehoge").ready(function() {
$('#loading01 li')addClass('css01');
$('#loading01 a').wrap('<div class="css02"><div class="css03">')
});
</script>


数時間困り果てています。。。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3番目の引数に通信完了後のコールバック関数でやりたい処理を入れてあげるとできるようになりそうです。



load( url, data, callback ) - jQuery 1.3.2 日本語リファレンス
http://semooh.jp/jquery/api/ajax/load/+url%2C+da …


あと、
たぶんドットのつけ忘れだけだと思いますが

$('#loading01 li')addClass('css01');

これをaddClassの前ドットをつけてあげれば良いのでは?

がんばってください~。

参考URL:http://semooh.jp/jquery/api/ajax/load/+url%2C+da …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

loadのコールバック関数の処理もやっていたのですが、できませんでした。。。
jquery mobileだとhtml内で指定した属性により実際に吐き出されるhtmlにクラスを付け加えたりしているので、その前後の処理などでの問題なのかもしれません。
とりあえず一つのファイルに別々に処理をしたデータを書き出し、それを単純にロードすることにしました。
なかなか思ったようにはいかないものですね…!ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/09 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!