プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN XP搭載のPCを購入しました。
インターネットを立ち上げ、文字入力を行う為に、半角英数からひらがなに切り替えようと「半角/全角」キーを押しても、入力モードをクリックしてみても、半角英数のまま切り替えられないことが多々あります。
時には入力方式が青色の場合もあります。
以前はWIN98を使用しており、そのとき同じ現象が起こったときには「ツール→インターネットオプション→OK」をクリックしていくと、ほぼ解消できたのですが、XPでは全く解消できず…。
現在は、新しくインターネットを立ち上げるしか解消できません。
この状態がたびたび起きるので、少し面倒で困っています。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Windows XP Sp1にしたら直りましたけど


すでにSp1が当たっているんですよね?

InternetExplorerの
「検索」ボタンをクリックして「検索」ウィンドウを
出すといいみたいですよ。

この回答への補足

早速、症状が股でたものですから、「検索」ボタンを試してみました。結果、問題が解消されました!びっくりです。
本当に、ありがとうございました。これで一々新しいウィンドウを開かなくてすみます。

補足日時:2003/11/02 00:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
Sp1なんですが、質問の状態が多々起こります。
「検索」ウィンドウという方法、次回試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 00:26

「半角/全角」+{Alt]キーを押しても


やっぱりだめですか?

この回答への補足

「半角/全角」+「Alt」キーを試してみました。が、どういうわけか、画面右肩「ファイル」の文字が反転してしまい、半角英数は直りませんでした…。ありがとうございました。

補足日時:2003/11/02 00:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。
「半角/全角」+「Alt」キーという方法はまだ試していません。
今回、色んな方法があるものだとびっくりしています。
今夜は入力モードの調子が良いみたいで、すぐに試すことが出来ませんが、教えていただいた方法を全て試してみます。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 00:35

カタカナ/ひらがな ボタンで切り替えてもダメでしょうか?

この回答への補足

症状がでたので、試してみました。が、「カタカナ/ひらがな」キーでの切り替えは出来ませんでした。PCによって出来る出来ないがあるのでしょうか?
ありがとうございました。

補足日時:2003/11/02 00:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
カタカナ/ひらばな という方法もあるんですね。今度試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!