dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、25歳の男です。2ヶ月ほど前にレンタル
CDショップの女性店員さんに一目惚れしました。

その後1ヶ月ほどお店に通ったある日にメールアドレスと
「笑顔が素敵な方だと思ったので、友達になれたら嬉しいです」
と添えた簡単な手紙を渡し、数日後にメールで返事がきました。

返事の内容は「この間は丁寧な手紙ありがとうございました。
またお店にCDを借りに来て下さいね」といったものです。

それが7月の中旬頃の話なのですが、それから数回メールの
やり取りをした後、「7月末まではテスト期間なので勉強頑張ります」
と送って来てからはメールの返信がきません。

それでもお店に行くとレジをする時に少し話をしたり、売り場にいる時に
話しかけても笑顔で応じてくれていたので返信がないことを特には気にして
いなかったのですが、7月末に「テストや学校が落ち着いたらお茶にでも
行きませんか?」とメールを送って以来、思い込みの部分もあるとは
思いますが、お店でも避けられるようになりました…


女性店員さんは恐らく20代前半くらいで、地元のお店で終電がなくなる
くらいの時間まで働いているので家も割と近所だと思います。

実際に女性店員さんが考えていることは本人にしか分からないですし、判断
材料としての情報も不足しているとは思いますが、今後私が取るべき行動の
参考にしたいと思いますので、皆様のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

冷静且つ客観的に見て


1番さんが仰るとおりです。

正確に表現して、可能性は一応ゼロです。

一刻も早く新しい恋を探しましょう。
    • good
    • 2

 こんばんは、立ち寄らせていただきました。



 アナログとデジタル・ツールにて、現代人らしい恋のスタートを
きったのですね。
その時の勇気や何度かの胸高鳴る接触が、想像されました。
 決定的な拒絶も言葉もない分、起こっている表面上よりも傷付いて
おられるのでは?、、、。
良く「タイミングが悪いだけ」と言ったりしますが、言葉の上塗りで
これ以上失敗したくない!!、避けられた時の服装や髪型まで後悔して、
辛~いですよねー。
うまく行く相手とは、イケてない物言いとイケてないファッションで
とんとん拍子に進むもんなんですよ..、悲しいかな。。
 今後取るべき行動:距離を置く、ですね。
急接近なんてしていませんし、相手の都合ですから、気を落とさずに。
ちょっと力が抜けた頃に、進展があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、貴重なご意見ありがとうございます。

>アナログとデジタル・ツールにて、現代人らしい恋のスタートをきった
とてもユニークな表現ですね!

私は仕事帰り(20~23時頃)によくお店に立ち寄っていたのですが、
一目惚れしてからは常にお店に入る前からいつもドキドキしていて、
手紙を渡す時(奇跡的に他の店員さんがいなくなったのでレジ後に渡しました)
は言葉では言い表せないくらいに勇気と胸の高鳴りが同居していました。

仕事帰りの疲れた顔などを見せないようにいつも努めていましたが、
短いレジの時間でも他愛のない話が出来た時でも、彼女と会うことが出来て
お店を出てからは疲れが吹き飛ぶくらいに嬉しい気持ちでいっぱいになりました^^


>決定的な拒絶も言葉もない分、起こっている表面上よりも傷付いて
おられるのでは?、、、。

まさにその通りで今も毎日がとても辛く、拒絶の言葉があればどんなに良かったか…
と思っていますが、それを相手に求めるのは求めてはしまうけれどなんか違うなとも思います。

手紙を渡した後のタイミングでいくらでも断ることは出来たのに、営業トークの
一貫であったとしても相手の方から歩み寄ってくれた。そのチャンスを上手に
活かせないのは全て自分の力不足・努力不足だと認識しています。

そうした自分自身を責めることしか出来ない毎日がとても辛いですね。
後の祭りとはいえ、自分が送ったメールを何度も読み返して問題点を探してみたり…;


今後取るべき行動:距離を置く、今はこれしかなさそうですね…
現実的にはとても辛い日々が続くとは思いますが、具体的に8月いっぱいは
お店にも顔を出さずメールも送らない、これを絶対に行いたいと思います。
その後の行動については今のところ全くのノープランですが。。。

とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/14 20:59

 25歳で7月末まで学校がテスト期間だから勉強するって、大学生ですか?



 彼女にしてみたら営業トークの延長のつもりでメールを送ったら、意外と本気で迫って来たので対処に困っているのではないかと想像します。ストーカーみたいな真似はしてませんよね?
 玉砕覚悟で突撃を試みる価値は否定しませんが、質問文だけからだと残念ながら脈があるようには思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます。

25歳の私は社会人ですが、女性店員さんの年齢は不明です。
誤解を招くような文章になってしまい申し訳ありません。

「学校が割と長いテスト期間」というキーワードや話をした印象から
大学生、もしくは大学院生かな?というただの推測です。


>営業トークの延長のつもりでメールを送ったら、意外と本気で
迫って来たので対処に困っているのではないか

今となってはそうだった可能性もかなり高いと思えます。

恥ずかしい話かもしれませんが、こういった出会いの状況には全く
慣れていないので、相手からの返事がメールで返ってきてからは
私と同じ職場の女性に度々相談していました。

「営業トークの延長では女性はメールは返さない」というのを複数の方から
聞かされていたので、恐らくは人並みのアプローチの進み具合でメールや
お店に行っていたつもりです。

勝手な印象ですが、お茶に誘うまでは相手の方から挨拶をしてくれていたので
ストーカーという風には映っていなかったと思いたいです…

試してみる価値はあるかもしれない玉砕覚悟での突撃は、相手の方がお店を
辞めるなどという最悪のケースで終わる可能性もあるため実行は出来ません。。。

既に少なからず掛かっているとは思いますが、相手の方の迷惑にだけはなりたくない
というのが当初からの私の本音です。とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A