性格悪い人が優勝

無線LANでネット接続をしていますが
突然、ネット接続(ブラウザ表示)が出来なくなりました。

これまでの経緯は、

(1)添付画像のアイコン表示で、ネット接続不可になった為
 クライアントマネージャの接続先の作成より、無線の再設定を行う

(2)無線の接続設定は問題なく完了し、
 アイコン表示も電波取得出来ている状態になった

(3)IEを起動すると、AOSS設定しているにもかかわらず
 「AirStation のサーバー~.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です」と
 ID/PASSを要求される。

上記の状態です。

無線LAN設定のID/PASSを忘れてしまっており、家族で複数台接続もしているので 
ID/PASSのリセットはしない方向で解決したいと思っています。

無線設定は出来ているようなので
windows側(IE?)に問題があるのではないかと思うのですが、
どうなのでしょうか?*_*

ちなみに、windowsの自動更新以降
ネット接続が出来なくなりました…

あまりPCに詳しい方ではないので、
説明不足でしたらすみません。


以下、利用環境
-----------------------------------
・無線LAN/AOSS設定
(親)WZR2-G300N (子)ノートPC内臓

・OS/windows7
・ブラウザ/IE8

「ネット接続出来なくなった(無線LAN A」の質問画像

A 回答 (3件)

通常のページを見る際に「AirStation のサーバー~.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です」といったメッセージが出る際は、ルータ異常などが考えられます。



再起動をかける。電源を抜いて10秒ほどたったらまた電源を入れてください。

これでダメな場合再設定するしかないのです。
PASSが分からないとのことなので初期化しかない方法はありません。
(IDは,BAFFOROルータならrootです。PASSは設定によって違いますのでわかりません。設定してない場合は空白で入れる場合も有)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

原因が分かって解決したのですが…
無線親機の、ケーブルの接触が悪かっただけみたいで
きちんとさし直したら戻りました笑;

結果的に、windowsではなくルータ異常だったようですね。

お礼日時:2011/08/18 01:06

> アイコン表示も電波取得出来ている状態になった


「ネットワークと共有センター」の画面に×印はありませんか?

> のサーバー~.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です」
添付画像と同じダイアログボックスですか?
「お気に入り」に登録されているリンク先ではどうなりますか?

> 家族で複数台接続もしている
無線接続が可能なら、WZR2-G300Nの接続設定に問題はありませんが、
無線の再設定後、WZR2-G300Nの電源 OFF/ON は実行しましたか?

> ID/PASSのリセットはしない方向で解決したいと思っています。
ID/PASSとは、ルータ設定 / ISP接続 / 無線接続 のどれですか?

> windows側(IE?)に問題があるのではないかと思う
一時的に有線接続に変更して正常なら、IE8に問題はありません。
(参考) http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
「ネット接続出来なくなった(無線LAN A」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題は解決したのですが、検索用に状況を書いておきます。

>「ネットワークと共有センター」の画面に×印はありませんか?
 なし

> サーバー~.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です」
 添付画像と同じダイアログボックスですか?
「お気に入り」に登録されているリンク先ではどうなりますか?
 同じダイアログボックス、またお気に入りでも同現象

>無線の再設定後、WZR2-G300Nの電源 OFF/ON は実行しましたか?
 はい

>ID/PASSとは、ルータ設定 / ISP接続 / 無線接続 のどれですか?
 無線接続についての質問ですので、無線接続のID/PASSです

お礼日時:2011/08/18 00:55

「ドライバーダウンロード WZR2-G300Nシリーズ | BUFFALO」


http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr2-g300n …
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html#1
WZR2-G300Nのファームウェアが最新版でなければ更新をしてみてください。
クライアントマネージャVも、最新版を利用していますか?


「よくあるお問い合わせ | BUFFALO」
http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/n …
もしダメなら、面倒かもしれませんがルータを初期化して設定をやり直してはどうでしょうか。

参考URL:http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事解決しました、何てことない原因でした!

ちなみにファームウエア、クライアントマネージャは
最新版になっていました。

お礼日時:2011/08/18 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!