プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダで、ワーキングホリデーをします。
クレジットカードをつくっていこうと思います。
VISAデビットカードで、海外旅行保険がついているものって、あるのでしょうか?
カナダで、ワーキングホリデーするために、他におすすめのカードは、ありますか?

A 回答 (2件)

会員手数料の安いカードの海外旅行保険は金額が少なすぎて役に立たない物もありますのでご注意されてください。

最低でも、通常の海外旅行保険の内容と見比べて判断されてくださいね。

ちなみに、クレジットカードの海外旅行保険は、そのカードを旅行の交通手段の決済に使わないと保証されないと言う物が多くなっています。
それと重要なのは期間です。
日本に戻らない限りその期間はリセットされません。
そういう部分をよく調べられた上で使われないと、大失敗になる可能性もあります。
    • 0

VISAデビットカードで、海外旅行保険がついているものはなかったと思います。

クレジットカードの海外旅行保険は、
・自動付帯(海外に出かけたら自動的に保険がつく)
・利用付帯(海外に出かけてから、海外に出かける前に利用してから保険がつく)
に分かれるので注意してください。
また利用付帯でも、楽天カードは国内で公共交通機関などで利用してからでないと保険がつきません。一方シティカードは海外でもかまわないので公共交通機関などで利用したときから60日保険が有効です。
    • 0