dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Microsoft Office XPの認証はもうできないの?

MicrosoftのOffice XPを持っているのですが、
今日パソコンの調子が悪いので、OSをクリーン
インストールし、Microsoft Office XPをインストー
ルしましたが認証が通りませんでした。
電話認証も駄目でした。

ネットで調べたら、Microsoft Office XPは7月に
サポート期限が切れたとありました。

サポート期限が切れると認証もできなくなるの
でしょうか?

分かる方、教えてください。

A 回答 (5件)

私もPCが故障したため、新しいPCに Office XPをインストールしました。


認証のダイアログには電話番号が表示されず、
ややや と思いましたが、

24時間365日受付の認証窓口
http://support.microsoft.com/contactus/cu_sc_pro …
にある番号から
電話認証をしまして、5分ほどで新たに認証できました。
サポート終了とはいえ、認証はできています。

asosan17さんのOfficeXPは パッケージ版でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、この方法で最初からやり直したら、できました。

サポート終了しても、無事、認証できました。

最初に何故できなかったのかは不明ですが?

お礼日時:2011/08/29 10:10

この回答への補足

ありがとうございます。

こちらも次の休みに試してみます。

補足日時:2011/08/15 17:52
    • good
    • 1

電話認証の際にオペレーター対応を選択する道がありませんでしたか。

この回答への補足

ありがとうございます。

平日はできませんが、次の休みにオペレーターに接続できるか確認してみます。

補足日時:2011/08/15 17:51
    • good
    • 0

Office XPの正規ライセンスがありライセンス違反を行っていないなら、アクティベーションはできるでしょう


インターネットで認証ができなくても電話で、オペレーターに言えばライセンス認証してもらえると思いますよ


ただし、あくまでも、ライセンスに問題がない場合で、
プリインストールされていた違うPCに入れたので、認証をと言えば、却下されますね。
ライセンス違反ですから、認証はされません

サポートはないが、マイクロソフトがある限りは、認証ができると思いますよ
ただ、今後のマイクロソフトの方針でどうなるかはわかりませんが
    • good
    • 0

>>サポート期限が切れると認証もできなくなるのでしょうか?<<


>>分かる方<<
MSの人にしかわからないことです。

サポートが切れているものを認証して不具合が出ると困るからでしょうね。
MS社の認証担当が認められないと言っているのだからそう考えるしかないのではないでしょうか?

あるいは、プレインストールPCとは別のPCにインストールしようとしているのではありませんか?
もしくはどこかで購入した中古PCで、アンインストールしなかったから認証台数を超えてしまった?

この回答への補足

電話認証も自動応答のコンピューター対応ですので、MSの人に言われた
わけではありません。

OfficeXPは単品の製品版でプレインストールやOEM等ではありません。

補足日時:2011/08/14 15:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!