プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に従姉妹の結婚式があります。その時に二ヵ月半のベビーも連れて行く予定なのですが、服装はどのようなものにしたら良いか迷ってます。完全母乳のため当日も授乳する予定なので、あげやすいもの(ジャケットタイプ?)が良いか・・・授乳するとしても別室であげる予定なので、ワンピースなどでも良いか・・・と。また、何か良いアドバイスなどもあったらお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは、私も2ヵ月半の子を連れて兄の結婚式に出たことがあります。


別室での授乳だったのでワンピースにボレロといった服装で出席しましたが・・・面倒でした!!
私の場合ですが、その別室がやたら遠くて、しかもちょこちょこ飲みをする子だったのでそのたび退室をしていたので本当に大変でした(-_-;)

ですから、万が一・の場合を考えてその場で授乳が出来るくらいの格好を心がけるといいと思います。
ここ一番!という場面(たいていそういう時は照明が落ちますし(^^ゞ)でぐずりだしたときの口封じ(?)
にもなりますし、近くに人気のないロビーくらいならさりげなくの授乳も可能ですし・・・・

目隠しとしてストールはおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。経験された方からのアドバイスとても参考になりました。出席する際にはストールを持っていこうと思います。

お礼日時:2003/11/04 13:25

服装はいざというときすぐに授乳できるよう胸のポケット付きの産婦用フォーマルドレスで。


長時間ちいさな赤ちゃんを同伴させるのは恐いので
挙式だけ顔を出して、その後は退散するのが良いかな?
(あらかじめ事情を伝えておく。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
早速探してみたいと思います。
ベビ同伴についてももう一度よく考えてみますが・・

お礼日時:2003/11/04 13:27

そうですね。


1の方の仰るようにまだ外出は避けたほうが良いですよ。
従姉妹さんにも事情を説明して今回は欠席なさるか。
冷凍母乳で、どなたかにお家で赤ちゃんをお願いする方が良さそうですね。
そうなれば服装の方も自由に選べると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。確かに連れて行くことが良くないことだとは分かっていましたが、やはり悩んでの決断だったので・・・でも、今回このような指摘をもらったので、今一度連れて行かない方向でも考えてみたいとは思います。

お礼日時:2003/11/04 12:55

12月に2ヵ月半のベビーを人ごみに連れて行くのは、かなり危険なことです。


外には何か分からない菌がうようよ。
インフルエンザも猛威を振るっているころでしょう。
6ヶ月までの赤ちゃんは、風邪を引かないのは嘘です。
うちの子は、2ヶ月で気管支炎、3ヶ月でロタウイルスにかかり、入院しています。勿論、外には出していません(11月生まれです)
ベビーを連れて行くのは絶対に良くないです。
何かあったらどうしますか?
取り返しがつきませんよ。それに、ないたりしたら迷惑極まりないです。
以前、こちらでどなたかが回答されていましたが、
赤ちゃんのお披露目にちょうどいいわ、なんて考えてたら、どうしようもありませんね。
新郎新婦に失礼極まりないです。
やはり、ご本人(結婚する)たちにとったら、一生に一回の記念すべき日です。
ビデオ撮影もしているだろうし、
その中に赤ちゃんの鳴き声が入ったりなんかしたら、その赤ちゃん連れてきた人、私なら一生うじうじと恨みますよね。
何を着ていくかよりも、赤ちゃんを連れて行くことが、母親の自覚がないというか、人を思いやる気持ちがないというか、勝手だなあと思います。
考え直したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。確かに連れて行くことが良くないことだとは分かっていましたが、やはり悩んでの決断だったので・・・でも、今回このような指摘をもらったので、今一度連れて行かない方向でも考えてみたいとは思います。

お礼日時:2003/11/04 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!