西安の大学で、日本人留学生が文化祭で卑猥な寸劇を行ったという事件。
関係のない日本人留学生が、殴られたり、日本食堂のガラスが割られたり大変なようですが・・・。
その、卑猥な寸劇ってどんなのだったんでしょうか?
ニュースでも細かい内容までは言わないのでよくわかりません。

来週から、中国に行く予定で西安にも行こうと思っているのでなんだか心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

卑猥な寸劇ですが、日本人留学生が赤いブラジャーをつけて、下半身に紙で作った性器みたいなものをつけて、ブラの中から紙ふぶきをとりだして、客にばらまいた、という風に聞きました。



この寸劇の良し悪しについてはあまり触れませんが、気をつけてくださいね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
誰がそんな寸劇を考えたのだか・・・。
想像しただけでも、確かに卑猥ですね。

お礼日時:2003/11/01 23:06

新しいニュースが入っていますね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031101-00000 …
寸劇「軽率だった」、西安の反日デモで留学生ら反省文 より一部抜粋
--------------
また、香港紙の一部が「日本人留学生は寸劇で『これが中国人だ』と書いた札を身につけ、中国人を侮辱した」と報道したが、日本大使館の館員と面会した留学生の説明によると、2人が「日本」「中国」と書いた札をそれぞれ身につけ、もう1人がハートのマークの札をつけて舞台に上がったもので、「日中友好の気持ちを示そうとしただけで、バカにしたつもりはない」と述べたという。
-------------

http://www.sankei.co.jp/news/031101/morning/01po …
民族感情の矛先また日本人に より一部抜粋
-------------
なお多くの点が不明な騒ぎだが、日本人を好色で下劣な民族と印象づける▽中国人の民族感情を刺激する▽問題を外交ルートに乗せる-という三点で、珠海の「日本人集団買春事件」と共通のパターンがうかがえる。

タイミングも微妙。福岡での一家四人殺人事件の容疑者として中国人拘束が明らかになった直後に「買春事件」が、瀋陽(遼寧省)で日本人旅行者誘拐事件が発生した後に今回の反日デモ騒ぎが、なぜか起きている。
-------------

ニュースで細かいことまで言わないのは、公式筋からはっきりした情報が入ってこないからだと思います。今後いろいろなことが明らかになるでしょうから、慎重に情報を集める必要があると思います。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031101-00000 … http://www.sankei.co.jp/news/031101/morning/01po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
>福岡での一家四人殺人事件
この事件も気になっていたんですが、最近日中がピリピリしているような気がします。
今回の騒動も、早めにおさまってくれればと思います。

お礼日時:2003/11/01 23:14

赤い下着(ブラジャー)をつけて、下半身に紙で作った性器(男性のもの)をつけて、ブラの中から紙ふぶきをとりだして、客にばらまいたという行動です。


それだけなら、あんなに怒らないのでしょうが、何と体に「これが中国人だ」とかいうような、文字を貼り付けていたそうです。それであんなに怒っているのです。かなりあきれた行動で、非難されても仕方がありません。
ただ、悪ふざけの域にあるものを犯罪者のごとく扱うのはいかがなものか、と思います。日本に中国人犯罪者がやってきて、犯罪を犯しても、日本人は中国人全体を十把一絡げにして排斥したりはしていません。
悪ふざけは、厳しく指弾して反省させるべきですが、今の反応はあまりにも過剰反応だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤のブラジャーもまずかったですね。
赤は中国人の象徴の色だし。
それにしても、中国人は団結すると怖いです。

素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/01 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北北西に進路をとれ

 ヒッチコックの「北北西に進路をとれ」を見ていて気になったのですが、一体いつ北北西へ移動したのでしょうか?地図で確認もしましたが、北北西への移動はみつかりませんでした。シカゴからサウスダコタへの方角も西北西だと思いますし。下らない発想ですが、シカゴの空港に「NORTHWEST」とあったので、原題から「ノースウエスト航空で北へ行け」という可能性も考えましたが、北への移動もありませんでした。
 私の見落としでしょうか?

Aベストアンサー

原題はNorth by Northwestです。これはハムレットからの引用です。
I am but mad north-northwest.

このセリフは映画とはぜんぜん関係ないのですがノースウェストを利用しているのでこのタイトルになったのだと思います。

Qsengoku38がもし卑猥な名前だったら

sengoku38って普通の名前だからいいものの、もしも卑猥な名前だったらテレビでどうやって報道するんですか?

Aベストアンサー

アルファベット読みするでしょ。
それより、SGK38にしなかったセンスを疑いそうです。

Q映画「北北西に進路を取れ」の原題の意味

最近観た映画「北北西に進路を取れ」のタイトルが気になって仕方ありません。

これは、主人公がニューヨーク→シカゴ→ラピッドシティと移動して
行ったことから付けられたのでしょうか。
地図を見ると、北というよりも西へ向かっているように思うのですが(^^;

それから、「北北西」を英語に直すと、North north westですよね。
では、原題の「North By Northwest」を直訳すると、どうなるでしょう。

Aベストアンサー

以下のサイトを発見しましたので報告致します。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://cinema.intercritique.com/comment.cgi?u=1820&mid=595

Q日本人って金,金,金ばっかですね。 日本国民市民

日本人って金,金,金ばっかですね。

日本国民市民が口を開いたと思えば,金,金,金。

金以外考えることはないんでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

一人暮らしを実際に経験してみてあらためて思いました。
考えたくなくても考えざるを得ない環境なんです。

自営業なんで、
国民保険、住民税が毎月わかりやすく通知が来て求められます。

水道、ガス、電気代、NHK受診料、インターネット料金、ケータイ代、
家賃、
大学の時の育英金…

食費、交通費……


たまには思いきり羽を伸ばす事を考えますが、
その為には結局お金が必要で、
働かない事には話しにならない。

有休も非常に取りにくいのが日本の環境です。

今後は消費税も上がりますが、
かといって、かわりにこうします的な保証やサービスが増えるわけでもない。

物価が比較的高い日本では、
楽しみを増やし、実行する分、そこそこのお金がないとやっていけないのが現実です(悲)


できることなら、裕福な方と知り合って
そんなこと考えずに過ごしたいと夢見る人がいたって不思議じゃない。

そりゃ、言いたくなりますよ。
言って多少スッキリしたいだけ。
お金って本当に大事。

お金以外に考える事ってなんでしょう?
恋?家族?自然?旅行?友達?趣味?
何にしたって、お金がないと実行は難しいと思います。
お金の事を気にする事ってそんなにダメなことなんですかね?

日本人じゃなくても、
青海中の人がお金の事は考えてるし、
むしろ海外の方の方がもっと金、金とわかりやす~~く言ってるように思います。

こんばんは。

一人暮らしを実際に経験してみてあらためて思いました。
考えたくなくても考えざるを得ない環境なんです。

自営業なんで、
国民保険、住民税が毎月わかりやすく通知が来て求められます。

水道、ガス、電気代、NHK受診料、インターネット料金、ケータイ代、
家賃、
大学の時の育英金…

食費、交通費……


たまには思いきり羽を伸ばす事を考えますが、
その為には結局お金が必要で、
働かない事には話しにならない。

有休も非常に取りにくいのが日本の環境です。

今後は消費税も上がりますが、
か...続きを読む

Q阪急「西宮北口」駅を「西北」と呼びますか?

人気になってる小説、有川浩さんの「阪急電車」を読んだのですが・・・
「西宮北口」駅は通称「西北」と呼ばれている---などと書かれています。本当にそうなのでしょうか? 登場人物の会話にも「西北」と、しっかり出てきます。
子供のころ一時期、私は西宮在住だったし、夫の家族・親戚も全員この辺りの人間ですが、一度としてそんな呼び方は聞いたことがありません(略するとしたら「北口」と呼びます)。個人的には違和感を感じてしまいますが、ごく最近では若い方々のあいだなどで「西北」という呼び方もするのでしょうか。気になって仕方ありません。

Aベストアンサー

結論を言うと、阪神間特に西宮を除く各地では「にしきた」と読んでいる人が多かったように思います。(西宮以外の某市に住んでいましたが、家族友人などがよく「にしきた」と言ってました。)
他の市から電車に乗って行く目的地の場合、市の名前も区別しないといけません。「北口」では西宮の駅を指していることを別途示さないといけませんから、区別したことになりません。ですので、西宮北口を略した「西北」となったと思われます。もちろん「阪急の西宮」といってもいいのですが、「西宮」だけが聞こえて「阪神西宮」に間違えられても困ると言う事情があるでしょう。(昔は国鉄西ノ宮なんて完全に無視されていました。)

逆に西宮市内在住の方は、待ち合わせ等の際に「西宮」駅と「西宮北口」駅が区別できればいいので、「北口」の駅という言い方が広まったものと推測されます。

件の小説は今津線沿線で、西宮市とはいっても「西宮北口」駅が電車に乗って行く目的地となりますので、他の市の人と同様「にしきた」と呼ぶ人が多いのではないでしょうか。

Q呪われた日本 どうして日本は厄災が途絶えないのか?

日本という国は、どことなく窮地に立っているような気がする。原爆も落ちたし、原発事故も起きた。それら人為的厄災のみならず、自然災害なども至って豊富でめでたい。

どうして日本だけに厄災が訪れやすくなっているのか、女が日本を不幸にしているのでは、と思えてならない、女は大便に等しいと思えてならない私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=xdWxFdhwzss

Aベストアンサー

疫病神の『angel25gt』なる者が存在しているからです
疫病神『angel25gt』をデリートしたら、日本も少しは良くなるでしょう
少なくともOKWaveは良くなるでしょう

Q都の西北早稲田のとなり…(天才バカボンと早稲田大学)

都の西北早稲田の隣にあるという「バカダ大学」を卒業したと
自称している天才バカボンのパパですが、この他にバカボンのパパと、
早稲田大学のつながりを教えてください。

作家が早稲田出身とか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天才バカボンの作者は赤塚不二夫さんです。

バカダ大学と早稲田大学は語感が似ているというだけで、つながりなんて何もないと思いますよ。何って言ったって、ギャグマンガなんですから・・・。

では、詳しいプロフィールは下記をご覧ください。早稲田出身かどうかも分かると思いますよ。
          ↓
http://www.villagecenter.co.jp/soft/akatuka_prof.html

天才バカボンの人物紹介↓
http://www.koredeiinoda.net/bakabon/bakabon_index.html

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.villagecenter.co.jp/soft/akatuka_prof.html

Q尖閣ビデオ誰が流したと思いますか?内部犯だとしたら何の意図があったので

尖閣ビデオ誰が流したと思いますか?内部犯だとしたら何の意図があったのでしょうか?バレたらクビになると分かってていながら犯行に及ぶとしたら相当な覚悟や目的があったと推察できますよね。 自由闊達なご意見お待ちしております!!

Aベストアンサー

>尖閣ビデオ誰が流したと思いますか?内部犯だとしたら何の意図があったのでしょうか?バレたらクビになると分かってていながら犯行に及ぶとしたら相当な覚悟や目的があったと推察できますよね。 自由闊達なご意見お待ちしております!!


       ↓
私の推測(そうあって欲しいという期待・願望も含め)

(1)誰が流したと思いますか?

◇海上保安庁の職員(巡視艇乗組員または関係者)



(2)内部犯だとしたら何の意図があったのでしょうか?

◇命を張って懸命に領土領海の守り、安全を確保しているのに、政府の無為無策無能の為に、中国ペースで経過・うやむやに終息しそうな雲行きに悲憤・憂国の思いからの止むに止まれぬ義挙。

◇事なかれ主義の海保・国土交通省・政府への懸命の抵抗・愛国の行為



(3)バレたらクビになると分かってていながら犯行に及ぶとしたら相当な覚悟や目的があったと推察できますよね。

◇昔の密告(チクリ)組織への反逆イメージから、より広い意味での社会や国益への知らせる義務・大義

◇食品偽装や社会保険庁や地方官庁の裏金問題等の組織ぐるみ犯罪による隠蔽や偽装に対する、社会の不信感とか内部告発に対する見方・評価・告発者への締め付け制裁の防止が定着し、匿名性や発信方法の多様化もあって、告発へのハードルが低く成って来ている。

◇内部告発に対する障害や組織への背信イメージに逡巡していたのが、事件の方向が領海侵犯から日中の政治パワーゲームに変質し、取り締まりや逮捕の事件の発端・真相・再発防止策が忘れ去られようとしている事への危惧・抗議の行為。

社会の風潮や評価がビデオの内容や公開の是非に変化しており、組織防衛の締め付けとか守秘義務統制を超え、国民・国益への忠誠心や自己の使命感&良心から、今、俺がやらねばの思いで決意・決心をされた告発行為(ビデオ漏洩・発信)ではないでしょうか。
私は、そうあって欲しい&信じ思いたい。

>尖閣ビデオ誰が流したと思いますか?内部犯だとしたら何の意図があったのでしょうか?バレたらクビになると分かってていながら犯行に及ぶとしたら相当な覚悟や目的があったと推察できますよね。 自由闊達なご意見お待ちしております!!


       ↓
私の推測(そうあって欲しいという期待・願望も含め)

(1)誰が流したと思いますか?

◇海上保安庁の職員(巡視艇乗組員または関係者)



(2)内部犯だとしたら何の意図があったのでしょうか?

◇命を張って懸命に領土領海の守り、安全を確保しているのに...続きを読む

Q天空に国旗が?H22年5月16日19:25頃 町田市西北にパキスタン、

天空に国旗が?H22年5月16日19:25頃 町田市西北にパキスタン、トルコ国旗と逆パターンの下弦の月と
一等星並の星との天空図を目撃し、驚きやら感動・恐れすら感じる体験でした。有名な天空図なのでしょうか?あの星は何者でしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

金星です。
今日5/16は金星と月が大接近する日です。
http://www.seibundo-shinkosha.net/tenmon/sky/calendar.htm

20日には火星が近くを通ります。

Q日本のミサイル防衛

昨年の北朝鮮のミサイル発射時に、日本には防衛システムがない(迎撃できない)との報道、軍事評論家の見解がしきりになされていましたが、本当にないのでしょうか?
どこの国にも軍事関連の機密はあると思うのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

防衛システムの詳細を明かせば、それを掻い潜る、または無化する新しい攻撃スタイル開発をということになって、イタチごっこが過熱します。双方にとって、経済的負担が増大しますので、それは得策ではありません。

また、発射後の防衛システムがないということは、直接、発射基地を攻撃する(叩く)ことが防衛上、致し方ないものとして許されることになります。従って、発射後では防御できないのだという公表は、発射の可能性が高まった時点での、直接基地攻撃を暗に匂わせたことになります。そして、攻撃回避の有効な手段が他に無い場合には、そういう攻撃が、国際法上も許されているのです。様々な見解がありますが、おおかた、そういう方向で意見統一がなされています。防衛システムの無効性の公表によって、北朝鮮は、直接攻撃される可能性を承知したものと思われます。日本、及び、アメリカは危険の察知を以って、先制攻撃して良いことになったのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報