プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日早朝に隣人が爆音でバイクのエンジンをふかしうるさいので警察に通報したいのですが、

警察に通報とは110番、交番、警察署、どこに言えばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

最初は交番に届けます

それでも事態が変らなければ110番ですが騒音を感じて直ぐに110掛けても相手が居なくなっていますと結局後に交番から警察官がきます。 
結論は交番に何度もお願いしておきます。
警察は交番も警察署も110番も同じです。
また担当は住んでいる市町村の警察署が担当する決まりですから県警に相談しても対応は近くの警察署になります。
殺人などの場合は分かりません
最後に一つ 個人で直接注意する時は危険ですので喧嘩腰で話しをしない方が懸命です。
    • 0

警察署か交番が良いと思います。

110は緊急性が無い時は控えるべきです。
警察署の番号は「その警察署がある市の市外局番+市内局番+0110」です。
    • 0

警察から隣人に注意してほしいなら相談窓口の「♯9110」が良いかもしれないです。

http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi …
    • 0

騒音問題は難しいですね。

まず、お宅近辺の同調者を募ることです。警察へ言っても一人だと、なかなか動いてくれないことがあります。騒音元へ直接言えば逆恨みを受けるもか知れません。三人でも五人でも集めて警察に行った方が良いと思います。
    • 0

警察署に行っても無駄です。

言ってもなんだかんだと言って仕事はしません。
だから栃木の床屋の息子が殺されるような事件が起きるのです。
警察署が取り合わない理由は交信記録が残らないから動きたがらないのです。

矢張り一番いいのは110番するのがベストでしょう。
なぜなら交信記録が残るので対応しないわけにはいかないからです。
警察署に通報しても何ら解決はしません。
遠慮しないで110番しましょう。

爺の独り言より
    • 0

NO1さんが言う通りです。

110番は緊急通報用ですから。
    • 0

警察署がいいですね、ナンバーとか判ればメモして通報してください。

• 0