電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Sleipnirは最新版を利用しています。
右クリックメニューやマウス割り当てなどに以下の機能を割り当てる方法を教えてください。
以下の機能を一つのアクションでスイッチ出来るようにしたいです。
UserAction Extensionを入れて、デフォルトのスクリプトを色々試しましたがイマイチでした。

・割り当てたい機能
セキュリティスイッチ(セキュリティ設定のフルアクセスモードとセキュリティモードの切り替え)
ページ内検索
ズームスイッチ(ズームのインとアウト)

A 回答 (2件)

#1です。

>早いかおそいかは聞いておらず方法を聞いています。
>いずれも質問への回答とは違ってます。
>再度読み直してご存知であれば再回答ください。

了解しました。

> セキュリティスイッチ(セキュリティ設定のフルアクセスモードとセキュリティモードの切り替え)
部分ごとの設定ならありますが、すべてを一気に行う設定が存在するかどうか存じ上げません。
> ページ内検索
ツール→Sleipnirオプション→ユーザーインターフェイス→マウスジェスチャー→ジェスチャを入力して「編集(E)」を選択し、その下のボタンでは「ページ内検索(F)」を選択します。
> ズームスイッチ(ズームのインとアウト)
ツール→Sleipnirオプション→ユーザーインターフェイス→マウスジェスチャー→ジェスチャを入力して「アクションから」が選択された状態で、その下のボタンを押下し、リストの最下部にズームに関する設定が3種選択できます。
マウスジェスチャじゃなく、マウスボタンにも設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

ページ内検索は求めているものに近いです。
ありがとうございます。
ズームについてはインとアウトで2種類のアクションが必要なので、1つのアクションで行いわけです。

セキュリティモードは右クリックメニューを開いてからよりも、ウインドウ右下でモード切替をした方が速いと思います。

ページ内検索はどのみち検索するためにキーボードから入力するわけですから、Ctrl+Fを使った方が速いでしょう。

ズームだけ。
ツール→Sleipnirオプション→ユーザーインターフェイス→マウスジェスチャー→ジェスチャを入力して「アクションから」が選択された状態で、その下のボタンを押下し、リストの最下部にズームに関する設定が3種選択できます。
マウスジェスチャじゃなく、マウスボタンにも設定できます。
「Sleipnirのカスタマイズ方法につい」の回答画像1

この回答への補足

早いかおそいかは聞いておらず方法を聞いています。
いずれも質問への回答とは違ってます。
再度読み直してご存知であれば再回答ください。

• 0