dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お絵描き掲示板をレンタルしたのですが、実際使おうとするとエラーが発生します。
パソコンはwindowsVISTA、VAIO、IE7で、ノートンが入っています。
BBSはこちらのものを使用しています。
http://www.oekakibbs.com/

文章だけや、画像をアップロードする事は出来るのですが、
お絵描きの画面に入ると、上側に
「セキュリティ保護のため、このサイトによるコンピューターへのActiveXコントロールのインストールがInternetExplorerにより停止されました。オプションを表示するにはここをクリックしてください。」
と出ます。
そこでクリックをして「ActiveXのインストール」を選択すると
「このページを再表示するには、以前送信した情報を再送信する必要があります」
と出るので再試行を選択すると、今度は
「ユーザーアカウント制御 続行するにはあなたの許可が必要です」
と出ます。続行を選択すると
「アドオンインストーラ-セキュリティの警告
発信元が確認できないのでこのソフトウェアはブロックされました」
というエラーが出てきて、それ以上操作できなくなります。

アドオン、Activexについての質問の前歴を調べてみて、
一時的にでも制限をゆるくすればなんとかなるのではないか…と思ったのですが、
そうするとノートンがPCが危険に晒されています、と執拗に警告してくるし、
結局変更前と同じエラーで表示されません。

なにか設定を変えれば使えるようになるでしょうか?
長々と稚拙な文面で申し訳ありません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>ActiveXコントロールのインストールがInternetExplorerにより停止されました

Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトは「有効」ですか?

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中高」を「中」に落としても駄目ですか?

>ノー*ンがPCが危険に晒されています、と執拗に警告

パーソナルファイアーウォールの設定で「例外」に登録(追加)しても駄目ですか?(そのサイトまたはプログラムまたはポートを)
    • 0
この回答へのお礼

>ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中高」を「中」に落としても駄目ですか?

この方法で使用できるようになりました。
ありがとうございました!