dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初投稿します。
不倫の相談です。女性の方の意見いただければと思います。
やめよう断ち切りたいと思うのですが割り切れなくてアドバイスお願いします。
本日投稿は盆前から決裂中で彼女から無視されてるのですが今が機会かと思い投稿てます。

これは質問とずれるのですが女性の下着が派手になると旦那さんはわかりますか
以前はあまり派手なのはなかった気がするのですが少し前から急に増え始めました。
色は普通ですが形が.....ヘアを剃らないといけないような形や小さいものまで、何枚も増え、本人は
洗濯干場には旦那は来ないし下着姿は見せないと言ってますが、子供の前では着替えるみたいですしこわいような気がします。
子供はわかりますよね、それに毎夜メールのやり取りするわけで

本題にはいりますが
私は40代の男で既婚者子供なしです。相手は学生時代の同級生で子供二人大学生高校生男女です。同じクラスから始まりクラブ活動卒業後は飲み友達兼相談相手そして付き合いました。その後別れて彼女は親の勧めで結婚、私も結婚しました。(時期が悪かった)
一時中断しましたが彼女が子供産んでまた相談相手として復活、二人目を産んでから不倫の関係になりました。もう10年超えました。
以前から事あるごとに話してきましたが不倫してからは毎日話し、週1のデートしてきました。昨年から私の仕事のサイクルの関係で昼間にまとまった時間が取れるようになりウィークデーはほぼ会ってる状況です。
ただ夕方までには必ず帰ってますが
お互い性格も知ってますし何でも相談をしています。旦那さん知らないことたくさんあります。不満、やりたいこと、夢とか、家では対話にならないみたいで話したくないとも言ってましたが
対話時間も1日の大半を占めるかもしれんません。
以前旦那宛てのメールを間違えて送ってきましたが別人です(笑)びっくりしました

経緯を書いたのはやめれない原因が経緯だからです。
自分にとってちょっと引っ掛けて始めたものとは違うと感じてしまいます。いろいろ話す相談にしても考え方や性格がわかっており30年近く話してきたわけですから
今まで数え切れない喧嘩もしてきましたがお互い必要というわけで元に戻ってきました。
過去からの蓄積もあり歴史を捨てることができないんです。
男と女としても相性も最高です。
じゃなんで不倫なんかと言われそうですが昔から好きでしたし相手もいまでも愛してると言ってくれます。私だけなら尚更です
不倫がいけないのはわかっています。お互い選んだ道があることも
また今のままだとばれてろくなことにならない気がします、下着携帯とだんだん大胆になってますし
相手も良心の呵責はたまに口にしますが

お互いの将来の話もこの長い間には何度もしました。(今日は割愛します)
もう少し歳取ったら友人にもどれるかと思ったり、でもずっと体の関係はやめられないみたいな話も彼女から出たりして

最初に書きましたが盆前から決裂中です。今回もう連絡しないと捨て台詞言われてますから放置すればいいかと思ったりしますが、無視を通せばいいでしょうか
今は向こうが無視してるつもりでしょうけど
まだ4日ですし、休みで考える時間が多くて結構精神的にきました。
それに上に書いた理由で気分落ち着かないし
女性って案外連絡しないと言えば割り切ってるものなのでしょうか
私がくだらない感傷に浸ってるだけなのでしょうか
いい歳してと言われそうですが叱ってください背中押してください

A 回答 (7件)

通りすがりの者です

お盆明け後も、しばらく放っておきなさい・・・(笑)。
あなたも、うじうじ、めそめそ、バタバタしていないで、ゆったり構えて
小説でも読んで、40代男性管理職然としていなさい。

いずれ彼女から連絡が来るでしょうから・・・多分?その時以降が、分岐点
でしょうか。どちらの道を選ぶか?もう答えは出ているでしょう(笑)。
平穏無難な安定した大人の人生を選ばず、波乱の破滅的人生を選ぶのです。
貴方のこれまでの人生行路からそれが「必然」です。
そして2人、行き着く辿り着くところまで行かないとダメでしょう。
納得しないでしょう。2人共。

1回限りの人生で行ったきりの片道人生、還って来る事は出来ないのです。
例え・・・行き倒れ?心中?籍を触らない2人の共同生活?なんであれ?
お互いの妻、夫に恨まれ、慰謝料払ってもいいではありませんか?!?
お互い40代半ば、元気で居られるのも10年余り、貴方の定年まで15
年ほど、残っています。
燃え尽き倒れても、例え刑務所に入ろうとも、悔いない人生、と決断し、
男を賭けて実行しなさい。一旦決めて始めたら、振り返っては駄目ですよ。
人生は1回限りの片道航路なんですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日第二弾投稿しました。
吹っ切れました。いい思い出できたということで満足してます。

えーっと、まず一言。

バッカじゃないの?!

あなたも彼女もね。

彼女の娘さんは気づいてるかもしれないですね。
下着がそんな物になれば、多感な時期の女の子は「??母さんおかしくね?」
と思いますよ。

それに子供は見てないようで、親の事は見ています。

特に母親の事はね。
私が23歳の頃、父親の不倫が母親にバレました。
母親いわく、おかしいと思ったきっかけは「携帯」でした。
いつも携帯を気にかける父親。
ま、やましい事があるから携帯はそりゃ肌見離しません。
それだけで十分怪しいですよね~。

でも実は私だけ小学生の頃から知っていました。
やましい事がある人って、ホント変な行動とりますから。

高校生の頃には
相手の女を調べようとした事もありましたね。

ただ、家庭がボロボロになるのが嫌だったので
ずっと家族には黙っていました。

私が23歳の時に不倫がバレ、そりゃ家庭はボロボロ。
母親は魂が抜けたようになり、姉は相手の女に電話して文句言ったり、怒りのメールしたりしてました。
姉だけではあまり効果なく、相手の女はまだ
「会いたい。愛してる。」
と年甲斐もなくハートマークを入れたメールを父親にしていたので、私がとことん虐めてやりました。
何をしたかは言いません。
相手の女も最後はボロボロでしたね。
まぁそれは自業自得。

こちらからすれば、ざまーみろ。なわけです。

私は父親には何も言ってないですが
ま、相手の女から娘から何された
とか聞いているはずなので、父親にもダメージはあったに違いないですね。

子供はそう簡単に許してはくれませんよ?
もしそれが母親なら尚更、私は殴ったかもしれないですね。

あなたは、相手の女性がこんなめにあっても大丈夫ですか?
子供から白い目で見られ
恨まれる。
母親からしたら一番辛いでしょうね。
バレた場合、子供が一番怖いかもですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね、
今日皆様から厳しい言葉いただきました。
相談メールに書きましたが今決裂中です。
このまま話しせず終わればいいのですが
きつい言葉メールで絶縁告げられましたから相手からはないでしょう
ありがとうございます。投稿してよかった

「離婚」すればいいのに。

結局、家庭も不倫女も手放すのは嫌?

自分勝手で幼稚なバカ男とずっと結婚生活してる奥さんに心底同情します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両方なんて考えておりません、
今回皆様のお叱りで目が覚めました

修羅場は嫌なのか? 離婚も修羅場だからな~

男って想像力が乏しく、漠然としか考えられないんだな。

まずは貴方が離婚しよう。
幸い子供はいない。不倫を打ち明ける必要はないさ。養育費も慰謝料も発生しないだろ。
財産分与は最初はフィフティフィフティで。
揉めるから徐々に嫁さん有利に持っていってやれ。

貴方が離婚できるかどうかが鍵だ。

彼女のこと、好きなんだろ?
自由の身になって守ってやれよ。

そんなこともできずに10年も不倫関係ズルズルの男のどこが良いのか私には理解できねーが、彼女も貴方のことが好きなんだろ。
彼女が離婚する、しないってのはまずは貴方が行動を起こしてからの話さ。

貴方が離婚できないってなら彼女を解放してやれ。
それも出来ないなら貴方はクズだね。
しっかりしろ。
守りたい女は誰か?ってことだけさー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日第2弾を投稿しました。
気持ちの整理できました。ありがとうございました。

40代既婚女性です。

う~~~~ん・・・その乱れた文体からすると貴方のほうが彼女に惚れて
別れがくるかも・・とうろたえてる。
情けないですが そんなところのようですね。

背中を押して欲しいって 別れるための決心させてくれってことですか??

私が思うに、別に無理に別れることもないと思いますよ。
それだけ未練タラタラなんだから 彼女から連絡あったら尻尾振って行っちゃうでしょ?

・・・・それよりもそんなに好きなら奥さんと離婚すればいいのに。子供もいないんだし。

よくわかりませんねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありせん。
今日第二弾を投稿しました。回答者様が言われるよう私が惚れ未練たらたらだったのかもしれません。
あんな礼儀知らずだと思ってませんでしたので吹っ切れました。
ただほんと楽しませてもらったし感謝はしてます。
会社生活もいい方向に動いてます。今からは仕事家庭に頑張っていきます。

はじめまして。

私、思うんですけど、不倫する人って現実逃避してるだけなんだなって。

質問文を読んでいても、それがよく分かります。

結局、あなたも、彼女も夫婦である奥様や、旦那様と向き合っていない。

だってそんなに腐れ縁で付き合い続けて、好き合っているなら
とっとと別れて、再婚でもすれば良いでしょう?

でも、それが出来ないのは何でですか?

互いにセカンドの立場に甘んじているのは、その立場が居心地が良いからでしょう?

帰れる場所というものを「確保」しておきながら
スリルや感傷、今まで付き合ってきたというよく分からないプライド?の為に
別れられないと言う。

別れられないなら、別れないで、行くところまで行ってしまえば良いのでは?

自分自身を律する事が出来ていないんですから
不倫もするでしょうし、別れる事も出来ない。

要は、自分の欲望を抑えられないだけ。

結婚する人とセックスする人は別って言ってるようなものですよ。

だって、結婚してもうまくいくと思える相手なら
付き合ってきた長い間で、そういう判断も出来ているでしょうからね。

結局は互いに「好き」という感情に流されてセックスしてるだけです。

どれだけ慰謝料を払う事になろうとも、どれだけ親族に冷たい目で見られても
それに耐えられるだけの相手ならば、とっくの昔に離婚して一緒になってると思うのですが
それをされていないだけの、理由もまた、ご自身が気づいていないだけで
あるのではないですか?

どうぞ、ご自身の煩悩に従って、堕落の人生を送ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日第二弾を投稿しました。
気持ち吹っ切れました。
今からは回答者様が指摘されてるよう現実を見ていきます。
いい思い出できました

人間が理性的に行動できる生き物なら、断酒会や禁煙グッズは存在しないでしょう。

お二人は破局を予感し苦悩しながら交際を続けておられるのだと思います。
破局の後で、あのときこうすればよかったとお考えになることでしょう。しかし、今は、その「あのとき」なのです。今がチャンスです。チャンスを逃さないよう、お祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
破局になる前に気持ち吹っ切れました。
私はお互いいい思い出できたし修羅場にもならずよかったと思ってます。