プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者で男性の方…奥様以外に愛してる人がいますか?

世間では不倫と言うのかもしれません。
いけない事なのはわかっています。
ですので批判や中傷は受付けません。

結婚してもうすぐ七年目になります。
子供は二人います。
共働きです。

今まで生きてきて、本気で好きな人と出逢いました。
結婚したらそんな事はないと思っていたのに…。

お互いにとても必要な存在です。
不倫反対の人には盛り上がってると言われるだけだと思いますが、本気で愛しています。

この先のことも少しづつ考えて、わずかな額ですが彼と積み立てを始めました。

教えて下さい。
男性も身体だけではなく、本気で心から好きになれるものですか?
もちろん彼を信じていますが、同じような方がいらっしゃったらご意見お聞きしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

結論は 3年後に出して下さい。

それまでは家族や特にお子様に気づかれないように。男性(彼)と燃えるなり信用するなり。3年かかって色々な目に見えない現実を見て下さい。それから改めて本気に将来を想い考えても遅くありません。それまで貯金に手をつけないでくださいね。
    • good
    • 8

本気になることはいくらだってありますよ。


結婚していようと子供がいようと…

けれど今持っているものは何一つ捨てることができないとういう点でその程度のものということなんでしょうね。
妻にばれれば、子供にばれれば泥沼ながらも一歩前進があるのでしょうが、必死に隠そうとするこの矛盾は何なんでしょうね…

私は40代男ですが本気で浮気なんてありえないです。女遊びなんて道楽男の趣味ととらえていてくれているからこその浮気、この人を幸せにしたいと思えるのは妻だけですから。


ちなみに貴女の数百万のキャッシングを全て肩代わりした旦那、不倫男との将来のため貴女が貯金しているなんて知ったらなんて思うでしょうね。旦那の両親はなんて思うでしょう。貴女の両親は??婚姻生活で得た資産は財産分与の対象になるのでそれも対象になるのですから、その貯金の半分は旦那のものであるということ、理解していますか?

いつまでたってもネガティブ志向のあなたです。今度こそ幸せになれると信じているんでしょうから頑張って下さい。
    • good
    • 6

>男性も身体だけではなく、本気で心から好きになれるものですか?




そりゃ人間ですから、好きになる事もあるでしょう。結婚したら、よそへの『愛の感情』がなくなる訳じゃないですもん。

あくまで結婚とは形式なだけで、その結婚をしたからって心まで縛る事はできません。


ただ。


そんなにお互いを必要とするなら、ご主人と別れてあげてください。子供も手離し、今の不倫相手と付き合えば、誰も文句は言えません。


不倫する人って、なんでそんなに欲張りで傲慢なんですか?結婚している間は、せめて浮気で留めましょう。
    • good
    • 3

>同じような方がいらっしゃったらご意見お聞きしたいです。


という質問自体、あなたの不安を表してるようにも見えますね。
燃え上がってるという点では「本気」なんでしょう。
結婚生活という責任のある関係に比べれはある意味では純粋に「本気」と思い込む事もあるでしょうね。
不倫も含め恋愛は「生活」ではないですからなんぼでも「純粋」になれます。
ただ、彼と新しい生活をはじめてもずっと今の気持ちが続くかどうかは誰にもわからないでしょうね。
同じような人を捜さなくてはならないあなたの不安は、無視しない方がいいかも知れません。

まあ、恋愛はある意味交通事故みたいな面もありますから必ずしもそれ自体を責める訳ではありませんが

>この先のことも少しづつ考えて、わずかな額ですが彼と積み立てを始めました。

これはひどい事をされていると思いますよ。
夫婦で暮らしている間に作った財産は基本的に共有です。
仮にあなたが共稼ぎで稼いだ分から積み立てているとしても、
それはあなたと今の旦那の形成した(しつつある)共有の財産から
(悪い言葉を使えば)盗み取っていると言える行為ではないでしょうか。
本当に信じられる愛というものが彼との間にあるのならば、そんなサモシイ真似はするべきではないと思います。
    • good
    • 2

たいへん失礼ですが 貴女様は倫理観が欠如してるように思えます



ご主人、お子さんへの愛情が無ければ 離婚して一人になって
ご自分の人生を 歩まれたがいいと思います

ただただ先には 後悔が待ってるような気がしますけど
    • good
    • 1

36歳です。

同一相手とW不倫10年目です。

そうですか~本気について悩んでますか。
それはここで質問しても解決しないですよ。

理屈じゃない部分で惹かれあっているのでしょうからそれは、良い相手を
見つけたと思います。
所詮、人も動物ですから イイ女とかイイ男とおいしい食べ物とか欲しいですよ。
どうしょうもなくフィーリングが合うわけですよね。
気が狂うほど『合う』わけですよね、不倫したことない人間には分からないですよね。

貯金、いいですね。がんばってください。あまり度が過ぎないようにしたらいいと思います。
理由はどうであれ、貯金は良いことです。
ただ、お互いが別々に貯金するように方向付けしたらもっといいと思います。


動物的に惹かれあっても
やはり人間社会でお互いに生きている者同士ですから
人間としてうまく立ち回れなくときもあります。
お金はそういったときにトラブルの大きな原因にもなりますので注意してくださいね。
    • good
    • 4

40代男。

相手が本気でなかったら、あなたの気持ちは変わる?

そもそも本気って何?お互い本気でも、「相手からはそれは本気と思えない」はありでしょ。

逆に自分は本気なのに相手から「私のこと好きじゃないんでしょ?」というのは長く付き合っていればよくある話。

大して本気じゃなくて、相手の出方次第で本気になってきたり、醒めてしまうこともあるし。

相手が何をしたら、あなたは本気と思うの?

自分の子を産んでもらっても、信じない男もいるし、相手が浮気してても、許す(相手を受け入れる=信じてる?)人もいるでしょ。

恋愛も人間関係なんだから、誤解はつきものだし、相手次第でこっちの気持ちは変わる。

色々考えると、人間関係では、相手が自分をどう思っているかより(相手の気持ちは日常ではわかりにくい)、自分は相手をどう思うかの方が大事。

「蝶々婦人」というオペラ知ってる?

なんで有名か?受けるか?

男と女は古今東西あんな感じで、みなが共感するからだと思います。

あなたの幸せは何?

参考になれば。
    • good
    • 2

遊びか本気を確かめる方法はいくらでもありますよ。

まず彼を窮地に追い込んでみたらどうですか?
例えば「実は私には多額の借金があるの」だとか「離婚歴があるの」とか、嘘はいけないけど本当の彼の愛情がどれ位か確かめたいならそんな感じで。例えは色々あると思いますけど相手を困らせて見る事です。必ず反応があると思いますよ。相手がさらに一枚上手だったりもしますが。
    • good
    • 1

恋愛してる本人のあなたが「遊びと本気はどうしたら見分けが付くのでしょうか?」って


聞くようならば、たいしたこと無い恋愛って事になるんじゃないかと思いますよ。
もし、今まで独身時代に、沢山の恋愛の場数を踏んでる女性ならば「本気か?遊びか?」なんて
簡単にわかります。

夫が何も気がつかず仕事に行き、子供達もママがいずれ家を出て行くともしらずに
あなたは。大好きな人と出会えた奇跡に酔い、その為の貯金を二人でしてるという。
将来、家を出て、その彼と結婚するということですよね?

それはそれで覚悟してやればいいと思う。
でもここに質問することじたい、あなたはそれに絶対的な自信がないんでしょ?
本気が遊びかもわからなくて大丈夫?

もっとうまくやればいいのにと思う。
あなたにとって、今の家族は現実に「本気の生活」だと思います。
子供は遊びじゃないですよね?
あなたが身体を使って、この世に生みだした大切な命の子供。
これはずーと「信頼の絆」として続きます。
それを失わずに、恋愛したらいいんですよ。

勿論、不倫相手と結婚し、幸せな人もたくさん居ますよ。
夫との関係は変化しても、せっかく生んだ、あなたの子供を失う必要は無いです。

それとも、子供なんてもう目じゃない!彼さえ居たらいい!と考えますか?
恋愛は必ず変化していきますよ。
人を好きになる情熱には、強いエネルギーがあります。
だからこそ、あなたは今、彼に夢中でしょう。
それはそれでいい。

既婚者の男性の方に問いかけてるけど、それ無駄です。
女がみんな違うと同じく、男もそれぞれ違うから一般的問いかけなんて
何の参考にもなる訳ないです。

今、あなたのその愛してる男と、あなたが、どういう絆で結ばれてるかって事ですよ。
本気なら迷いは無いはず!

クールに考えられない今だと思うけど、子供を捨ててまでの相手かどうか?をじっくり
シュミレーションしてみたらどうかな?

これはかなり高度なテクニックが必要になるけど、しばらくは、子供は絶対に手放さないで
「恋愛」を彼としてたらどうですか?

問題は夫じゃなくて子供なんですよ。
母親の恋愛で、子供から「母親」奪うなんて、一生、残酷ですよ。
それもその子供の運命になるだろうけど、子供からしたら、いくら恋愛してもいいから
「僕たちの(私たちの)ママでいてよ!」の叫びが聞こえそうです。

だから夫以外と恋愛してもいいけど、子供の母親で居ることをやめないほうが
あなたにとっても子供にとっても、有益だと思います。
男はたくさん居るけど、自分の子供って、今、目の前にいる、その可愛い二人だけだよ!
    • good
    • 6

男性の立場からですが人を好きになる事はいけない事ではないと思います。

かつ愛情も湧いて当然だと思います。はっきり言うと多分遊ばれているだけだと思いますよ。彼が年下なのか独身なのかなんて言うのはわかりませんが。良く考えて下さい。二人の子供さんはあなたと旦那さんの日々を見て何かを感じていますよ。当然それだけ愛する人が居る以上旦那であっても触られるのが嫌だとかなりますよね。子供は小さくても分からない振りが出来るものです。あなたは旦那さんに無いものを彼に見つけ出したのでしょう。人を好きになり愛することは自由です。ただ子供さんに与える影響は一生子供さんの心から消える事はないでしょうね。

この回答への補足

遊びと本気はどうしたら見分けが付くのでしょうか?
私は相手も本気で思ってくれてると思っていますが、そういうのも演技なのでしょうか…

補足日時:2010/07/02 07:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!