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H15(2003年)ミニキャブトラック:LEーU61T 2WD オートマ 

の色は W37ですか? それともW09ですか?

是非ご回答をお願い致します。

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エンジン 塗装」に関するQ&A: エンジン塗装

A 回答 (3件)

運転室内にコゥションプレ-ト有ると思うがそれに車体番号やエンジン型式が打刻してる下の方に塗装色が打刻して有ると思うけど一度探して見てみたら。

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この回答へのお礼

プレートに書いてあるのをすっかり忘れてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 23:35

H15年のトラックならW74ですよ。


U6系の初期モデルはバンとトラックで白のカラーナンバーは違いますよ。
W09はバンです。
因みに現在のキャブバン、トラックは白はW37です。
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この回答へのお礼

W74でした。いろいろ情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 23:37

W74というカラーもあるのかも知れません。


三菱ディーラに問い合わせるのが一番だとは思います。

参考URL:http://www12.ocn.ne.jp/~ussparts/buhindori/u61t_ …
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この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 23:34

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それから、軽自動車検査協会に電話でよいので、
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こんばんは、ワゴンRを軽貨物車にとのことですが、

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ご参考までに
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/inspect.htm

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走行中に異音がします。
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以上を踏まえて考えられる原因があれば教えていただきたいのですが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ミニキャブ系はいろんな箇所から異音や振動が発生しやすい車ですね。
よくあるのがハブベアリング。このときベアリングがぼろぼろでガタがある場合ドライブシャフトの摩耗の場合があります。
(当方経験済み。ベアリング交換後音は低くなったがまだ異音がしたので再度分解。)

次にプロペラシャフト。ジョイントが結構症状が出やすい。音質からして違うと思うけど、発進時などにガタゴト鳴るなら可能性あり。(サービスキャンペーンもある)
あわせてデフ等のベアリングも摩耗しやすいです。

ミッション。マウントがへたってくると異音や振動が多くなる場合あり。シフトレバーに手を置いてると「シャー」って音が大きくなる。

エンジン周りではウォーターポンプ。社外純正同等品などより純正品の方が異音出やすい気がします。
クランクシール付近や各プーリー類。


まずはリフトアップしながら走らせたり、空ぶかしなどでどの部位からの異音なのかハッキリつきとめるしかないでしょうね。
年数も経ってますし音も聞けないので上記に該当してるかどうかも判断出来かねますが・・・
ディーラーだと結構不具合を隠したりする場合もありますので、近所の整備工場(出来れば三菱を取り扱っている店)などで同様の症状がよくあるか確認してみるのも良いかもしれませんね。

ミニキャブ系はいろんな箇所から異音や振動が発生しやすい車ですね。
よくあるのがハブベアリング。このときベアリングがぼろぼろでガタがある場合ドライブシャフトの摩耗の場合があります。
(当方経験済み。ベアリング交換後音は低くなったがまだ異音がしたので再度分解。)

次にプロペラシャフト。ジョイントが結構症状が出やすい。音質からして違うと思うけど、発進時などにガタゴト鳴るなら可能性あり。(サービスキャンペーンもある)
あわせてデフ等のベアリングも摩耗しやすいです。

ミッション。マウン...続きを読む

Q17インチの45扁平タイヤの空気圧について!

最近、社外品のショックに交換したんですが 凄く乗り心地が悪くて・・
ダウンサスに社外品のショック交換したら、乗り心地が悪いのはわかってるんですが、もしかしてと思って空気圧をはかってみたら「2.8」入ってました。
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17インチ45扁平タイヤの空気圧はどれくらいがいいのでしょうか?
サイズは225/45/17 です。タイヤはYOKOHAMA DNA dBです。

Aベストアンサー

 自動車の研究(特に操縦安定性関連)を生業としている者です。

1.自動車用タイヤも汎用性を持たせなければならないので(サイズや耐荷重がマチマチでは、クルマ毎に新タイヤを開発しなければならなくなります)、(社)日本自動車タイヤ協会の規格に則って設計・製造されています。
 で、この規格がJATMA(通常専門家は「ジャトマ」と呼びます)とゆぅ1冊の本として発行されています(毎年改訂されているので、毎年1冊入手しなければなりません)。
 このJATMAによると、45偏平に限らず、乗用車用タイヤの空気圧は2.5kgf/cm^2までしか規格されていません。この点で申しますと、2.6~2.8kgf/cm^2とゆぅ値はちょっと高すぎ、と言えます(規格外と言う事は、強度、耐摩耗性等も規格に入ってない、と解釈出来ます)。

2.経験上から申しますと、タイヤメーカーはJATMA規格よりやや広いホイールリム幅とやや高い空気圧で最高の摩擦力を発揮させる傾向があります。
 その点で申しますと2.6kgf/cm^2ぐらいはアリかな?とゆぅ気もしますが、何れにしろ2.8kgf/cm^2とゆぅ値は考え辛いモノです。

3.ワタシ自身は、2.8kgf/cm^2が規定空気圧の乗用車用タイヤや、その様なセッティングを標準とするクルマを見た事がありません。また、付合いのあるタイヤ技術者の方で「ホントは2.6~2.8kgf/cm^2ぐらい入れた方がいぃ」などと言う方は、今のところいらっしゃいません。

・・・・ここで逆に皆様に質問なのですが、2.6kgf/cm^2以上の空気圧を入れるとゆぅ話はどこでお聞きになった事なのでしょうか?
 ワタシも乗用車用タイヤの全ての銘柄の全てのサイズを使った事があるワケでは無いので、この件に関しましてはナンとも言えません。或いは、モノによっては規格外の高い空気圧が必要なのかもしれませんが・・・・しかし2.6~2.8kgf/cm^2とゆぅのは、ワタシ個人としましては解せません・・・・。

 現状では乗心地が悪い、との事ですが、この問題をハッキリさせる為には以下の手段しかない様な気がします。

 まず、装着されているタイヤのサイズがメーカー純正と同サイズであれば、タイヤ屋でナニを言われようと、雑誌に何と書いてあろうと、取扱説明書通りの空気圧で間違いありません(国内メーカー設定の空気圧は、例え280馬力のスーパーカーでも乗心地を考慮してやや低めに設定されています)。

 もし装着されているタイヤのサイズがメーカー純正と違うなら、次はタイヤメーカーに聞いてみましょう。各タイヤメーカーのウェブページに質問用のアドレスがあるはずなので、そこへ質問を送るのが簡単でしょう。

 自動車の研究(特に操縦安定性関連)を生業としている者です。

1.自動車用タイヤも汎用性を持たせなければならないので(サイズや耐荷重がマチマチでは、クルマ毎に新タイヤを開発しなければならなくなります)、(社)日本自動車タイヤ協会の規格に則って設計・製造されています。
 で、この規格がJATMA(通常専門家は「ジャトマ」と呼びます)とゆぅ1冊の本として発行されています(毎年改訂されているので、毎年1冊入手しなければなりません)。
 このJATMAによると、45偏平に限らず、乗用車用タイ...続きを読む

Q車検証の所有者が、なぜかディーラー。 使用者は私。

最近気が付いたのですが、車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
もちろん、お金は購入時に全て払い込みました。

1.このままトラブルなど起こらないのでしょうか?
2.所有者を私に変更するための手続き方法とは?
全く急がないので、お願いいたします。

Aベストアンサー

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金をいくらか払うなど購入時の約束次第。
通常、登録(ナンバーが付く)と納車までの時間的ズレがあります。
すなわち厳密には、
登録する=車検証とナンバープレートが交付される=この時点で所有者が決まるわけです。
ところが、
いざ納車時に、購入者が何らかの事情で約束どおり全額支払しない場合、納車できないことになってしまいます。
万が一このようなことが起きても、納車できるように考慮すると、ご質問のような登録が有効であると考えることもできます。
ディーラーによっては、このような登録の考えを採用するところもあるようです。
要は、無用なトラブルを避けるためと解釈することも可能です。

>1.
◎すでに他の回答者さんご指摘どおりです。
(1)ディーラーの「倒産」などが心配。
といっても、法的には差し押さえられると言うことはありません。
なぜなら、使用者は完済しているので事実上の所有者だからです。
ただし、わけの分からない「債権者」と称するヤカラが来ないとは限りません。
(2)乗り換えや廃車時に面倒。
「所有権解除手続」を、そのディーラーへお願いする必要が発生します。

上記以外の何らかのデメリットは考えられません。
もちろん車検受には一切関係ありません。

>2.
◎簡単です。
ディーラーへその旨申し入れれば、一切の手続を無料でしてもらえます。

※いずれにしても、所有者変更しておくべきです。
上記は、良い方へ解釈した考えです。
悪く考えれば、
ディーラーが納車希望日に関係なく自社の登録実績を増やすために、購入者の印鑑証明等を待たずに登録してしまったなどもあり得る話ですが。
まずはディーラーへ連絡してみましょう。
万が一、そこで何らかのトラブルが発生すれば、またご質問下さい。

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金を...続きを読む


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