プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人ごみも多いけど
高速のパーキングエリアや
アウトレットモール、
寺院や観光スポット
犬を連れて歩く人の多さにびっくり。

建物の角で小便したり
芝生で大便したり
ここはドッグカフェじゃないよ。

邪魔な通路で立ち話
犬の尻尾踏んで
かまれそうになった。
あわてて逃げたから
他の通行人とぶつかってしまった。
事無きを得たけど、相手が転んで怪我でもしたら最悪。

いっそのことヒールで踏めばよかった。

盲導犬なわけないのに
当たり前のように
店内にも入ってくるし

同じような
不細工な犬を何匹も
連れて歩いてる気が知れない。


いっそのことカートにでも乗せてほしい。


タバコの歩行禁煙みたいに
犬にも規制できないもんでしょうか?

A 回答 (5件)

>犬にも規制できないもんでしょうか?


ほとんどの店舗は店内ペット禁止になっています。

>邪魔な通路で立ち話
>犬の尻尾踏んで
>かまれそうになった。
歩行の際、足元に注意しましょう。犬のウンチでも踏んだら悲惨ですよ。
それに幼児を踏んだり当ったりしたら大変なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほとんどの店舗は店内ペット禁止になっています。
土産屋など、店舗が通りに開放されているところなど
平気で入ってきますね。

>それに幼児を踏んだり当ったりしたら大変なことになります。
幼児が寝転がってれば別ですが、存在はわかります。
犬の尻尾まで、気遣うのもアホくさいです。

お礼日時:2011/08/19 10:03

逆じゃない?ペットが嫌なら観光地に行かないってのが正しいですよ。



ペットブームだから、観光地もペットフレンドリーになってペット同伴でもいいから一人でも多くのお客さんに来てもらいたいんですよ。
あなた一人が嫌でも、ペット同伴でたくさんのお客に来てもらえればそれで観光地的には潤います。

法律ではなく経済の問題ですな。それが嫌ならあなたが大金持ちになって、一人で観光地を潤してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、ペットがいなくなったほうが
観光地はもっと潤うと思います。

>ペットブームだから、観光地もペットフレンドリーになって
そう思うなら、秩序も持ち合わせるべきではと思います。

お礼日時:2011/08/19 10:06

同感です。



特に神社仏閣に犬を連れて入る人は、そういう場所には犬を入れてはいけないという常識が欠如しているのでしょうか?
抱っこしているから構わないと思っているのか、うちの犬は家族だからとか、そういう理由があればいいと思っているのでしょうか?
古くからある文化を平気で壊してわがもの顔をしている人を見ると、ペット愛好家全体の常識を疑います。一部の非常識な人だけでなく、同じくペットを飼っている人同士で注意しあえない現状では、法整備もしかたなしかと思います。

以下東京都のペット条例です。個人的にはもっと厳しくてもいいと思う。
http://jorei.cne.jp/Tokyo/jorei_h12.html

如何に条例を守れない飼い主さんが多いか解ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
ありがとうございます。

更なる規制を望みます。

お礼日時:2011/08/19 10:07

俺は犬がいようが、猫がいようがマナーの悪い観光客の場合には、よけないで犬・猫にぶつかったり、踏んだりすることが多々ありますよ。

犬・猫をよけて、なんで人間が通路の脇を歩くのか、理解出来ません。うちの高齢の父は、犬をよけて転びそうになったので、飼い主に注意をしたら知らん顔して逃げて行くので、追いかけて謝罪させましたよ。しかし、車の中から「馬鹿野郎」と叫ぶのですから、マナーの悪い人は困りますね。
観光地でも店によっては、ペット禁止で、店員さんが注意している店もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーというより
常識が無い人間ほどペットを飼いたがるのかと思ってしまいます。

わたしも犬を蹴りつけて歩くようにします。

お礼日時:2011/08/19 10:13

我が家も2匹の犬がいますが 連れて行きませんね


家でお留守番させてます。
犬が苦手な人もいるだろうし 人ごみの中 つれてったら迷惑だと思うから。
これが 普通だと 私は思うんですが。

カートに乗せて っていうのは 結構いいかも・・(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人ごみの中 つれてったら迷惑だと思うから
私もそう思います。

犬が好きな人間は、他人も自分の飼ってる犬が好きだと思うのでしょう。
自分が邪魔だと思わなければ、他人も邪魔だと思わないとでも思うのでしょう。
周りの人間が迷惑だとおもっていても、自分には関係ないと思うのでしょう。

残念な方も回答してくれて
しっかり履歴が残るので、客観的に判断できればいいですが。
(できないから、迷惑な犬が増えてるのでしょうが)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/23 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!