アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳になりたての子供を連れてママ友とディズニーに行く予定を立てているのですが、ランドとシーで迷っています。

子供用の施設や、周りやすさなど含めて
どちらがオススメですか?
9月の平日に行く予定です。

A 回答 (4件)

人によりけりですね。

たいていの人はランドって言うと思います。たぶん。
でも、シーにも子供(あかちゃん)が遊べるところは結構あります。

マーメイドラグーンは天候に左右されないし、涼しいしお勧めですが、逆に言うと雨が降るとかなり混雑します。
ランドではトゥーンパークがそれにあたりますが、屋外だし、水は出てきません。
あとちびっこに人気なのはフォートレスエクスプロレーションですが、幼稚園ぐらいになってからのほうがより楽しいかも
しれないですね。
ランドでは似たようなのはトムソーヤ島かな。

1歳ぐらいだと、ディズニーらしさなんてたいしてわかりません。
たとえば女の子ならお姫様系に走ると思いますけど、おそらくわかるのは3歳過ぎぐらいからです。
ディズニーらしさで子供向きかどうか女の子だから男の子だからどっちがいいとかを判断してるのは親だけです。
1歳なら、車や船、電車・汽車というカテゴリで楽しいかどうかと言ったところだと思いますので、アトラクションで言うならシーでもランドでも同じです。
親子で乗れるアトラクはランドのほうが多いかもしれないですね。
でもどうせまる1日は居ないですよね?どうせ全部のアトラクは回れないことを考えると、ぶっちゃけちゃうと、親の好みで判断してもいいと思います。

あと、キャラクターはシーのほうが充実しているかもしれないですね。
ランドはよくわからないマイナーキャラも多いですけれど、シーはビッグ5が多いですし、いろんなところで会えます。
ランドより人が群がらないし。(最近はそうでもないんですが)
ただしショーに関しては距離があるものが多いです。
ランドのパレードは出演者との距離が近いので、赤ちゃんで何がなんだかわからなくても釘づけになると思いますよ。

あと注意が必要なのはシーは坂が多いことです。
必ず階段を迂回するルートはありますが、知らないと通り過ぎちゃって遠回りになったり、もう戻るの面倒だから持ちあげちゃえってなっちゃいます。
迂回ルートを知っていても、坂道をずっと押すのは結構しんどいですよね。
船や電車を使ってアトラクを乗りつつできるだけ歩かない工夫をしたほうがいいかも。
(ランドでは、アトラクで移動手段になるものはありません。ただ坂はほとんどありません。)
ベビーセンターはどっちにも2か所あります。

というわけで私の答えはどっちもどっち。
あなたが行きたいと思うほうでいいと思いますよ。
    • 0

それぞれだと思うけど、私ならシーだな。

9月ってまだ暑いでしょ。ランドは暑い日はどこにいても暑いんです。
シーには、マーメイドラグーンという地下で遊ぶ海底をイメージした場所があります。

マーメイドラグーンは地下なので真夏でも、めちゃ涼しくて快適です。
中は、とても広い海底の広場やアスレチック、沈没船、アリエルが壁に描かれたレストラン、空中シアターなどなど。
床や亀、イルカの口から水がぴゅっと出る水遊び場や、幼児が遊ぶゾーンもあります。
(こういうのがランドには無い。)

わりと半日くらい遊んでられます。なにせ涼しいから。

あと、シーは水のアトラクションが多いです。
ヴェネツィアン・ゴンドラ(運河状の航路を一周する船)
トランジットスチーマーライン(メディテレーニアンハーバー行きの船)
フォートレス・エクスプローション(大きな海賊船)
などなど、赤ちゃんを乗せられるアトラクションが多くあります。

どちらかというと例えが極端だけど、絶叫系が好きな小学生はランド。
赤ちゃんと、年よりはシーって感じですね。

授乳室、離乳食、ミルクの部屋などの施設はランドにもシーにもあります。
    • 0

1歳児を連れて行くなら、ランドのほうがお子さんも楽しめると思います。

どちらかと言うと、シーのほうは絶叫系など大人向けのアトラクションのほうが多いと思います。

うちも先日、1歳になったばかりの子を連れてランドに行きましたが、「イッツアスモールワールド」で手をたたきながら喜んでいました^^
    • 0

幼児のお子様ですので、我が家でしたらディズニー”ランド”にします。

パレードなども考えて、シーよりはランドを選択しました。
    • 0