アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。日常生活における各部位の働きを調べています。

前頭葉…感覚や記憶を元に行動を組み立て実行する部位。
側頭葉…聴覚と視覚情報の処理を行う部位。
頭頂葉…対象の位置や動き等の空間的な視覚情報と体性感覚を扱う部位。
後頭葉…視覚情報の処理に関する部位。

以上は自分なりに調べたのですが、日常生活でどう働いているかがわかりません。
4種教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

前頭・・・・本能のコントロール、計画、やる気、記憶



側頭・・・・形、色の把握

頭頂葉・・・距離、位置の把握

後頭葉・・・ものの名前


質問が曖昧すぎるので、これくらいしか答えることが出来ませんが

図書館などで、脳科学の本などを調べたり
ネットでググると良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、確かに曖昧でした。
日常生活における例を知りたかったんです。

お礼日時:2011/08/20 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!