アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球で地方大会のベンチ入りの選手の数は20人なのに、何故甲子園に出場すると18人になってしまうのでしょうか?納得できません。2人の選手がかわいそうだと思います。

A 回答 (2件)

18人登録の地区もありますけど?

地区大会はその地区の連盟独自で決めてます。登録人数のほか、試合日程、シード校の決め方、試合後校歌斉唱するか否かとか。甲子園大会に準じる必要がありません。それが何故かは高野連が決めたことですから、ここで聞いても誰も答えられません。決めの問題ですから仮に高野連が答えてくれるとしてもあなたは納得できないでしょうね、かわいそうという感情を問題にする限り。では20人にすら入れない3年生なんてもっとかわいそうに思いませんか?そもそも18人登録の地区でも、代表校がそのままその18人を甲子園メンバーに登録するとも限りません。かわいそうとか言うときりがないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。私のいた県では校歌斉唱がなくて、納得できなかったですが、各地方でやり方が違うということで、納得できました。ありがとうございます。

かわいそうとか、いうときりがありませんね。

外れてしまった人の分まで甲子園では活躍してほしいですね。もう明日決勝ですけど笑

都道府県予選と甲子園大会は別の大会です。

各都道府県によって登録人数は違います。
都道府県によっては最初から18名のところもあります。

都道府県予選と甲子園でのメンバーリストは違うリストを出します。
単純に2人外すチームもあれば、そうでないチームもあります。

よって、2人甲子園に出ることができないと言うよりは、予選の時とは違うメンバーで甲子園を戦うのです。

単に2人がかわいそうではなくて、部員の中には公式戦で一度もバッターボックスに立った事が無い部員も居ます。

ベンチ入りメンバーも、ベンチ入りできなかったメンバーもみんな一緒になって戦っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

地方によって18人のところもあるとは知りませんでした。

ありがとうございました。