推しミネラルウォーターはありますか?

9月~10月のキャンプにお勧めの場所があったら教えて頂けないでしょうか?車で東京から2時間程度の距離で2人でバーベキューやスモーク作りにも挑戦したいのです。宜しくお願いいたします。宿泊は車内泊を考えています。

A 回答 (5件)

松原湖のオートキャンプ場はおすすめです。


http://www.koumi-town.jp/kousha/index.htm

まず、景色が良いです。
同じ敷地内に八峰(ヤッホー)の湯という温泉があるのですが、温泉から八ヶ岳を西からながめることができます。
食材が調達しやすいこと。
釣りも出来ます。
近くに、朝八時から焼き立てのパンを販売しているところがあります。
隣は食料品店なのですが、場所柄鯉のアライやコイコク用の筒切りが販売されています。
産直の店もありますし。

北杜市の尾白の森キャンプ場。
名水公園べるがと奥でつながっていて、そこの温泉や売店も利用できます。
ちかくにワイナリーやサントリー白州蒸留所、道の駅白州などがあって、食材も調達しやすいです。
http://riomaru.net/report/ojiranomori.html

すぐ近くに、尾白川オートキャンプ場という、紛らわしい名称のキャンプ場がありますので、ご注意を。


日光の今市にある、だいや川公園オートキャンプ場。
日光に近いので、観光がてらが良いです。
涼しくて、雰囲気もよいです。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/4283/c …

近くに、イオンショッピングセンターがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3箇所のホームページを見させてもらいました。どこも魅力がありますね。
ん~なやみます。有り難うございました。

お礼日時:2011/08/20 09:08

東京から2時間圏内でBBQやスモークにも挑戦されたいと言う事なので・・・



お勧めとしては3か所ですかね。

まずはキャンプ&キャビンズ那須高原。
こちらは高規格キャンプ場と言う部類に属し、かなり設備が整ったキャンプ場になります。
http://www.camp-cabins.com/
ここはスタッフさんも気持ちい位アットホームな感じでとても親切です。マネージャーさんもとても気さくな人なので色々教えてくれるかもと思います。

ついで那須たかはらオートキャンプ場
http://takaharaac.jp/
こちらはキャンプ&キャビンズとはちょっと違った形ですが、露天風呂があり予約時にでも伝えてもらえればピザの釜焼き体験(最悪前日でも大丈夫だそうです。)やそば打ち教室(こちらは準備の都合上1週間前位に伝えてほしいとの事)などもできます。

最後は塩原グリーンビレッジ
http://www.shiobara-gv.net/
こちらも場内に温泉がありますし、ダッチオーブン料理のレストランなどもあります。また那須・塩原への観光の拠点としても十分に機能してくれるでしょう。

ただし、9月半ば位から徐々に那須方面は朝夕の気温が低くなるので車中泊するのならばある程度の装備はあったほうが良いでしょう。できる事ならばバンガローにでもお泊りになってゆっくりされるのをお勧めします。

なにはともあれ、楽しいキャンプになればと思いますので、参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリーンビレッジは子供たちが小さい時に何度かお世話になりました。その時は真夏でした。9月の半ばともなればかなり涼しくなるのですね。参考になりました。本当に有り難うございました。

お礼日時:2011/08/20 09:28

#3です。



そうそう、松原湖の朝八時からの焼き立てパンは、こちらです。
冷めてからでないと並べませんので、「焼き立てください」といわなければ、奥にあります。通販も行っている位、人気のパン屋です。
http://www.kougennopanyasan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもこれも美味しそうです。朝から出来立てパンなんて最高です。いつもパン焼いてハムエッグ作ってと慌しい朝を迎えますがこれなら美味しいコーヒーをつくるだけでいいですね。本当に有り難うございます。

お礼日時:2011/08/20 09:13

直接の回答ではありませんが・・。



ご夫婦だけで行かれるのでしたら、寒くなってからの方が良いです。

理由はズバリ「虫」。

寒くなれば出なく/少なくなりますので、煩わしくありません。

高原や山間部なら10月でも良いかもしれませんね。

小生は5月末~10月位はキャンプしません。

参考までに。

追記:寒い方がお酒がすすみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~るほど。仰る通りかもしれませんね。参考になります。有り難うございました。

お礼日時:2011/08/20 08:55

はじめまして



ご夫婦 2人でお出かけの予定でしょうか?

私は 栃木出身ですので 黒磯周辺をおすすめします

黒磯といっても 那須周辺ですね 東京から車で那須インターをおりて
アクセスの良い場所に 多数あるので もちろん バーベキュー施設やその他併設も

黒磯 キャンプ場 で検索してください

ただ 場所が 那須高原だけあって 9.10月は朝晩は寒いです
車中泊より バンガローがおすすめです

検討してみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の解答、有り難うございます。子供たち(3人)が小さい時は那須塩原インターで降りていくつかのキャンプ場にお世話になったことがあります。早速今夜、妻と那須高原を調べてみます。昔は子供たちに邪魔されながらでもテントを頑張って張っていましたが。。。。

お礼日時:2011/08/19 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報