お恥ずかしながら困ったことになりました。
アダルトサイトにアクセスしたら「Portalsearching.com」というところのツールバーがインストールされてしまい、デスクトップには「PortalSearching」と「FreeCallPhone」という2つのインターネットエクスプローラのショートカットが削除しても出てくるようになってしまいました。
トップページも当初変えられたのですがこちらは戻すことが出来ました。
このツールバー、IE以外で、普通にフォルダを開いた時にも出てくるんですが、どうしたら消せるでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アダルトサイトというのは、さまざまなトラブルの元凶です。


 今は、ダイヤルアップ接続は少なくなりましたので、知らぬ間に国際電話回線に接続されてしまい、後から法外な額の通話料金を請求されるといったトラブルは少なくなりましたが、アダルトサイトは、パソコンの動作を狂わせてしまいます。
 修復方法については、下記URLの過去問が参考になると思います。
 今後、どうしてもアダルトサイトをごらんになりたいのであれば、次の点に注意されることです。

1、No.1の方の回答の通り、Spybotをインストールし、その手のサイトを閲覧した後には、必ず
スパイウエアの検出と削除を実施する。
(その手のサイト閲覧後には、かなりの数のスパイウエアが検出されます)
2、さらに、SpywereBlasterもインストールして、これ以上スパイウエアに感染しないようにする。
 Spybotが、感染した後の「治療」なのに対し
SpywereBlasterは、感染そのものを防ぐ「予防」ソフトのため、かなり有効です。
3、ウイルス対策も万全に行う、閲覧後には、ノートン・アンチウイルスなどのウイルス検出ソフトで、必ずウイルススキャンを行う
(その手のサイト閲覧後は、たいてい1個か2個は、ウイルスが検出されます)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=691482
    • good
    • 0

#5です。


表現に一部誤りがあったので訂正します。

「Spyware Blaster」はダウンロードしてください、でも、「Spyware Guard」も必要です。これら2つは併用してください。片方ではスパイウェアを駆除しきれません。

の部分の、「駆除」を「ブロック」に変えてください。大変ご迷惑をおかけしました。すみませんでしたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

spybotで検出されたのは何と30件以上でした!
(>_<)今まで何もしてなくて無事だった自分が恐ろしい。
結局、ツールバーとショートカットはそのサイトの説明をよくよく見てみるとUninstal.exeがあり、それであっさり解決したんですが(すみません)
みなさんがいろいろなソフト、危険性を教えてくれたおかげで潜伏者を駆除することが出来ました。
なんだかよく分からなかったのでSpybot,SpaywereBlaster/Guard、3つインストールしてみました。
それぞれ役割は違うようですのでこれから把握していこうと思います。
しかしアダルトは控えます(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/03 00:38

皆さんが言われるとおり、おそらくスパイウェアだと思います。

で、たしかに「Spybot」での駆除は必要です。ですが、「Ad-aware」でも駆除をしてみてください。これらのソフトにはそれぞれ得意・不得意がある(片方では検出されるがもう一方では検出されない場合がある)ので、この2つで駆除をする必要があります。
また、「Spyware Blaster」はダウンロードしてください、でも、「Spyware Guard」も必要です。これら2つは併用してください。片方ではスパイウェアを駆除しきれません。
詳しくは参考URLの「セキュリティ編」を参考にしてみてください。

参考URL:http://www.dream-seed.com/server/
    • good
    • 0

他の方が仰っているようにスパイウェアでしょう。

こちらのページで内容が判ります。また、このページからDLのリンクがあるSpybotで駆除を試みてください。もし、ダメなようならAd-awareもお試しください。
【スパイウェアとは?】
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.h …

また、一度駆除してもウィルス以上にスパイウェアは蔓延していますので再感染しないようにこちらもご覧ください。
【SpywareBlasterによるスパイウェア感染の予防】
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywarebl …
    • good
    • 0

こんばんは、スパイウェアとあと疑いのあるのはトロイの木馬ですね。

(一種のウィルス)下に記入したURLからシマンテックに行ってそこでチェックフォーセキュリティリスクを使ってスキャンをしてもらって、もし感染しているようなら無料駆除ツールで駆除してください。スパイウェア用はこちらhttp://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/index. …
    • good
    • 0

おそらくスパイウェアがインストールされてしまったのでしょう。



spybot というフリーソフトで除去しましょう。

参考URL:http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAndroidアプリのアンインストール

アプリをアンインストールすると、スマホブラウザ内 でにはアンインストールしたアプリの機能(共有機能や 追加機能など)も全てちゃんと無くなるのでしょうか? ファイル共有アプリを入れてしまっていて、アンインストールしたのですが、アンインストールしてからでも自分がインストールした画像やファイルなどか、勝手に裏で残っているアンインストールしたアプリの機能でサイトなどにアップロードされるのではないかと心配です。

Aベストアンサー

アプリ名を書いた方がいいですが
機能自体はなくなりますのでアンインストール後サイトに勝手にアップロードされるとか言ったことはありません

ただしそういったクラウドサービスを使っているアプリなのであれば
既にWEB上に保存されているデータに関してはAndroid上からアプリをアンインストール下だけで削除はされません
別途自分で削除する必要があります

Q困っています。【Search The Web】と書かれた検索ツールバーが削除できません。

【Search The Web】と書かれた検索ツールバーが削除できません。

Windows XPを使用しています。
どうすれば良いんでしょうか・・
教えてください。

Aベストアンサー

NoAdwareというフリーソフトを使ってみてください。
検索窓にNoAdwareといれると、出てきます。

Q勝手にインストール出来ないように設定したい

勝手にインストール出来ないように設定したいのですが
素人にも出来る簡単な設定はありませんか?

1台のパソコンを家族で使っているのですが、
(私を含め全員パソコンは素人です)
妹が色々インストールしてしまい
スパイウェアが入ったりして困っています。
インターネットは出来るけどインストールは出来ない
という風に設定することは出来るのでしょうか?
たとえば、インストールする際にはパスワードが必要とか。

簡単に出来る設定があったら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コントロールパネル→ユーザーアカウント
で妹用のユーザーを制限つきで作ってみては?
制限つきユーザーはソフトのインストールができませんです。

Q弟がアダルトサイトを家族のパソコンで見ていたら。(恥ずかしくて”弟”と

弟がアダルトサイトを家族のパソコンで見ていたら。(恥ずかしくて”弟”と言う訳ではなく、事実なんです…)アダルトサイトの画像がデスクトップに張り付いてしまいました。そこでクリックすると、何万だか振り込みなさい、下記に連絡下さい。見たいにその画像が変化します。どうやら、何かしらのソフトをインストールされてしまったみたいですが、良く分かりません。デスクトップの背景を変えてみても、ウィルスバスターでスキャンしてみても、再起動しても、電源プラグを抜いても、タスク管理を消しても、その画像は消えません。プロバイダーに問い合わせても、範囲外で消す方法を教えてくれませんでした。どなかた消す方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。m(__)m

Aベストアンサー

アダルトサイトの『ワンクリック詐欺』の画面ですね。
データをまず保存して下さい。(ルナックスのCDから起動します)『ubuntu」等
その後リカバリを行います。
尚:この作業は『弟』さんにさせて下さい。そうすれば懲りるでしょう。
くれぐれも質問者さんがしない様にね。

Qサンダーバードアンインストール後にgmailの中身が見られるかどうか

おせわになります。
現在、gmailで受信したメールをサンダーバードで見ています。
今後、サンダーバードをやめて(アンインストールして)gmailだけで今までのメールも含めて見ることができるようにするには、どのような設定をしたらよいでしょうか。
サンダーバードを削除すると今までのgmailの中身も消えてしまうのではないかと思い、質問させていただきました。なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>サンダーバードで削除したメールはGmailのほうでも削除されてしまうので、大丈夫なのかしらと思った次第です。
>サーバーにメッセージを残す、を確認してみたいと思います。

その状態であれば現在はPOP接続で使用していてサーバにメールを残さない設定になっています
仮にサーバーにメッセージを残すに設定を変更したとしてもそれが有効に働くのは
設定後に受信したメールからになります
   ※  設定変更したから過去に受信したメールもサーバに残るわけではありません

過去のメールもすべてgmail(WEBアクセス)で見たいということなら
現状そのままサンダーバード削除すると一緒にメールも消えてなくなる可能性が高いです
(オプションでデータだけは残るかもしれないけれど結局見れないことに変わりはない)

サンダーバードでIMAP接続するように設定を変更して
過去に受信したメールをgmailサーバ上にコピーしてください
そうすればサンダーバード消しても過去のメール含めて全部WEB上で見られるようになります
(ただしメールの溜め過ぎはお勧めできない)

Qすみません質問です この前お恥ずかしながらスマホでxvideosのアダルト動画を見ていたところ、ある

すみません質問です
この前お恥ずかしながらスマホでxvideosのアダルト動画を見ていたところ、ある動画を見ていた途中で突然画面が真っ暗になり、音も消え、その状態が数秒続いたあとホーム画面に戻ってきました
このときセキュリティアプリは入れており、調べてもウイルスやプライバシー上の脅威は検出されませんでした
それ以外のセキュリティアプリも試しましたが結果は同じでした
その後確認のためにもう一度同じ動画を再生すると、今度は問題なく再生できました
一体何だったのかと不安で仕方がありません
OSのアップデートも試みましたが必要ないの一点張りで・・・
動画の中にウイルスを仕込むにしてもそんなある時間にピンポイントで仕込むなんてことが可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

私も、Googleアプリを閲覧中、時々、ブラック画面に、襲われ、アプリが、其の儘、戻る時も有り、打ち込んだ、文章が、消えること有りますが、アプリそのものが、消滅する被害は、無いので、スマホの経年劣化かな?、と、思ったりします。
アダルトを、見るのは、恥ずかしいことでは、有りません。
不当な、お金を請求され無くて、良かったですね。

QOffice の「インストールID」についての質問です。

Office の「インストールID」についての質問です。
Office Professional 2003 Academic を、2台のパソコンにインストールして、使っています。
そのうちの1台を破棄して、新しいパソコンに、Office をインストールしようと思います。
そのさい、「電話でのライセンス認証に、インストールIDが必要」と聞いたのですが、
「インストールID」がわかりません。どこに書いてありますか。教えてください。

Aベストアンサー

パソコンにインストールしていてオンライン認証が出来ない時に画面に現れた番号がインストールIDです。

これを電話で伝えることになります。確か30桁くらいあったかと思います。

Qスパイウェアにやられた後検索ツールバーが消えません

スパイウェアにやられたようでいろいろな広告が出てきてしまいます。spybotで駆除しても出てきます。
そしてブラウザ画面にseach the webというツールバーが表示され消し方がわからずに困っています。
どうしたら消せるのでしょうか。またSPYBOTでスパイウェアが検出されなくても出てくる広告はどうしたら駆除できますか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スパイウェアですが、SPYBOTでダメなら、Ad-awareを使ってみてください。

今はCEになっているので、画面が少し違うかも知れません。
spybotと違い日本語に対応していませんので、後で日本語化する必要があります。

↓「Ad-aware」について

他にも似たようなスレッドが「スパイウェア対策」のところにあります。↓
    http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=988546

参考URL:http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/ad-aware/index.htm

Qubuntuのアンインストールの方法をおしえてください

ubuntuのアンインストールの方法をおしえてください

パーティションでインストールしました!

最初から入っていたOSはWindowsXPです。

ubuntuのVerは9.10です

Aベストアンサー

詳しい情報がないため、一般的なことを書きます。
MBRを、Ubuntu作成のものから、WindowsXP用に書き換えるだけです。
方法は、3通りあります。
1.Microsoftの正規版を持っていれば、それで修復できます。
2.メーカー製で、リカバリCD/DVD-ROMしか持っていなければ、
フロッピーディスク6枚に回復コンソールを作り、それで修復する。
もしくは、FDデバイスがなければ、CD-ROM一枚にこの回復コンソールを作り修復する。
3.KNOPPIXによるMBR修復が可能です。

1.か3.をお勧めします。

MBR修復後、WindowsXPから、Ubuntuパーティションを削除することになります。
具体的な方法。

1.Microsoftの正規版で起動して、回復コンソールに入り、下記を参照してください。
WindowsXPでのMBR修復
http://f44.aaa.livedoor.jp/~pcdoctor/winxp.htm#4

3.やり方を簡単にまとめましたので、参考にしてください。
1. KNOPPIXのダウンロード
?http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/?
KNOPPIX5.3.1CD日本語版(LCAT対応) 700MB Newをダウンロード。

2. isoをCD-ROMに焼く。
"kanbe"というフリーソフトをインストールします。
?http://pocketstudio.jp/win/iso/cdrom.html?
"kanbe-9.lzh" です。
説明どおりに、isoファイルを指示します。
規定値のままで、よいと思います。

3. MBRを変更する。
knoppixを起動、root shell(下の絵で、最左端2番目のペンギン)を左クリックして開き、
fdisk -l
fdisk半角ブランクハイフォンエル
で、パーティション情報を見る。
この情報により、下のコマンドの、/dev/hdaを、/dev/sda
に変える必要あり。
install-mbr /dev/hda
または、
install-mbr /dev/sda
で、MBRをWindows用に書き換えます。
knoppixを終了する。
再起動を試みる。

不明点、うまくいかないときは、補足願います。

詳しい情報がないため、一般的なことを書きます。
MBRを、Ubuntu作成のものから、WindowsXP用に書き換えるだけです。
方法は、3通りあります。
1.Microsoftの正規版を持っていれば、それで修復できます。
2.メーカー製で、リカバリCD/DVD-ROMしか持っていなければ、
フロッピーディスク6枚に回復コンソールを作り、それで修復する。
もしくは、FDデバイスがなければ、CD-ROM一枚にこの回復コンソールを作り修復する。
3.KNOPPIXによるMBR修復が可能です。

1.か3.をお勧めします。

MBR修復後、Window...続きを読む

Q意味不明のツールバーが出現してアンインストールできません!!

はじめて質問いたします。
実は、昨日の夜とつぜんブラウザ上に
意味不明のツールバーが出現しまして
「Bigin2Search.com Ber」というらしいのですが
どうしてもアンインストールできずに
困っています。

おかげでネットの速度もかなり遅くなってしまい
ウィルス感染もしたのかなと心配しております。

原因としましては
どうやらうちの主人が
どこか外国のアプリケーションをインストールして
それをアンインストールしてから
ツールバーが出現したようなんです。

今のところ、ネットの速度が遅くなる以外の
被害はないみたいなんですが
やはり不安なので、ぜひ回答のほう
よろしくお願いいたします。

できればリカバリ以外での回避が
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

外国のサイトに行った後に削除できないツールバーが
表れたのでしたらスパイウェアと思います。
放っておくとPC内の個人情報も抜き出されかねません。
駆除ツールのSpybot、Ad-Awareを使って
すぐにスキャン、駆除してください。
参考URLの説明にそってダウンロード、使用してください。
英語表記ですが、CWShuredderも簡単なので
同時に使用をおすすめします。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報