電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代女です。
恥ずかしながら、美容師を好きになってしまいました。
かっこ良くないのですが、会話の内容やキャッチボールのタイミングが心地いいです。
(「そりゃ美容師だから」なんて冷たいことは言わないでくださいね。)
私と同世代で彼女はいないことは分かっています。
うじうじしている年齢でもないので、思いきって食事にでも誘いたいのですが、
今まで気になる男性を自分から誘ったことがなく、どのように誘っていいか分かりません。
なるべく自然な話の流れで誘えたらと思うのですが...。
恋愛偏差値の低いワタシにいろいろと教えていただければ幸いです。

1.男性に質問です。仕事中にこっそり誘われたらどう思いますか。
(誘いに乗る乗らないに関わらず)
A.タイプのコだったらうれしい。
B.かわいい(美人)のコだったらうれしい。
C.例えどんなコでもとりあえずはうれしい。
D.周りの目もあるし、ちょっと迷惑。

2.男性女性両方に質問です。どういう誘われ方なら行ってみてもいいかなと思いますか。
また、相手を困らせない誘い方があれば教えてください。

3.男性女性両方に質問です。そもそも脈なしだったら誘うのをあきらめようと思うのですが、
事前に見分けるための「かまのかけ方」などがあれば教えてください。

4.客商売の方に質問です。お客さんから誘われたことはありますか?
どんなシチュエーションでしたか。状況を教えてください。

その他、どんなことでもアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!44歳のおじさんです。


回答させて頂きます。
1番は自分はCです。理由は自分の事は自分が一番よく知ってるから。そんな自分に声かけて頂けるだけで嬉しいです。(以前にも他の方の質問で答えました。)
2番は誘われた経験は正直一回だけあります。今度の休みの前日にでもご飯食べてちょっと飲みませんか?って誘われて馬鹿だから舞い上がりました。
3番は彼女いるんですか?とか、お休みの日は何をして過ごすんですか?などはどうでしょうか?
4番は事務職なので分かりません(すいません)
以上が自分の回答です。当たって砕けろ!くらいの精神で頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どんなコでも嬉しいですか! よかった!励みになります。

「お休みの前日にでも~」ってところがミソかもしれませんね。
忙しい人でも「行ってもいいかな」って思ってくれそうですね。

当たって砕けろといつも思っているのですが、なにせ小心者なので、
ここで質問してるみたいにあれやこれやと方法ばかり考えて、
なかなか勇気が出ません。

がんばってみます。

お礼日時:2011/08/20 21:11

誰しも自分に好意を抱いてくれると嬉しいと思いますよ。



誘うときのタイミングが難しいと思いました。
美容師なら接触できるのは美容院に行ったときだけですよね。

しかも職場でみんなの目がある中でとなるので。



担当の美容師で毎回お世話になっているのなら、日ごろのお礼として粗品の中にメッセージを入れて渡してみてはどうでしょうか?
「お仕事中なので直接お誘いするのは失礼と思い、メッセージにしました」と一言添えて、誘ってみては。

上手くいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんです。誘うタイミングが難しいですよね。

大きめの店舗で、カットやパーマはその人が担当してくれるのですが、
シャンプーや会計はアシスタントなんです。

ケープでぐるぐる巻きにされている状態の時でしか渡せるタイミングがなさそうです。

アシスタントさんに託すしかないでしょうか...。

お礼日時:2011/08/20 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!