電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだまだ暑いですが年末年始の旅行先について質問したいと思います
義母が亡くなって3度目の正月がきます
やっと旅行OKのお許しがでました
60代と50代の夫婦ですがお正月特におすすめの場所はありませんか?
お寺まいり、名所旧跡めぐり、美術館、ライブ<特にジャズ>なんでも大好きです
12月31日・1月1日・2日の2泊3日の予定です
今まではお正月といえば10人以上のお客の世話で盆と並んで大嫌いな日でしたが今年は違います
うんと楽しみたいのです
お正月に楽しいところ、いろいろ教えてください
参考にさせていただきます

A 回答 (2件)

とりあえず、京都ですかね。



大みそかはおけら参りとかされてみては。
http://homepage3.nifty.com/~ykpalace/newyear2003 …

そして初詣は大混雑の伏見稲荷大社へ
http://homepage3.nifty.com/~ykpalace/institute/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は4年間京都の大学へ通っていたのでとても懐かしいです
お正月は大抵、実家へ帰ったのでおけら参りや、伏見稲荷の初もうでは行ったことがありません
30年も前のことが昨日のように思い出されます
ありがとうございます

お礼日時:2011/08/20 20:56

どちらにお住まいかわからないので、過去のご質問を捜してみました。



なんとなく東海の方のようですね(笑)

観光地のお正月は、お店が閉まっていたりして寂しいです。

東京は、みんな帰省しているので空気が綺麗で

それでいてイベントは盛りだくさんですよ。


カウントダウンは、停泊している船が一斉に汽笛を鳴らす横浜がお勧めです。

もちろん、クラシック、ジャズ、ポップスなどカウントダウンコンサートもありますよ。

http://allabout.co.jp/gm/gc/20795/


元旦は、参拝客3本に入る明治神宮、川崎大師などへ初詣

上野や浅草の寄席に出かければ、テレビで見たことある落語家が

正月の初席興行やってます。


美術館や博物館もやってます。

催事内容は、こちらで12月にお調べください。

http://www.enjoytokyo.jp/museum/


2日目、3日目は駅伝、サッカー、ラグビーなどスポーツ観戦もあります。

おせちを用意するホテルもあるそうです。


で、お帰りに富士山を拝んで帰りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、東海地方です
西にも東にも新幹線でビュンです
静かな東京、、惹かれますね
色々調べてみます
横浜中華街は旧正月だけではないのですね
ありがとうございました
インタ-ンコンチネンタルホテルはインド旅行の帰りにヨレヨレ姿で入ろうとして追い出された苦い思い出があります

お礼日時:2011/08/20 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!