電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合ってた時半年くらい

結婚して後1ヶ月で1年目になります

今日旦那と喧嘩をしてしまいました

最初初めて出会った頃の次の日に旦那から携帯をプレゼントを貰った携帯を今でもずっと大事に使い続けてました

今日喧嘩中にあまりにも気持ちが押さえられなくて
イライラが止まらなくて

携帯を投げてしまいました

そしてまた旦那が喧嘩を吹っかけてくるから次は、

私の誕生日の日に眼鏡をプレゼントをしてくれたものまで投げようかとしまいがちでした

投げませんでした

去年買えなかった指輪…。

今年は買うと2人で決めてぃました…。

けれど旦那から結婚指輪は考えさせてと言われました

俺がプレゼントをした物を大事に出来ないのなら

また指輪も大事にしてくれない

それは私のせいだからと分かってます(泣゜。)

たまたま私も携帯を握ってたし

眼鏡も付けてぃたので…。

私からもどうせなら結婚記念日なしでもぃいんぢゃないって(かぁ)となって言ってしまぃました

それから今日はずっと喋っていません…。

ここは素直に謝ればいいのに

自分がわるかったと認めて謝ればいいのにって今でも思ってぃて

なかなか謝りきれなくて

どうしたらいいか解らなくて

お互いって喧嘩した時は心が落ち着くまではまだ謝らない方がいいのかなって…。

いつもは旦那から話し掛けて来てから仲良くなります

基本的に旦那はサプライズ派です
指輪の事についてなのですが…

もうこのまま後1ヶ月までは私は指輪の件について何も話さなくてもいいのでしょうか?

もう期待はしなくていいのでしょうか?

×汚い言葉使い
×嫌味を言う奴回答しないでください

A 回答 (10件)

喧嘩の詳細は分かりませんが、物を投げるというのは良くないですね。


当たってケガでもしたら…部屋の中の大事な物が壊れたり傷ついたら…
どうしますか?

「カッとなったら物を投げる妻」と夫にはっきり認定されてしまわないうちに
「大事な物を投げたのは本当に悪かったと思う。反省している」と謝る事が
必要でしょうね。

>お互いって喧嘩した時は心が落ち着くまではまだ謝らない方がいいのかなって…。

謝罪は早ければ早いほうがいいのですよ。
そうやってのらりくらりとかわして、また夫から声を掛けてくるのを待って
いるのではありませんか?それは「甘え」というものです。自分の非を認めたら
きちんとそれについては謝罪する。それは夫婦だからといって「省略」して
いいものではありません。親しき仲にも礼儀あり。なのですよ。

質問文の書き方を拝見しても、少し考え方が幼いのかなとも感じました。
「嫌味を言う奴」などという言葉がさらっと書けるあたり、普段から攻撃的な
タイプなのかなとも感じます。贈った物を投げられたご主人の気持ちを考えたら
1分1秒でも早く「ごめんね」を伝えたくなるのが普通だと思います。

小さなことですが、そういうことを1つずつ丁寧に片付けていくことが夫婦には
大切なことです。今は何でも許されていても、人はいつまでも寛容ではいられません。
小さな不満が数年後に爆発することもあるのです。小さな事にもきちんと向き合う。
今回の件がご主人と逆の立場だったら悲しくなりませんか?自分の好意を投げ捨てられた
気持ちになりませんか?

そしてもし、そんなことがあったら質問者様ならどうして欲しいですか。
それが答えなんだと思いますよ。
    • good
    • 2

>最初初めて出会った頃の次の日に旦那から携帯をプレゼントを貰った携帯を今でもずっと大事に使い続けてました


今日喧嘩中にあまりにも気持ちが押さえられなくてイライラが止まらなくて携帯を投げてしまいました
 人生で大切な品です、普段はどうあれ、危機的状態で貴方の器が問われるでは?

>そしてまた旦那が喧嘩を吹っかけてくるから次は、私の誕生日の日に眼鏡をプレゼントをしてくれたものまで投げようかとしまいがちでした投げませんでした
 冷静さも出て良いでは?

>去年買えなかった指輪…。
今年は買うと2人で決めてぃました…。
けれど旦那から結婚指輪は考えさせてと言われました
俺がプレゼントをした物を大事に出来ないのなら
また指輪も大事にしてくれない
それは私のせいだからと分かってます(泣゜。)
たまたま私も携帯を握ってたし
眼鏡も付けてぃたので…。
私からもどうせなら結婚記念日なしでもぃいんぢゃないって(かぁ)となって言ってしまぃました
 否定され、憂鬱に来た・・メランコリーですか?

>それから今日はずっと喋っていません…。ここは素直に謝ればいいのに
自分がわるかったと認めて謝ればいいのにって今でも思ってぃてなかなか謝りきれなくてどうしたらいいか解らなくてお互いって喧嘩した時は心が落ち着くまではまだ謝らない方がいいのかなって…。いつもは旦那から話し掛けて来てから仲良くなります
 出来た旦那さんと思うけど・・・
 やはり謝るタイミング・・・
 ご免が言えるだけの器になる、課題では・・・・?

>基本的に旦那はサプライズ派です指輪の事についてなのですが…
もうこのまま後1ヶ月までは私は指輪の件について何も話さなくてもいいのでしょうか?もう期待はしなくていいのでしょうか?
 指輪だけで結婚生活が確定します・・・
 話したいときにすれば良いでは・・・・年数使えば、傷だらけになるのも、指輪ですけど・・・
 水仕事関係では基本外して仕事する方も居ます・・・・

>×汚い言葉使い
×嫌味を言う奴回答しないでください
 自分を否定されたくない、自己愛を思う気持ちは誰も同じです。
 汚い言葉とは何ですか?具体的に示唆して・・・
 嫌みと思うか思わないかは、読み手の判断です。
 客観的な理解出来る方なら、肯定的に判断出来る所ですけど・・・
    • good
    • 0

相手に謝ってほしければ、自分から謝る。



仲良くしたければ、自分から謝る。

謝りにくければ、タイミングを見計らって謝る。
(朝起きてすぐとかがいい。仕事帰りとか疲れて足り、お腹が空いている時はダメ)

今回は、サプライズの指輪もあるかもしれないけど、
これでなければ、そのまま離婚。なんて話にもなりかねない。
そういうことを相手に甘えずに常に考えなければ結婚生活は続かない。


>×汚い言葉使い
>×嫌味を言う奴回答しないでください

いい回答が欲しければ、こういう条件付けもダメ。
基本的に相手の神経を逆なでしたり、煽ったりする
性向がみられるところが、喧嘩の原因になっていると思われます。

悪い言葉、嫌な言葉を投げかけられたりしても、
平然とスル―する能力を身につけましょう。
そうすれば、幸せが向こうからやってきます。
    • good
    • 0

こんにちは。



ケンカの理由はさておき。
質問者さんはプレゼントに贈った物を雑に扱われても
平気なの?
携帯やメガネは投げたらまず壊れるよね?
壊れたらもう使えないよね?
直せるかもしれないけど…ね。

ごく普通にね、物を投げる行為はダメでしょ?
しかもプレゼントでしょ?
それって相手の「喜んで貰おう」って気持ちも一緒に
投げつけてるのよ?

今後相手から話し掛けてきてはくれないと思うし、
指輪も買う気はなくなると思うよ?
だから早々に謝りなさいな。
このままだと指輪どころかご主人の気持ちが冷めちゃうよ?
女性が気持ちを制御仕切れず物を投げたり暴力を
振るうなんてって思いますもの。
(男性ならOKって訳ではないですよ?)

それにご主人は貴女の事を「イライラしたら暴行」っって
認識したら子供を産む事も躊躇しちゃうと思います。
子育てはイライラしても当然なので。
そんな時に幼子に暴行したらって思ったら子供産もうって
思えないでしょうね。

もう少し自分の感情をコントロールする術を学びましょう。
そして謝罪をね。
今ならまだ間に合うと思いますよ?
    • good
    • 0

喧嘩の理由はわかりませんが、大好きな質問者さんのために忙しいながらもなんとか時間を作り、喜んでる姿を想像しながら携帯やメガネを選んでる旦那さんを想像してみてください。


それなのに少し感情的になっただけで雑に扱われたら怒るのは当然です。
落ち着くまでなんて悠長なこと言ってないで1秒でも早く謝った方がいいですよ。
    • good
    • 0

それ以前に質問するならもう少しまともな文章書きましょうね。



誤字に脱字に「。」、「、」もかなり抜けていますよ。


で、本題!
素直に自分から謝ることが何故出来ないの?
自分が本当に悪かったと反省出来ているのなら
謝れるはず。
それが出来ないのはちゃんと反省出来てないんじゃ?
頭のどこかで「どうせまた旦那から言ってくるだろう」なんて思ってませんか?

素直になるのが1番ですよ。取り返しのつかないようになる前にね。


それから

>×汚い言葉使い
>×嫌味を言う奴回答しないでください

自分が出来ていない事を他人に言うもんじゃありません。
「奴」って決して綺麗な言葉じゃないと思いますよ。
まぁ喧嘩中とはいえ 相手にモノを投げつけるような事をするのは
どんな理由があっても褒められたことじゃありません。
汚い言葉使いよりも何倍も下品ですよ。
    • good
    • 0

所々、文が崩れていますが…それほど動揺していると言うことでしょうか。



夫婦の間のことなので他人が口出しする事でないと思いますが、男性って好意を形にしてプレゼントする人が多いです。
それは、喧嘩しても投げちゃいけなくて…他にわかり会う方法があるかと思います。

きっと、指輪ほしいんですよね?

その気持ちだけは伝えていい距離を保って下さいね。
    • good
    • 0

こんばんは。



僕は結婚して10年くらいたちますが、夫婦ともに指輪はしないし、

結婚記念日も祝いません。

だから、結婚記念日にプレゼントを貰うこともないので、

それを粗末にしたという喧嘩もしたことがありません。


毎年子供に、今日は結婚記念日なんじゃないの?

といわれて、僕も嫁も気付きます。



味気ない感じかもしれませんが…

そんなに不幸な事とも思ってません。



だって、もっと大切な事って沢山ありますよね。



あなたが、指輪や、携帯や、メガネを大切にしたいのであれば、話しは別ですが…

本当はもっと大切にすべきものがあるんじゃないですか?

それは、指輪や、携帯や、メガネより遙かに大切なもののはずです。


失ってからでは遅いですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0

どんな経緯で喧嘩になったかは分かりかねますが、


私がいつも伯母に教わってきたことをかかせていただきますね。

どんなに喧嘩をしても、その日のうちに終わらせて一緒に眠る事。
貴方に少しでも非があると感じる事があれば、一言旦那さんに声をかけて(謝って)ください。
喧嘩はすぐに終わらせるべきですよ。
変に意地などははらないほうがいいのです。それは貴方が一番良く分かっているはずです。
今も、ご主人と仲違いして悲しく思っていらっしゃいますよね?
素直に自分のしたことについて謝って、結婚指輪本当は楽しみにしていたよ。
今度からは貴方からのものは、とても大切にしますと約束してあげてください。

今日は仲直りして、一緒に仲良く眠ってくださいね。
    • good
    • 0

たまには自分から聞く謝ってみたらどうでしょうか?










×汚い言葉使い
×嫌味を言う奴回答しないでください
僕も、こう言う事書きます(^^;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!