プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠3ヶ月、初マタです。
まだお腹は目立っていないのですが、会社の制服のスカートや、私服でもタイトなものがきついな・・と感じるようになってきました。

今後はゆったりした洋服を買おうと思っているのですが、マタニティーウェアでかわいいものが売っているお店(もしくはサイト)ってありますか?

ちなみに普段の私服はmoussyやMURUA系です。

また、皆さんはお腹が大きくなってから、どのような服装でしたか?
参考にさせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

「かわいい」の感じ方は人それぞれですね…(^_^;)私はマウジーなんかは「カッコイイ」系だと思っています。

マウジー系でなら「ANAP」はどうですか?マタニティ用のサイズではないのですが、大人の服と子どもの服と両方置いてあるのでいいと思います。

通販ですがシンプル系なら「ベルメゾン」のマタニティ、あとは「レモール」なら安めでかわいいです。いわゆる通勤服としてきっちりしたいなら「エンジェリーベ」ですね。

一人目の時は9カ月まで働いていました。制服はマタニティがないので9号を15号に変えてもらい、乗り切りました。通勤服はトップス(ワンピースとチュニックで)5着、レギンスとワイドパンツをひとつずつで回していました。

私の場合は春夏服でしたが、質問者さまは秋冬服ですよね。ニットワンピは身体の線を拾ってしまいますが、温かいし伸縮するので一枚あると産後も使えるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ANAP見てみました。値段も手ごろでなんだか使えそうです♪

はじめまして。

私は仕事場が制服ではないので、トップスはマタニティではなく、産後も着られるよう、いつも買っていたお店のゆったりめのチュニックやブラウスが主です。
ただ、ボトムスは4ヶ月ごろからキツくなってきましたので、5ヶ月くらいのときにマタニティのボトムス(通勤用黒パンツ×2、OFF用レギンス×1、デニム×1)を買いました。

「かわいい」は個々人の好みの問題ですが、私はVIRINAというお店(実店舗は広尾、ネット通販あり)が気に入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ネットで見てみます。