マヤの暦で2012年より先が無くて人類滅亡とか言われてたけどどうやら2011年10月28日があやしいらしいよね?
地球に彗星が接近してきたりNASAが隕石に注意するよう示したりウェブボットが予言したり最近UFOの目撃が増えてたりとかいろいろあるみたいだけど
皆はいったいいつ何が起こると思う?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

津波 小学校」に関するQ&A: 栃木県で雪崩で高校生ら8人が死亡した事故は、大津波で多数の小学生が死亡した大川小学校事件を思い出させ

A 回答 (95件中1~10件)

それはわかりません


だからこそ楽しいんだと思います
一寸先闇
    • good
    • 0

未来はわかりませんね。


だからいいのかもしれません。
    • good
    • 0

何も起こらなかったようです


遠い未来に隕石が衝突して滅亡する気がしないでもない
    • good
    • 0

2014年でも人類は繁栄しています

    • good
    • 0

遠い将来人類は滅亡すると思いますが、この数年は大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

将来は分かりませんね。

    • good
    • 0

人間は2013年をまだ生きてます


そもそも滅亡ってどういうことなんでしょうか
    • good
    • 0

結局、人類滅亡していません。

なんだかんだで、そんな簡単に滅亡してたまるかってかんじですよね。けど私もその情報に踊らされた一人です。類似した情報もあちこち出てますよね。そのたびにテレビ番組で取り上げられて、つい信じてしまう。何を根拠に言っているのか分からないので、皆、ミステリーが好きなんですね。
    • good
    • 1

私もマヤ文明の人類滅亡説、すごく興味あります。

最近では日本では東日本大震災もあって、色んな予測がつくけど。先週のスパームーンも不吉な予感だという人もいるし。でもなんだかんだで、そんな簡単に地球が滅亡はしないよね。
    • good
    • 0

2013年確かにロシアで隕石落下がありましたよ


人類滅亡まではいきませんでしたが。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセンター試験英語の問題が10回分あります。 ①9月に5回分、10月に5回分、11月に9月のぶん12月

センター試験英語の問題が10回分あります。
①9月に5回分、10月に5回分、11月に9月のぶん12月に10月のぶん解き直す。

➁9月に10回分、10月に復習、11月からは①のパターン

どっちがいいですか??
①の場合は月の前半解いて後半は復習です。

現在マーク模試の得点は7割〜8割ですが2016年の本試と追試を受けると125点くらいで伸び悩みを感じており、行き詰まったので質問させていただきます。

できれば復習のしたかとかも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

まぁそうですが、勿論、それでできた解答と、辞書引き参考書の前の解答は、別物扱いにしなければなりません。
また、それはそれとして、模試やセンター過去問で間違えたのは何が原因だったのでしょうか。
復習の仕方、というのであれば、例えばそれだってそうなんでしょう。
闇雲に、あっていた間違えていた何点だったとだけ見るのと、どこをどう間違えたから何をすべきなのか、とでは全然違うでしょう。

Q2012年7月3日6時に何が起きるか?

 東京新聞夜と福島第一原子力発電所4号機で、使用済み燃料プールの異常を知らせる警報が鳴り、冷却が自動停止したとのことです。
 30日午後6時現在、プール水温は36・6度。毎時約0・3度上昇しており、保安規定で定めた上限の65度に達するまで4日程度の余裕があるとも。

 東京電力は7/1に直しますから大丈夫とコメントしているみたいですが、UPSを取り替えるだけで何とかなるという見込みが立ったので、この件を発表したのか、それはわかりませんが、もたもたして「保安規定」の上限を超えたら、4号機はどうなるのでしょう。急激に温度が上がり沸騰し、メルトダウンへと、つながるのですか。

Aベストアンサー

 65度というのは、冷却水の循環が正常に稼働している時の基準です。露出した状態では、冷却水がどんどん蒸発して失われてしまうので、新たな冷却水の補給が不可欠になります。水温が60度を超えると、その補給が蒸発に追いつかなくなる危険性があります。沸騰寸前まで待っている間に、冷却水はすべて失われて、燃料棒は空中に露出し、粉塵が飛散することになります。

 東電とTV局は水温上昇がどのような結果を引き起こすのか、このニュースの中で伝えようとしません。パニックになるより、町の全滅を目論んでいるかのようです。枝野の「直ちに影響はない」の言葉が、思い出されます。

 東電の発表は眉に唾して聞く必要があります。発表時点以前に、もっと酷い状態に陥っていて、そりよりは少しましになってから発表している可能性があます。ましになったのも、計画的に対処してのではなく、偶然鎮静化したのかも知れません。震災以後、東電・政府を全く信用していません。

Q近大の公募入試で英検2級があれば 英語が80点になる制度があるのですが 10月の英検でも間に合います

近大の公募入試で英検2級があれば
英語が80点になる制度があるのですが
10月の英検でも間に合いますか?

知ってる方回答お願いします。

Aベストアンサー

追加、
今年の近大、国際学部推薦入試(一般公募)の出願期間は、
2017年(平成29年)
11月1日(水)~11月22日(水)消印有効

で、去年の10月の英検二級の合格証発行は、11月11日(試験H28.10.9)
だから、
間に合うはずです。

Q2011年

2011年は日本史・世界史共に重大な事件が多く、まさに激動の年と言っても過言ではありません。
あなたにとっての一番のニュースはなんでしたか?

ただし、そう言うと震災関連がダントツになりそうなので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

本当に「私にとっての一番の News」で良いのですか(笑)?

先々月引越をした翌々日のこと・・・帰宅したら部屋に辿り着くまでの通路に警官がずらり!・・・で、職務質問されました。

(警)「夜分、申し訳ありません。ここに住んでいらっしゃる方ですか?」

(私)「はい、この上の階、xxx 号室ですけれど・・・」

(警)「あのう・・・xxx 号室の方は御存知でしょうか?」

(私)「へっ? 御存知も何も一昨日引っ越して来たばかりなので、まだ誰も知りませんですぅ(汗)。どうかなさったのですか?」

(警)「あっ、いやっ、先程、亡くなったままの姿で発見されまして・・・」

(私)「へっ? えっ!?(驚)」

独り暮らしが多い、何十号室もある Mansion ですので、まぁそんなこともあるかとは思いますし、別の Mansion に救急車と警察車輌が横付けして一向に出発しないまま野次馬が集まり「孤独死ですって!」という声を聞いたことも数度あるのですが、同じ Mansion でそんな事態に出遭ったのは初めてです。

まあ昔 U.S. (New York) に住んでいた頃は夜中に警察が聞き込みにきて
(警)「隣の DELI 裏で何か物音しなかったか?」
(私)「へっ? さっき友人とポテチを買いに行った時、臭っさ~い Homeless が涎垂らして寝ていたけど、その人が一番良く知ってるんじゃないの?」
(警)「そいつは Homeless じゃなくて撃たれて捨てられた死体だぞ!」
(私)「へっ? えぇーっ!!(滝汗)」
とか、Philadelphia の Apartment では朝起きたら通り向こうの Bar からの流れ弾で窓と壁に穴が空いていたいう体験もありますが(汗)・・・。

人生で一番面白かった体験は N.Y. で家庭教師に行った帰り、着替えて行ったので免許不携帯で夜中に帰ることになったのですが、巡回中の保安官に捕まり、保釈金を引き出す ATM も空いていない時間帯ですので、そのままブタ箱で鉄格子に手錠で繋がれて交通裁判所に連れて行かれるまで過ごし、裁判所では即決で罰金刑だけで済んだというのに職員の手違いで郡刑務所まで連れて行かれて刑務所入り(笑)・・・勿論、私と同じ目に遭ってしまった人 (高校の先生でした) と一緒にその日のうちに出してもらえましたが、待合室で殺人犯と話をしたり、尻の穴まで検査させられて黄色と黒の縞々 Uniform を着せられ、Macho な監視員から入所の心得(笑) をたっぷり教授されてから独房に入り、房内 Announce で呼び出されて出所したことですね・・・U.S. での奇想天外な体験の数々に較べれば「今年も平穏無事」に終わりそうです(笑)。

本当に「私にとっての一番の News」で良いのですか(笑)?

先々月引越をした翌々日のこと・・・帰宅したら部屋に辿り着くまでの通路に警官がずらり!・・・で、職務質問されました。

(警)「夜分、申し訳ありません。ここに住んでいらっしゃる方ですか?」

(私)「はい、この上の階、xxx 号室ですけれど・・・」

(警)「あのう・・・xxx 号室の方は御存知でしょうか?」

(私)「へっ? 御存知も何も一昨日引っ越して来たばかりなので、まだ誰も知りませんですぅ(汗)。どうかなさったのですか?」

(警)「あっ、い...続きを読む

QNHK実践ビジネス英語10月号は?

NHKの実践ビジネス英語10月号のテキストを買おうとして書店でめくってみたのですが、ビニェットが以前とよく似ているように思えました。子供が迷子になってパトカーに乗せてもらった話があったりして。
これは再放送なんでしょうか?

Aベストアンサー

10月29日~31日のみ再放送です。それ以外は新しい放送です。

10月29日 6月26日の再放送
10月30日 7月24日の再放送
10月31日 8月7日の再放送

Q2012年夏休みの五大ニュース

学校の社会の宿題で夏休みの五大ニュースの記事とその意見をかかなきゃいけません。

消費税増税法案可決、
ロンドンオリンピック、
竹島の領土問題、

は書きました!


あと2つなにがいいと思いますか?


変な質問ですいません><!

Aベストアンサー

尖閣、香港人は釈放、日本人は逮捕!

天皇陛下を侮辱された!

Q英語にお願いします>_<‼︎ 今月で今の仕事を辞めます。 10月から資格を取りに3カ月間学校に行き

英語にお願いします>_<‼︎

今月で今の仕事を辞めます。
10月から資格を取りに3カ月間学校に行きます。
病院の受付けをしたいから。

すみませんがお願いします>_<

ちなみに、医療事務も英語で何て言うか教えてください>_<

Aベストアンサー

I will be leaving my current job at the end of this month, and am going to go to a school for medical coding in about three months from this October to become a medical receptionist.

医療事務:medical clerk

Q2011年以降に新しい価値観と時代を作る年齢層は?

2011年以降に新しい価値観と時代を作る年齢層は?

誰かこの問いに解説してくれる人いませんか?

若い人が良いとか古い人が悪いということは言いません。
今の社会は、各年齢層によって時代背景が異なり、各年齢層の考え方が異なっています。

ただ、これからの日本の新しい考え方価値を見出していくであろう層が、今どの辺りにいるかを知りたいのです。

どの年齢層の価値観が日本を動かすようになるのか、社会経済はどの年代、年齢層に期待し未来の日本の
形作りをし始めているのか。それが知りたいのです。

経営的、社会的、教育的、経済的、様々な観点から意見を聞かせてください。

なんとなくですが、ここ数年で、何か新しい日本のあるべき姿がうっすら見えてきたように感じています。
変化が始まってきたように感じるのは私だけでしょうか??

2011年以降に新しい価値観と時代を作る年齢層は?

この質問に、皆さんのお考えを書き添えてくれませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新しい価値観と時代を作る年齢層は?
現在の20歳以下。(特に10歳以下の子)から今後10年間に生まれる人たちです。

18世紀以降、日本は2回づつ「谷底の年」と「頂点の年」がありました。
前者は、1865年と1945年です。そして
後者は、1905年と1985年です。

(谷底)1865年は、それまでの江戸幕府体制の矛盾と不具合がはっきり露呈した年。
(頂点)1905年は、富国強兵の名の下に近代化を進めてきた日本が欧米列強のロシアを破った年。
(谷底)1945年は、それまでの軍国主義と背伸びした帝国主義が打ち負かされた年。
(頂点)1985年は、豊かさを求め経済大国となった日本が目標を見失い始めた年です。
それぞれの年は40年の間隔があります。
この「40年(80年)周期論」でいけば、
現在は、(頂点)1985年から谷底に向かって堕ちていく過渡期にあり
次に待ち受けている(谷底)は2025年ということになります。

1865年の12年前に「黒船来航」があり、これをきっかけとして日本の政治・経済体制が
もはや使い物ならないことが次々に噴出しました。
1945年の16年前に「世界恐慌」があり、これをきっかけとして日本の政治・経済・思想が
一気に日米開戦にまで突き進むきっかけとなりました。
そして・・・
2025年の14年前の今年。東日本震災と原発の事故。
これまでの日本の政治・経済・思想を問い直されている状況にあります。

2025年に何が待ち受けているのか、今のところはわかりません。
明治維新前の国内内戦や終戦前の戦争と同じような状態になるのかどうかも
わかりません。
ただ、今後日本はだんだん加速度的に危機と崩壊に向かっていくことは確かです。

しかし、2025年に一旦リセット状態になった後、10年間の混乱期を経て
2035年以降に「新しい価値観」に向けて前進していくでしょう。
その時にその動きに貢献し、実践していくのは、冒頭に記した世代なのです。
現在の10代以下から10年後に生まれる子供たちが
格段何かに優れているというわけではありません。
2035年ごろの時代と環境が彼らに「新しい価値観」を実践するように
強制するのです。
終戦から10年後の昭和30年代に日本人が奇跡の復興を成し遂げたように。

当然、彼らは明治期の日本人や戦後復興期の日本人が行ったように
過去の世代を否定・嘲笑するでしょう。「あの世代と同じことをしてはだめだ」と。
あの世代とは、現在の20歳以上の大人たち、
即ち、我々のことですね。

「新しい価値観」とは何か?
もちろん、わかりません。現在の20歳以上の大人たちも当然想像もできません。
幕末や戦時中の日本人がそうだったように。
上記の80年周期論(は、こじつけだと言われればそれまでですが)から
その片鱗は想像できます。
1853年の黒船来航は欧米の「軍事」力を見せ付けられ
1905年にその軍事力で日露戦争に勝ちました。
1929年の世界恐慌で「経済」力の乏しさを痛感し
1985年あとのバブル期に一時はアメリカに迫る勢いになりました。
(バブル期は、日本衰退のきっかけ)
そして、
2011年に全て制御または防御可能と思われた「地震・津波・原子力」によって
打ち負かされ、その戦いは今も続いています。
しかも、次の南海沖地震まで控えており、無防備で不安定な原発も抱えている。
日本人にとって一番の敵と言える「地震・火山・津波(海洋)」。
それらの莫大なエネルギーを資源としてに替えていくことが
もしかしたら、新しい目標なのかもしれません。
「自然エネルギーなんて夢物語さ」という考えの人たちはいっぱいいます。
私も「そんなの無理では」とも思います。
でも、・・・
現在の20歳以上の大人たちには想像できないことなのです。

新しい価値観と時代を作る年齢層は?
現在の20歳以下。(特に10歳以下の子)から今後10年間に生まれる人たちです。

18世紀以降、日本は2回づつ「谷底の年」と「頂点の年」がありました。
前者は、1865年と1945年です。そして
後者は、1905年と1985年です。

(谷底)1865年は、それまでの江戸幕府体制の矛盾と不具合がはっきり露呈した年。
(頂点)1905年は、富国強兵の名の下に近代化を進めてきた日本が欧米列強のロシアを破った年。
(谷底)1945年は、それまでの軍国主義と背伸びした帝国主義が打ち負かされ...続きを読む

Qonly a month leftとは何でしょうか? 英語でのやり取りで誕生日を聞いて相手が10月で

only a month leftとは何でしょうか?
英語でのやり取りで誕生日を聞いて相手が10月で自分が8月だよというやり取りをしていた時に送られてきた文章ですが特にleftが分かりません
ただ一つの月、左 というおかしな訳になってしまいます
おそらくこのleftはleaveの過去形だと思いますがそれでも上手く訳せないので意味を教えて下さい
一つの月を去った、というようなことを言っているのでしょうか??誕生日の話を踏まえると1月の間の差があるねと言っているのかなと思いましたが10月と8月では2月の差があるのでよく分かりません

Aベストアンサー

熟語とはまた違いますかねー。似たようなもんですが。
別の回答者さんの言うように
この文章は文頭のThere isが省略されています。
(There is) only a month left (until your birthday!)
これが相手の伝えたかったもともとの英文になると思います。

Q自民党が3年前より良くなった点は?

3年ちょっと前、自民党政治にはいろいろな弊害が出てきて、民主党に入れ替わりました。
ところが、その民主党がさっぱりです。

自民党は、以前のまずい点を改めて、生まれ変わったのでしょうか?

公共事業で、利用の少ない空港、道路などの作りすぎ。弱者の切り捨て。

このあたりが、前回の政権交代の原因だったように思いますが、今回は、これに原発推進が加わります。

TPPは、経済界が参加を要求、農村部が反対ということになると、自民党はまた裂きにされかねません。

Aベストアンサー

公共事業、利用の少ない空港、道路の作りすぎ、弱者の切り捨て。何がダメだと思いましたか?単純な発想では難しいです。自民党はある意味生まれ変わったし(安倍、石破があれだけ人気があるなんて以前の自民では考えられない)しかし、ある意味変わっていません。

政治とは何をとって、何を切り捨てるのかの選択です。ですから何をしても不満がでるのです。その中で不満ばかりを集めても仕方がありません。自民党の混乱の正体は本質的なところでは小泉改革を支持していた議員と小泉に抵抗勢力と呼ばれた守旧派議員との対決が長引いた為だと考えますが、そのどちらの勢力もダメだと切り捨てるなら、政治家達はいったい何をすればいいのかわからなくなっちゃうと思いませんか?


公共事業は自民党の森政権の時代から安倍政権にかけておよそ半減しました。主に古い自民党は田中派を中心にして公共事業大好きでしたが、近年はそうではありませんでした。

弱者の切り捨て。は、小泉改革(安倍改革含む)の様な新自由主義寄りの改革の象徴として批判されますが、これは世界的な流れです。自民党だけがなんとかしてできるものじゃありません。そして自由主義を軽んずれば経済は壊れます。財政も壊れますよ。自由主義を真っ向から否定するよりもどれだけ福祉の考え方を取り入れるか?という議論にすべきと考えます。小泉~安倍改革真っ向否定では話は始まりません。

原発問題は、まずは代替えエネルギーを何とかしないとお話にならない。それにこのままでは年間1.5兆円程度の赤字が積みあがりますが、そのコスト低減を誰かが解決しなければ原発は解体できない。自民党はこの点に関して結論を付けていないというより簡単に結論が出ない。

TPPは自民党議員たちの言葉を聴く限りでは「慎重」とは言ってますが、TPP絶対反対ではありません。自由貿易から逃れることができるはずもないですから、おそらく自民党政権でも交渉開始するでしょう。かぎりなく賛成に近い「慎重」だと推測します。

で、質問に対しての回答ですが、自民党の良くなった点は。
小さな政府、新自由主義改革派が増えていますね。維新やみんなの党や野田首相らとの違いがはっきりしないですが。これが良いのか悪いのかはひとそれぞれ。古い政治が好きなら今の自民はダメ。小沢さんか鳩山さんなんかが良いでしょうね。

公共事業、利用の少ない空港、道路の作りすぎ、弱者の切り捨て。何がダメだと思いましたか?単純な発想では難しいです。自民党はある意味生まれ変わったし(安倍、石破があれだけ人気があるなんて以前の自民では考えられない)しかし、ある意味変わっていません。

政治とは何をとって、何を切り捨てるのかの選択です。ですから何をしても不満がでるのです。その中で不満ばかりを集めても仕方がありません。自民党の混乱の正体は本質的なところでは小泉改革を支持していた議員と小泉に抵抗勢力と呼ばれた守旧派議...続きを読む


人気Q&Aランキング