プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の年齢を知らない人に「実年齢より若く見られるでしょ」みたいな事を言われます。
私は29歳の女性です。
元々童顔だと思います。
肌が汚い?しわが多い?から、上記の事を言われるのでしょうか?
ちなみに、私個人としてはそこまで肌が汚い・しわが多いと思っていません。
標準体形だと思っています。

一般的に考えて、どういう人が上記の事を言われる確率が高いのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は30代になったのですが、今でも大学生と間違われます。


大体、20歳から23歳あたりにみえるようです。(このくらいの年齢の方に同年代だと思われるので)
私も童顔で、格好もカジュアルだったりすると(清楚な服を着ていても新入社員くらいな扱いですが)確実に大学生扱いです。

童顔で可愛らしい雰囲気な方なのかな?と思いましたよ。
老けているなんて思ってない発言だと思いますよ。
ただ、見た目がお若いのにしっかりした(知識や経験が豊富な)方だったりすると、
「あれ?もしかしたら、もっと年齢が上かも」と思っての発言じゃないかと。

お若くみられることは良いことだと友人にいつも言われますよ。
きっと、しっかりした方だから、そのようなことを言われるのだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!