アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

変な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

付き合っている男性が、頻繁に甘い言葉を言ってくれます。

なにかにつけ褒め言葉が多い人なのですが、そのたびに私はフリーズしてしまいます。
(もともとあまり褒められたことがない上に、非常に照れ屋です)

また、くっついているよきに「好き?どれだけ好き?」という質問も多いです。
オレのこと好き?って、やることやってて、なんていまさら・・・と思ってしまい、そんな女の子みたいなこと聞くな~と照れまじりに返しますが、こういう返答はたぶん、正しくない・・・・と彼の不満そうな感じを見て察してます。

彼が求めている言葉は、なんとなく分かるのですが、
「すっっごい好き」みたいな、
可愛い女の風な返しは、自分にはとうていできそうにもありません。
(非常な恥ずかしがりというか、奥手で不器用なので、おろおろになってしまいます)

本当に、世の中のカップルは、こんな甘い言葉を言い合っているのか。
言われたときは、どう返したらいいのか。
女子力不足なので、私には分かりません。

男性は、どう返してもらえれば嬉しいですか。
女性は、どう返しますか。

教えて下さい。(照れて実行できないかもしれませんが)参考にしたいです。

A 回答 (5件)

あはは


そのお相手のタイプにもよるかもしれませんが、
わたしも質問者さんとおなじく
女子力がなくこまってしまうほうなので
スルーしますよ。
気が向いたら「ああ。うん。すきすき(棒読み)」と言いますw

自然にしてるのがいちばんですよ。
相手の気持を考えてばかりだとつかれちゃいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2011/11/27 11:19

 女子力鍛えるしかなさげですねー。


アラフォー女ですが、彼氏さんの味方です。

 例えば、貴女がバッグに付けてたりする
マスコットに言わせる、みたいのは
より恥ずかしいでしょうか。
「クマさんが大好きだと思うよ~って言ってる」
(ちょっと声を作る)とか。
これだと、彼が満足しないかしら。。

 男性って、「お帰りなさいませ、ご主人様!!」
とかいう萌えキャラなんかは、60%位は有りだと
思うんですよねー。
声が可愛いだけで、決まった言い回しがあるだけで、
何か安心するんでしょう。
オウム返しに言っても喜ぶ言葉を決めておくと
いいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2011/11/27 11:18

最近の私達は彼氏の方が同じくフリーズしてしまうタイプです。

付き合いたての頃は一緒に「好き好き」言い合えてたのに…って寂しく思う今日この頃。

私なら「うん!!チュッキ!!」って返しますね。

「好き」より「チュッキ」の方が何となく言いやすいですょ( ̄▽ ̄)笑。
ちょっと冗談まじりなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2011/11/27 11:18

まあ、笑ってしまう話ですが、やっちゃってから3ヶ月もすれば、ピタッと止まりますから。



「わたしもよ」  って言っておけばいいんじゃないですか?
録音して、1年後で笑い話のネタにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2011/11/27 11:18

たま-に好きだよ!がいいな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2011/11/27 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています