アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか助けてください。
フレッツ光でインターネットしてますが、ネット途中でネットが切れる時が多々あります。回線装置のUNIランプが消え、LANケーブルがささってるのにささってないエラーが出ます。ルータなどはなく、装置から有線LANケーブルでPCに接続です。ケーブルは買い替え、装置にも異常はないので、PCのネットワークアダプタが不具合かと思われます。デバイスマネージャをみると、黄色の『!』マークがありました。

そして、以前に質問したら、LANアダプタといものがあると知りました。
これを購入して装着すると、解決されますか?
1300円くらいの出費で解決すればいいのですが・・・

ちなみにパソコンは、富士通のFMV2002年製と古いパソコンです。OSはXPのSP3です。USBはもちろんあります。

A 回答 (5件)

以前は、接続できていたが、たびたび切断されていた。



今は、一切、通信が出来なくなったということでよろしいでしょうか?


>デバイスマネージャをみると、黄色の『!』マークがありました。

「!」が付いている項目の正確な名前が分からないと、不具合が起きているのが、なんなのか分かりません。

とりあえず、「!」がついているやつのドライバを入れなおしてみましょう。

ドライバの入れ方もいろいろありますが、とりあえず、

デバイスマネージャから、削除して、再起動すると、自動認識すると思うんでドライバを入れなおしてください。

それで駄目なら、その「!」がついているアダプタが壊れている可能性もあります。



>LANアダプタといものがあると知りました。これを購入して装着すると、解決されますか?

PCカードやUSBのものは普通はノート用ですね。

そのFMVがデスクトップなのかノートなのか不明ですが・・・。

ノートの場合は、修理に出すかLANアダプタを使うしかないですね。確かに。

デスクトップでも、つけちゃいけないという事はありませんが、あんまり使ってる人は見かけません。


>これを購入して装着すると、解決されますか?

それを使っても、つながるようにはなると思います。

その前にソフトウェア的な部分だけでも、直してみることに挑戦される事をお勧めします。
    • good
    • 0

回線終端装置(ONU)のUNIランプが消灯している場合は、電源の入れ直し (10秒以上の間隔をあけて) をする、です。



これで復旧しない場合は、ONUの故障ですからNTTに連絡です。
NTT東は、0120-242751で、09:00→17:00です。
もちろん無償交換です。
ONUの取説に、そのように記載してありますからーーー。

あれこれ弄るのは愚策だと思いますよ。
    • good
    • 3

PCのネットワークアダプターの不良みたいですね。

オンボードタイプのLANではよくある現象です。
ご察しの通り、USBタイプのLANアダプターを付ければ解決しますよ。速度もオンボードと殆ど変わりません。
    • good
    • 0

「ローカルエリア接続が切断されました。

」とでませんか?
>>LANアダプタ・・・
なら、以下の不良かもしれません。

パソコン背面のLANポートの接続不良かも、そこに「ランプ」があるから、点灯してる確認、してないとき少し動かしてください。つながるときがあります(ランプの点灯を確認)。
ワタシは「動かしてランプが点灯した場所をセロテープで固定してました」同じ富士通の製品です。

LANポートの不良なら、
http://www.amazon.co.jp/PLANEX-MacBookAir%E5%AF% …

LANポートとかLANカードで検索したらいくつか出てきますが、仕様をよく読んでください。
    • good
    • 0

モデムやルータの電源を入れ直しても直らないなら、NTTのサポートへ連絡して下さい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!