アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは家事の中で掃除と洗濯と料理、どれがすきですか?

私は洗濯が一番好きです!なんか干す作業が楽しいんですよね。
その次は料理ですね。
最後に掃除…普段から部屋を汚さないように生活しているのですが、掃除はなかなか苦手ですねw

みなさん教えて下さい!

A 回答 (10件)

旦那ですが、断然洗濯です!!


その次が掃除です。
時間にさえ余裕があれば、けっこうとことん掃除します。新しい掃除機欲しいなぁ。。。
最後は料理。これはセンスの問題ですね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ洗濯のほうが楽しいですよね~!
料理はおいしいものを食べれるのでなんとか頑張りますが、掃除はどうにも…。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/26 10:22

実は、どれもアンマリ好きじゃないんですが、


我慢して頑張って、やってる女です。

この三択だと、掃除が一番良いですね。

洗濯と料理には、後始末が残ってるので、
その時だけで終りに出来る、掃除を選んでしまいます。

でも、昔・・・彼氏の服を初めて洗濯した時には、
楽しかった~。
その時には、洗濯が一番好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除ですか!
私は掃除が苦手なので・・・うらやましいです><

お礼日時:2011/08/26 10:29

料理大好きです。

食べる事も大好き!また、陶器市に行ったり、料理レシピファイルブックなるものを作ったり楽しんでいます♪。掃除も大好きですが2番目に。今まで清掃の仕事をしてきてハウスクリーニングや片付け得意です。洗濯は3番目、好きという程ではないかな。
    • good
    • 0

1料理


2洗濯
3掃除
ですかね…


料理は作るのが楽しいし
おいしいって言われたりするのが嬉しくて
好きですね!

洗濯はめんどくさいから
あまり好きではありません…。

掃除は
掃除機をかけてもかけても汚くなるから
嫌いです
    • good
    • 0

 洗濯、大好きです。

干すのも畳むのも楽しいです。
 料理と掃除は苦手です。やらない訳にはいかないですけど・・・
    • good
    • 0

 男です。



 料理が好きですね。とにかく冷蔵の中身を見て考える事も多いです。料理屋さんとかで出てきた物を推測だけで作って同じように出来たらと思っています。成功例は無いが。

 洗濯は機械任せだし、掃除は勢いが居るので。掃除したいとき、したい場所に人が居るので出来ない事も。
    • good
    • 0

1.アイロン



2.洗濯

3.料理

4.掃除

掃除は家族分担制。料理は家族に割り振る事あり。洗濯は子供たちの当番制。アイロンは誰にもやらせません。
    • good
    • 0

料理が一番好きです!


意外と後片付けも好き。
次は洗濯かな~。干す作業楽しいですよね。
あとは、洗剤の香りが好きなのでw
    • good
    • 0

訳有って、ここ2年ほど主夫している不器用【40代男性】です。



シングルファーザー経験があったおかげか、辛うじて出来ていた料理ですね。

掃除はしなくても死なないと昔から放棄。

SF時代にも洗濯は長男が小学校低学年くらいから任せていたため、今の洗濯機の使い方が分かりません。
才能が無いせいか干すとシワシワになるし、畳むと団子みたいになります。(T_T)

現在、この二つは週2で来てくれる家政婦さんに任せてます。^^;

そんなわけで得意ではありませんが、最近少し料理が楽しくなっています。

食事が出来たら起きて来てくれる配偶者が褒めてくれるおかげですが。
    • good
    • 0

こんにちわ。


20代兼業主婦です。

私が一番好きなのは掃除。
部屋がきれいになると自分もリフレッシュできるように感じるんです。

二番目は料理。
旦那や友達が美味しいと食べてくれると嬉しくなります。

最後は洗濯。
洗ったり干したり取り込んだり、はいいのですが…。
洗濯物を畳むとき、靴下のかたっぽだけ見つけられないとき等は苛々しますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!